UHA味覚糖 塩あずき×石川さゆりさんからの挑戦状!超難問の口パク問題!?『#クイズ石川さゆり』Twitterキャンペーン~正解した人の中から抽選で塩あずきが当たる!~
2022年12月5日(月)より実施
UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区 代表取締役社長 山田泰正)は、Twitter上で出題される石川さゆりさんからのクイズに答えて正解すれば「塩あずき」が抽選で当たる「#クイズ石川さゆり」Twitterキャンペーンを2022年12月5日(月)より実施します。
【ブランドサイト】 https://www.uha-mikakuto.co.jp/shioazuki
※ブランドサイトへのキャンペーン情報追加は12月5日(月)予定
2022年10月29日(土)よりオンエアしている本格あずきの和風飴「塩あずき」のTVCM。そのCMキャラクターを務める石川さゆりさんから2つのクイズを出題!「石川さゆりさんが口パクで何と言っているか?」という歌の演出に紐づいたクイズです。答えをTwitterでつぶやけば「塩あずき」やUHA味覚糖の商品が抽選で当たるキャンペーンとなっています。
■大喜利回答の応募もOK!
クイズには、真剣に正解を答えていただくほか、オモシロ回答の応募もOK。大喜利優秀賞も準備しています。
■わからない人続出!?超難易度のクイズも!
クイズの中には、超難問も用意!出題後にヒントの発表もあるのでそちらもご注目ください!
【キャンペーン概要】
『#クイズ石川さゆり』Twitterキャンペーン
「塩あずき」が大〜好きな石川さゆりさんから出題されるクイズにチャレンジ!「#塩あずき」「#クイズ石川さゆり」のハッシュタグとともにズバリ正解を投稿した方には、抽選で塩あずき最大100袋をプレゼント。クイズは全部で2回(2期)出題。正解を答えていただくのはもちろん、大喜利回答も募集!面白い回答をした方には、大喜利優秀賞もご用意しています。
第1期 応募期間 12/5(月)10:00 ~ 12/11(日)15:00
12/5(月)10:00 公開
12/8(木)15:00 公開
12/11(日)16:00 公開
第2期 応募期間 12/12(月)10:00 ~ 12/18(日)15:00
超難問!!
12/12(月)10:00 公開
12/15(木)15:00 公開
12/18(日)16:00 公開
【応募方法】
①UHA味覚糖 公式Twitterアカウントをフォロー
②毎週月曜日に公開されるクイズ動画、またはヒント動画を視聴
③「#塩あずき」「#クイズ石川さゆり」のハッシュタグとともに、キャンペーン投稿を引用リツイートして解答!大喜利回答も募集!
「#クイズ石川さゆり」Twitterキャンペーン
▼募集期間
募集期間を1週間ごとに区切って応募集計・抽選いたします。
第1期:2022年12月 5日(月)10:00 ~ 12月11日(日)15:00
第2期:2022年12月12日(月)10:00 ~ 12月18日(日)15:00
▼プレゼント賞品
塩あずき賞:1名様につき、塩あずき1〜100袋までで、お好きな袋数をプレゼント
(1期間で3名様。2期合計で総勢6名様に最大600袋)
大喜利優秀賞:UHA味覚糖のお好きな商品5,000円分をプレゼント
(1期間で1名様のみ)
▼応募方法
① UHA味覚糖 公式Twitterアカウント(@UMikakuto)をフォロー
② 12/5(月)、12/12(月)公開の問題動画、またはヒント動画を視聴
③ 「#塩あずき」「#クイズ石川さゆり」のハッシュタグとともに、キャンペーン投稿を引用リツイートして解答
※大喜利回答も募集します
▼当選発表
厳正なる抽選の上、ご当選者様にはUHA味覚糖公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージにて当選連絡を差し上げます。各賞の詳細については、その際に合わせてご連絡いたします。
▼応募規約
応募規約に違反した場合は、応募の対象となりませんのでご注意ください。
場合によっては削除の依頼をすることがあります。
ハッシュタグの無い投稿やハッシュタグの誤字は無効とします。
