ニューヨーカー 古き良きアメリカを感じるコレクションをブランドサイト上で公開
ニューヨークで働くふたりを表現する、2016年春夏コレクションを発表
衣料事業の主力ブランド NEWYORKER を中心とした紳士服・婦人服の企画販売を行っている株式会社ニューヨーカー(本社:東京都千代田区/代表取締役:上條浩之)は、自社運営ブランドサイト『NEWYORKER』( http://newyorker.co.jp/collection/ )にて、2016年春夏コレクション紹介するコンテンツを1月27日(水)より公開しました。
NEWYORKER Spring&Summer Collection
ブランドサイト http://newyorker.co.jp/collection/
2016年春夏コレクションは、作家のジャック・ケルアックの自叙伝とも呼ばれる“小説『路上』(原題:「ON THE ROAD」”をテーマに展開します。1950~60年代初頭のアメリカントラディショナルをベースに、新たなエッセンスがミックスされたコレクションとなっています。ニューヨークで働くふたりがアメリカ西海岸や、出張先のイタリアへ赴くシーンをイメージした、上質で洗練されたスタイリングを提案しています。
またミッドタウンを切り取ったような、トラディショナルでシックな装いのハンドメイドにこだわったクラフト感のあるスーツや、鮮やかな絵画を思わせる色とりどりのカラーを使用したウエアなど多彩に展開します。いずれも贅沢さを備えた良質な素材を使用しており、メンズでは日本が誇る織物産地尾州の高級生地を使用した、日本の職人によるセミハンドメイドシリーズ『 Hand Crafted in Japan 』や、親会社であるダイドーリミテッド社の成夏まで対応可能な『 コンフレックスストレッチモヘヤミックス 』素材のスーツを、ウイメンズではジャージィ素材を使用した人気商品「ゆるトラジャケット」や、吸水速乾の機能を持ったウォッシャブルセットアップに加え、イタリア『ZIGNONE社』や『MANTECO社』製生地を使用した、上質でカラ―の美しいアイテムなどが新登場します。
ハイクオリティを背景に、ベーシックでありながらも時代の空気やトレンドのエッセンスをプラスしたスタイル提案を行なっている「NEWYORKER」。牧場経営、織物、衣料品の製造・販売までを自社グループで行なう企業、ダイドーリミテッドの歴史とノウハウがもの作りの姿勢に活きています。NEWYORKERは、オリジナルタータン=「ハウスタータン」をブランドシンボルに、より一層の"上質"を追求してまいります。
http://newyorker.co.jp/
■ 株式会社ニューヨーカーについて
株式会社ニューヨーカーは1964年、 まだ日本のアパレル市場の黎明期に純国産ブランドとして産声をあげました。 以来「NEWYORKER」を基幹ブランドとして、 “着心地・品質・見栄え”という本質から生まれる高品質な製品を提供し続けてきました。 洋服を通じて「心の豊かさ」「ゆとり」をもたらす大きな力でありたいと考えています。 お客様の一番であるために、 これからも本質を追及し続けてまいります。2015年3月末現在、 全国主要百貨店を中心に直営店を展開、 店舗数203店舗、 従業員数656名。
http://www.newyorker-corp.jp/
■ 会社概要
社 名 株式会社 ニューヨーカー
代 表 代表取締役社長 上條 浩之
本社所在地 東京都千代田区外神田三丁目1番16号
創 業 1964年1月11日
設 立 2006年8月21日
資 本 金 3億円(株式会社ダイドーリミテッド 100%出資)
■ お問い合わせ先
info@newyorker.co.jp
0120-17-0599 受付時間10時~18時
土日祝祭日・年末年始、夏季休暇期間中はお休みをいただいています。
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