「金麦」リニューアル新発売
― 14年目の「金麦」。食事と楽しめるおいしさがさらに進化 ―
サントリービール(株)は、「金麦」をリニューアルし、12月製造分から順次全国で新発売します。
「金麦」ブランドは、麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトとして、2007年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただいており、2019年までの累計販売本数は130億本※1を突破しました。
今回は、さらに多くのお客様においしさ・品質のこだわりを感じていただきたいとの思いから、「金麦」の中味・パッケージを刷新します。
中味は、「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」※2の配合比率を変えることで麦のうまみを向上させるとともに、ホップの配合を見直すことで食事と楽しめる澄んだ後味を追求しました。パッケージは、「贅沢麦芽」をより大きく配し、品質へのこだわりを訴求しています。
なお、「金麦〈糖質75%オフ〉」もリニューアルし、12月製造分から順次全国で新発売します。(ニュースリリースNo.13797参照)
※1 「金麦」を冠する全商品の合計出荷数量(350ml換算)
※2 「旨味麦芽」に加え、こだわりの国産麦芽を一部ブレンドしたもの
― 記 ―
▼商品名、容量、アルコール度数
「金麦」
350ml 5%
500ml 5%
250ml 5%
*希望小売価格は設定していません。
*料飲店向けに樽詰(10L、15L、20L)を発売。
▼発売期日 2020年12月製造分から順次
▼発売地域 全 国
▼品 目 リキュール(発泡性)①
▼「金麦」ホームページ
http://suntory.jp/KINMUGI/
▽商品に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像