デオドラントスプレー売上No.1ブランド(※1)の「エージープラス」が進化 高密着処方ですき間なく届く。ニオイ菌を殺菌(※2)。1日ずーっとにおわない

株式会社資生堂

「エージープラス」を刷新、香りつきのフレグランスラインも拡充
「パウダースプレー f」をはじめとする全16品目32品種
2015年2月21日(土)新発売


 資生堂は、デオドラントブランド「エージープラス」より、「パウダースプレー f」(医薬部外品)」をはじめとする全16品目32品種【ノープリントプライス】を2015年2月21日(土)に発売します。
 「エージープラス」は、高機能パウダースプレーの先駆けとして幅広い年代の方に支持され、2001年の発売以来、累計出荷本数は1億5000万本※3を超えています。今回、高密着処方ですき間なくピタッと密着して、ニオイのもととなるニオイ菌を殺菌(※2)する「ニオイフルブロック技術」を新たに採用し、これにより「ニオイを防ぐ」機能価値を高め、ブランドをより一層強化します。またパウダースプレーには、新たに香りも楽しめるフレグランスラインを配置、香り嗜好の高い女性ユーザーの獲得を図ります。

※1 インテージSRI 制汗剤(パウダースプレー)市場 2013年11月~2014年10月 Ag+ブランド(累計販売金額)
※2 有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール)
※3 資生堂出荷ベース 2001年2月~2014年12月


お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。

《進化ポイント》
 新製品「パウダースプレー f」「クールパウダースプレー f」「フットスプレー f」「デオドラントスティック N」には、「ニオイフルブロック技術」を採用、高密着処方で肌にすき間なく密着し、ニオイ菌を殺菌(※2)します。有効成分を粉末と液体両方に配合し密度を強化、さらにコーティング油分により、肌への密着性を高めました。また夏の汗対応として、汗吸着パウダーがしっかり汗を吸着、汗をかいても流れ落ちにくく、白くならず、サラサラ快適に保つ効果も実現しました。

※2 有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール)
 


《プロモーション展開》
 宣伝広告については、ブランドの進化とともに、ニオイ鑑定人を新たに選定し、ニオイサイエンティスト「エイヴリー・ギルバート(Avery N.Gilbert)」さんを起用します。4月中旬よりTVCMを中心に展開する予定です。

 

Avery N.Gilbert氏 ・・・カリフォルニア大学卒業後、ペンシルバニア大学で心理学の博士号を取得。心理学者であると同時に嗅覚専門の認知科学者。ニオイに関する画期的な研究を科学雑誌に掲載したり、メディアや講演会に出演したりするなどニオイのエキスパートとして多彩な活動を行っています。
 著書「What the nose Knows」(邦題「匂いの人類学:鼻は知っている」)は、ロサンゼルスタイムズブック賞、王立協会の科学ブック賞にノミネート。

 


 

▼ 詳細はこちら(ニュースリリース)
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2388-j.pdf?rt_pr=tr259

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr259

すべての画像


会社概要

株式会社資生堂

2,967フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-