プライバシーを侵害する投稿、公序良俗に反する投稿、その他法令違反となる、もしくはそのおそれのある投稿は無効とします。
【出演者プロフィール】
石川さゆり/Ishikawa Sayuri
1973年3月25日、シングル『かくれんぼ』でデビュー。
『津軽海峡・冬景色』で第19回日本レコード大賞歌唱賞を、『波止場しぐれ』で第27回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を、以降も『天城越え』『風の盆恋歌』『夫婦善哉』と数々のヒット曲を送り出すなど、長年に渡り多くのファンを魅了してきた。
その他、文化庁芸術祭(第56回:優秀賞『石川さゆり音楽会』/第62回:大賞『石川さゆり音楽会~歌芝居 飢餓海峡~』)や、第68回芸術選奨・大衆芸能部門文部科学大臣賞(平成29年度)、紫綬褒章(令和元年)の受賞を果たすなど、名実ともに日本の歌謡界を牽引している。
2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で主人公・明智光秀の母、牧役を好演。第72回紅白歌合戦では紅組最多となる44回目の出場を果たした。2022年3月に50周年を迎えた。
【CMオリジナルソング作曲者プロフィール】
小宮山雄飛/Komiyama Yuhi
1996年、ホフディランのVo&Keyとしてデビュー。
音楽活動以外にもラジオ・テレビ・雑誌など活躍の場を広げ、今最も多くレギュラー・連載を持っているミュージシャンであり、カルチャー・流行面で同世代へ大きな影響力を持つひとりである。また、食通としても知られ、グルメ系のメディア出演や連載コラムを多数執筆し、“音楽界のグルメ番長”の異名を持つ。
オリジナルカレーレシピ本を3冊、酒場本を2冊上梓するほか、渋谷に日本初のレモンライス専門店「Lemon Rice TOKYO」をオープン。2015年より自身が生まれ育った渋谷区の観光大使に、2020年には「美味しい渋谷区プロジェクト」に参加。渋谷区のCEO(Chief Eat Officer)に就任。多彩な能力を発揮して、さまざまな活躍を見せるマルチクリエイター。
【商品概要】
【素材を味わい楽しめる、本格和風飴】
●塩あずき
“あずきパウダー”をあずきキャンディで包んだ素材たっぷり飴。
素材感溢れる風味豊かな飴に仕上げております。
あずきの上品な甘みを塩でやさしく引き立てました。
パッケージがリニューアル!
多くのお客様から愛されている塩あずき。
今までの温かみを感じる雰囲気を守りながら、
新しいパッケージに!
●蜜きなこ
“黒大豆きなこ”を黒みつキャンディで包んだ素材たっぷりキャンディ。
沖縄黒みつと香ばしいきなこの味わいをお楽しみいただけます。
隠し味に塩を使って素材の甘さを引き立てました。
パッケージがリニューアル!
塩あずきと同様に多くのお客様から愛されている商品。
今までの蜜きなこの美味しさを感じる雰囲気を守りながら、
新しいパッケージに!
◆ 商品名 : 塩あずき/蜜きなこ
◆ 内容量 : 109g(個包紙込み)
◆ 発売日 : 発売中
◆ 発売場所: 全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア
※お取り扱いのない店舗もございます。
塩あずきブランドサイト
https://www.uha-mikakuto.co.jp/shioazuki/
◆ 価格 : オープン価格
※ブランドサイトへのキャンペーン情報追加は12月5日(月)予定
■塩あずきのCMに出演する石川さゆりさんからの挑戦状!
2022年10月29日(土)よりオンエアしている本格あずきの和風飴「塩あずき」のTVCM。そのCMキャラクターを務める石川さゆりさんから2つのクイズを出題!「石川さゆりさんが口パクで何と言っているか?」という歌の演出に紐づいたクイズです。答えをTwitterでつぶやけば「塩あずき」やUHA味覚糖の商品が抽選で当たるキャンペーンとなっています。
■大喜利回答の応募もOK!
クイズには、真剣に正解を答えていただくほか、オモシロ回答の応募もOK。大喜利優秀賞も準備しています。
■わからない人続出!?超難易度のクイズも!
クイズの中には、超難問も用意!出題後にヒントの発表もあるのでそちらもご注目ください!
