店頭やアプリ上の行動に応じて趣味嗜好に合わせた接客も実現 阪急阪神百貨店 阪神梅田本店のLINEミニアプリを開発支援
「FANSHIP forミニアプリ」で低コスト・短納期を実現。新たにロイヤリティプログラムを導入し、One to Oneマーケティングが可能に
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所グロース:3917、以下「アイリッジ」)は、株式会社阪急阪神百貨店(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山口 俊比古)のLINEミニアプリを開発支援しました。2021年10月1日に基本機能を搭載の上初回リリースを行いましたが、このたび2022年4月6日に独自のロイヤリティプログラム「阪神クローバースコア※」機能を追加する大幅アップデートを行いますのでお知らせします。
※四つ葉のクローバーは「毎日が幸せになる百貨店」をストアコンセプトとする阪神百貨店のシンボルです。
※四つ葉のクローバーは「毎日が幸せになる百貨店」をストアコンセプトとする阪神百貨店のシンボルです。
・画面イメージ(ホーム / イベント予約 / 阪神クローバースコア獲得 / クーポン利用)
阪神梅田本店LINEミニアプリは、阪神梅田本店を利用するお客さま向けに、お知らせやクーポン、イベント予約機能などを提供し、売場の“ファンづくり”を行うLINEミニアプリです。新たなアプリのダウンロードが不要で手軽に利用開始いただけるLINEミニアプリでのコミュニケーション機能提供を通じて、販売活動や顧客サービスのDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援します。開発には、会員証機能を持つLINEミニアプリ開発を低コスト・短納期で実現するアイリッジの「FANSHIP for ミニアプリ」を使用しています。
- 「阪神クローバースコア」について
アイリッジでは今後も、アプリの拡張開発や活用提案、マーケティング支援を通じて、阪神百貨店のファンづくりを支援してまいります。
- 「阪神梅田本店LINEミニアプリ」について
2021年10月1日(金)
■「阪神クローバースコア」提供開始日
2022年4月6日(水)
■主な提供機能
クーポン発行、ワークショップ・参加型イベントの申込み、開催中イベントの表示、フロアガイドやレストランカフェ情報の表示、阪神クローバースコアによるロイヤリティプログラムなど
■LINEミニアプリ登録画面URL
https://liff.line.me/1656386109-1RbpzlLe
- LINEミニアプリとは
※詳細はこちら:https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/
- FANSHIP forミニアプリとは
https://fanship.jp/miniapp/
- FANSHIP(ファンシップ)とは
https://www.fanship.jp/
- 株式会社アイリッジ
https://iridge.jp/
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