【12/11 (水) 16時】6070社超の支援実績から導く“売れる” 新規事業の共通点 無料オンラインセミナーを開催

〜成功企業が見出した、300万社市場の可能性〜

株式会社ビザスク

「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションにグローバルなナレッジプラットフォームを運営する
株式会社ビザスク(以下、当社)は、「6070社超の支援実績から導く  “売れる” 新規事業の
共通点」をテーマに、船井総合研究所氏 事業イノベーション支援部 マネージング・
ディレクター 吉田 創ご登壇による無料オンラインセミナーを 12/11 (水) 16時より開催します。

◆詳細・お申込み:
https://visasq.co.jp/seminar/newbusiness1211?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20241211

◆背景

当社は、新規事業開発、DX推進、海外進出など様々な取り組みに、ビジネス経験豊富な個人の知見をマッチングするグローバルなナレッジプラットフォームを運営しており、

国内外あわせて67万人超(2024年10月時点)の知見データベースを活用したマッチングサービスを展開しています。

業界・業務における個人のリアルな経験に基づく社外の知見・一次情報にアクセスできることから、変革に挑む企業に活用いただいており、1600を超えるクライアントの

事業創出を支援しております。(ご支援事例:https://visasq.co.jp/case


また、事業開発に取り組まれている企業様へ、新規事業開発やビジネストレンドを

テーマに「その道のプロ」をお招きした無料のオンラインセミナーを開催し、

企業における変革・イノベーション創出に有用な情報を提供しております。


◆セミナーのご紹介

本セミナーでは、6070社を超える中小企業支援の実績を持つ船井総合研究所より、

事業イノベーション支援部 マネージング・ディレクター 吉田 創 氏をお招きいたします。


以下、ご講演内容のイメージです。

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新規事業開発は、多くの企業にとって次の柱を作る成長戦略となっており、

事業創出を成功させることは企業の生存を左右する重要な戦略です。


しかし、市場調査を重ね、商品企画を練り上げ、開発を進め、

ようやく PoC(実証実験)も完了し、営業を始めても、既存事業と違って

なかなか成果が出ないという課題をお持ちの企業様が多くいらっしゃいます。


なぜ、優れた商品やサービスを開発できても、思うような成果が出ないのでしょうか。

その大きな理由の一つが、「正しい市場」を見出せていないことにあります。


多くの企業は大手企業をターゲットに新規事業を展開しますが、

実は「売れる新規事業」には、ある共通点があります。


それは、約 300万社という圧倒的な市場規模を持つ中小企業向けの市場で

成功を収めているという点です。

実際に、爆発的に成長している新規事業の多くが、この市場に対して事業を展開し、

大きな成果を上げています。


当日は下記4つのトピックをもとに解説いただきます。


当日のトピック

  1. 中小企業市場攻略型新規事業は、“当てれば” 大きく儲けられる事業

  2. 中小企業への営業に苦手意識を持つ大手企業は多い?

  3. 中小企業を攻略するためのポイント

  4. 3カ月で中小企業攻略シナリオを設計する為の具体的な方法


大企業において新規事業開発に取り組まれている方、これから新規事業に取り組まれる可能性があり、「売れる新規事業の共通点」や、中小企業向け市場の攻略方法について

知りたい方は是非ご参加ください。


■トピック詳細


1. 中小企業市場攻略型新規事業は、“当てれば” 大きく儲けられる事業

  • 爆発的に伸びた新規事業の多くは「中小企業の経営課題解決事業」である

  • 日本は圧倒的に中小企業の数が多い=約 300万社ともいわれるターゲットを
    攻略せよ!

  • 中小企業に “ウケる” 事業案が開発できれば、成功確率はグンと上がる


2. 中小企業への営業に苦手意識を持つ大手企業は多い

  • 一方で、大手企業考えた中小企業向け新規事業は高確率で “スベる” という事実

  • 中小企業よりも優秀な人材が豊富に揃う大企業のメンバーが、綿密な調査分析の上考えた事業案が、なぜ失敗するのか?

  • 落とし穴は「大手企業と中小企業では抱えている経営課題が全く異なる」から


3. 中小企業を攻略するためのポイント解説

  • ロジカルなプレゼンテーションでは、中小企業の経営者の心は全く動かない

  • 提案の肝は「経営者に寄り添うこと」&「論理よりも事例」&
    「投資による業績 Up 効果訴求」の3点

  • 営業戦略として、“PASONAの法則” を軸に組み立てよ!


4. 3カ月で中小企業攻略シナリオを設計する為の具体的な方法解説

  • 「有識者インタビュー」でペルソナ像を設計し、戦略の解像度を精度を上げよ

  • 中小企業を攻略する「見込み客発掘→アプローチ→温度感 UP →受注」までの王道シナリオご紹介

  • 新規事業を拡販するための営業戦略を3カ月で徹底的に磨き上げよう

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◆セミナーの概要

タイトル:6070社超の支援実績から導く “売れる” 新規事業の共通点

成功企業が見出した、300万社市場の可能性


主催:株式会社ビザスク

日時:12月11日(水)16:00〜17:30

開催方法:Zoomによるオンライン開催

参加費用:無料

対象者:大企業において新規事業開発に取り組まれている方、

これから新規事業に取り組まれる可能性があり、「売れる新規事業の共通点」や、

中小企業向け市場の攻略方法について知りたい方


詳細・お申込み:

https://visasq.co.jp/seminar/newbusiness1211?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20241211



【登壇者情報】



吉田 創 氏

株式会社船井総合研究所

事業イノベーション支援部

マネージング・ディレクター


船井総合研究所に入社以来、様々な業種・規模のクライアントに対し、経営戦略/中経営計画の策定、ビジネスモデルの再構築、新規事業開発をサポートし、これまでの 累計担当社数は 300を超える。 その経験を活かし、持続的成長に向けた課題を見える化する「ビジネスモデル診断」の開発、持続的成長可能な企業作りを目的とした経営者研究会「企業価値向上益経営フォーラム」を主宰している。


■ご講演スケジュール

・ご挨拶とサービス紹介

・吉田 氏 ご講演

・Q&A


【お申込みについて】

以下URLより必要事項を記載の上、お申込みください。

https://visasq.co.jp/seminar/newbusiness1211?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20241211


■ 株式会社ビザスク

「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界中のイノベーションを支えるナレッジプラットフォームを運営。国内外67万人超(2024年10月時点)の知見データベースを活用し、新規事業開発における業界研究やニーズ調査、人材育成、グローバル進出等、様々な課題の解決に、テクノロジーと高度なオペレーションで個人の知見をピンポイントにマッチングしている。2019年、2020年の「デロイト アジア太平洋地域テクノロジー Fast 500」を連続受賞する。2020年3月10日、東証マザーズ(現 東証グロース)上場。2021年11月1日、米国同業のColeman Research Group, Inc.を買収。


会社名:株式会社ビザスク

所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F・10F

設立日:2012年3月19日

代表者:代表取締役CEO 端羽 英子

事業内容:ビジネス領域特化の日本最大級(※)のナレッジプラットフォーム の運営、新規事業創出/組織開発支援 (※エキスパート数において(67万人超 2024年10⽉時点))

証券コード:4490(東証グロース)

コーポレートサイト:https://corp.visasq.co.jp/

サービスサイト:https://visasq.co.jp/

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会社概要

株式会社ビザスク

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URL
https://corp.visasq.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ10F
電話番号
03-6407-8405
代表者名
端羽英子
上場
東証グロース
資本金
4億2200万円
設立
2012年03月