【東京・神田開催|8/2(水)】組織力向上に直結する、管理職の"学び直し"。今すぐ対策すべき理由から、具体的な手法まで徹底解説

人的資本開示の義務化など、企業の人的投資が注目される昨今における管理職の学び直しの重要性を、具体的な手法も含めて徹底解説いたします。

株式会社イマジナ

株式会社イマジナでは、企業が管理職の学び直しに取り組む必要性から、その具体的な手法までを解説するセミナーを2023年8月2日(水)、東京・神田にて開催いたします。


《セミナー概要》
日 程:2023年8月2日(水)10:00~11:30
場 所:東京都千代田区内神田3丁目6番2号 アーバンネット神田カンファレンス
参加費:無料
講 師:関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役社長

  • 管理職は、学ばずして本来の役割を果たせない

管理職に昇格すると、それまで行ってきたプレイヤーとしての業務よりも、部下の育成やチームのマネジメントといった役割を強く求められるようになります。

「自身の仕事でいかに成果を上げるか」というプレイヤー業務と、「部下のポテンシャルをいかに引き出し、チーム全体の生産性を上げるか」というマネジメント業務では、必要とされる能力が全く異なるのです。

しかし、そういったスキルをきちんと学ぶ場を与えられることなく、部下とのコミュニケーションや育成方法に課題を感じつつも日々の業務に忙殺されてしまっている、というのが多くの日本企業の管理職の現状です。

実際、96%の企業が管理職の育成に課題を感じているにもかかわらず、研修などを実施して管理職に学ぶ場を提供している企業は36%にとどまっているというデータもあります。
管理職の"学び直し"の場が必要とされているのに対し、企業が適切に対応できていない現状が窺えるでしょう。


こうした現状を放置すれば、企業全体に悪影響が及んでしまいます。学ぶ場が提供されていないがゆえにマネジメントや部下育成に苦心する管理職の姿を見て、部下は「こうはなりたくない」と感じ、その会社での自身の将来に希望を見出せなくなります。

管理職が生き生きと働くことができていない場合、それが部下である社員のモチベーション低下につながり、やがては企業全体の生産性低下を招いてしまうのです。


  • 管理職の"学び直し"は、組織力向上に直結する

企業が積極的に、マネジメント研修をはじめとした管理職の学びの機会を創出することで、管理職が部下の成長や業務改善など本来の役割を果たせるようになり、会社としても大きなメリットを得ることができます。

加えて、能力が高い管理職のもとで働く社員は、管理職という立場自体への憧れを抱くようになり、結果として企業全体において、高いモチベーションと生産性を維持する環境を実現できるのです。


イマジナでは、マネジメントスキルの向上や意識改革によって、魅力的な管理職を育成する研修から、管理職自体の付加価値を高める施策まで、一貫して行っております。
本セミナーにて具体的な手法を解説いたしますので、ご興味がございましたら、ぜひ一度足をお運びください。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。


  • セミナー概要

《セミナー概要》

日 程:2023年8月2日()水)10:00~11:30

場 所:東京都千代田区内神田3丁目6番2号 アーバンネット神田カンファレンス

参加費:無料

講 師:関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役社長


▼お申込はこちら

https://www.imajina.com/seminar/entry/3296?utm_source=newsletter&utm_medium=pr&utm_campaign=230724_230802


《このような方におすすめです》

■優秀人材を獲得し企業成長を加速させたい経営者様
■社員のやりがいを高めたい経営者様
■部下育成に悩む管理職様
■企業の想いに共感する学生を採用したい採用担当者様
■競合他社との差別化を図りたいとお考えの皆様


★セミナー参加特典★

■『5分で読める「管理職が劇的に変わる3つのポイント」』プレゼント

■選べる無料相談(最大45分)

1.ブランディング相談

2.HR(人事/評価制度)診断

3.採用力診断


  • 講師紹介

登壇者 株式会社イマジナ代表 関野吉記

15歳で単身アメリカに留学。その後イギリスに渡り演出家として学びを深め、イタリアで演出の仕事に携わる。その後、ビジネスの領域に転換、演出の場を舞台から企業へとシフトし投資部門に出向、アジア統括マネージャーなどを歴任した。これらの経験を通して経営における企業ブランディングの必要性を痛感し、26歳のとき、NYで株式会社イマジナを設立。世界では一般的な「インナーブランディング」を日本の文化にアジャストし確立させた。社員の誇りを醸成する組織戦略に、舞台演出で身に付けた「魅せ方」の手法を結びつけ、アウター・インナーを網羅したブランドコンサルティングで、すでに2,800社以上の実績を挙げている。近年は社員共感型ブランディングを推奨し、企業の核となる管理職や若手の育成に力を入れ、「人材に投資することが当たり前になる社会をつくる」ために、日本企業のグローバルブランド化を推し進めている。


  • 企業情報

株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業

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ビジネスカテゴリ
経営・コンサルティング
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会社概要

株式会社イマジナ

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URL
https://www.imajina.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
電話番号
03-3511-5525
代表者名
関野吉記
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2006年06月