【アッパー層ママ326人に聞いた習い事の動向調査】子どもを習い事に通わせている、または検討している人が87%。月々にかける費用は1万円以上が62%

株式会社ネクストビート

株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する、子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」は、KIDSNAアンバサダーに登録している326人のアッパー層ママを対象に「習い事に関する動向調査」を実施いたしました。

▼詳細はこちらから

https://style-cp.kidsna.com/wp/wp10

■現在習い事に通っているか

■現在のお子様の習い事は何か

■どんな人がおすすめをした習い事をさせたいか

■習い事にかかっている月々の費用について

この他にも「習い事を選んだ理由」や「習い事検討の際の情報収集」「習い事の費用に対する負担感」や「習い事にかけても良い費用」「過去の習い事と辞めた理由」など子育て層のリアルな意見を豊富に掲載。

■アッパー層ママ326人に聞いた!子育て世帯の習い事に関する動向調査調査

<テーマ> ※ポイントを抜粋

・現在の子どもの習い事状況について

・子どもの習い事を検討する際の情報収集先

・どんな人がおすすめした習い事を子どもにさせたいか

・月々の習い事にかかっている費用と負担感

・過去に習っていたが辞めてしまった習い事とその理由

・アッパー層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント

・本調査から得られた結果


こんな方におすすめ

 ✔️ スポーツクラブや塾といった習い事の販促、PRに携わっている方

 ✔️ 子育て世帯が子どもの習い事を検討する際のポイントを知りたい方

 ✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方




※より詳細を確認したい場合は、ホワイトペーパーよりご確認ください。


▼▼ホワイトペーパーダウンロードはこちらから

https://style-cp.kidsna.com/wp/wp10


【調査概要】

調査対象者:KIDSNAアンバサダー 

調査期間:2023年12月27日〜2024年1月12日 

 調査方法:インターネット調査

回答件数:326件

富裕層ママを活用したマーケティング支援、プロモーションのお問い合わせは

下記へご連絡お願い致します。

ml-media-sales@nextbeat.net

■「KIDSNA STYLE」について

~育てるを考える子育て情報メディア~

教育・健康・性教育・LGBT・教養・法律などこれからの時代、子育てにおいても避けて通れないテーマを配信するwebメディア。専門家の意見や世界の事例を紹介しながら、子育て世帯に新たな気づきや価値の提供をします。

https://kidsna.com/magazine




■株式会社ネクストビートについて

「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、「テクノロジーの力」を駆使し、子育て支援分野を中心としたライフイベント領域・グローバル領域・地方創生領域という3本柱を軸に、専門職向けの人材紹介サービスや業務支援システム、メディア事業などを展開・拡張しています。

https://www.nextbeat.co.jp

※「ネクストビート」、「KIDSNA STYLE」の名称は、株式会社ネクストビートの商標または登録商標です。

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会社概要

株式会社ネクストビート

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業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目9番10号
電話番号
03-5423-6131
代表者名
三原 誠司
上場
未上場
資本金
3500万円
設立
2013年07月