【キャンペーン概要】
『#クイズ石川さゆり』Twitterキャンペーン
「塩あずき」が大〜好きな石川さゆりさんから出題されるクイズにチャレンジ!「#塩あずき」「#クイズ石川さゆり」のハッシュタグとともにズバリ正解を投稿した方には、抽選で塩あずき最大100袋をプレゼント。クイズは全部で2回(2期)出題。正解を答えていただくのはもちろん、大喜利回答も募集!面白い回答をした方には、大喜利優秀賞もご用意しています。
第1期 応募期間 12/5(月)10:00 ~ 12/11(日)15:00
12/5(月)10:00 公開
Twitter投稿およびブランドサイトにて公開
12/8(木)15:00 公開
Twitter投稿およびブランドサイトにて公開
12/11(日)16:00 公開
ブランドサイトにて公開
第2期 応募期間 12/12(月)10:00 ~ 12/18(日)15:00
超難問!!
12/12(月)10:00 公開
Twitter投稿およびブランドサイトにて公開
12/15(木)15:00 公開
Twitter投稿およびブランドサイトにて公開
12/18(日)16:00 公開
ブランドサイトにて公開
【応募方法】
①UHA味覚糖 公式Twitterアカウントをフォロー
②毎週月曜日に公開されるクイズ動画、またはヒント動画を視聴
③「#塩あずき」「#クイズ石川さゆり」のハッシュタグとともに、キャンペーン投稿を引用リツイートして解答!大喜利回答も募集!
▼キャンペーン名
「#クイズ石川さゆり」Twitterキャンペーン
▼募集期間
募集期間を1週間ごとに区切って応募集計・抽選いたします。
第1期:2022年12月 5日(月)10:00 ~ 12月11日(日)15:00
第2期:2022年12月12日(月)10:00 ~ 12月18日(日)15:00
▼プレゼント賞品
塩あずき賞:1名様につき、塩あずき1〜100袋までで、お好きな袋数をプレゼント
(1期間で3名様。2期合計で総勢6名様に最大600袋)
大喜利優秀賞:UHA味覚糖のお好きな商品5,000円分をプレゼント
(1期間で1名様のみ)
▼応募方法
① UHA味覚糖 公式Twitterアカウント(@UMikakuto)をフォロー
② 12/5(月)、12/12(月)公開の問題動画、またはヒント動画を視聴
③ 「#塩あずき」「#クイズ石川さゆり」のハッシュタグとともに、キャンペーン投稿を引用リツイートして解答
※大喜利回答も募集します
▼当選発表
厳正なる抽選の上、ご当選者様にはUHA味覚糖公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージにて当選連絡を差し上げます。各賞の詳細については、その際に合わせてご連絡いたします。
▼応募規約
応募規約に違反した場合は、応募の対象となりませんのでご注意ください。
場合によっては削除の依頼をすることがあります。
ハッシュタグの無い投稿やハッシュタグの誤字は無効とします。
プライバシーを侵害する投稿、公序良俗に反する投稿、その他法令違反となる、もしくはそのおそれのある投稿は無効とします。
【出演者プロフィール】
石川さゆり/Ishikawa Sayuri
熊本県出身、1月30日生まれ。
1973年3月25日、シングル『かくれんぼ』でデビュー。
『津軽海峡・冬景色』で第19回日本レコード大賞歌唱賞を、『波止場しぐれ』で第27回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を、以降も『天城越え』『風の盆恋歌』『夫婦善哉』と数々のヒット曲を送り出すなど、長年に渡り多くのファンを魅了してきた。
その他、文化庁芸術祭(第56回:優秀賞『石川さゆり音楽会』/第62回:大賞『石川さゆり音楽会~歌芝居 飢餓海峡~』)や、第68回芸術選奨・大衆芸能部門文部科学大臣賞(平成29年度)、紫綬褒章(令和元年)の受賞を果たすなど、名実ともに日本の歌謡界を牽引している。
2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で主人公・明智光秀の母、牧役を好演。第72回紅白歌合戦では紅組最多となる44回目の出場を果たした。2022年3月に50周年を迎えた。
【CMオリジナルソング作曲者プロフィール】
小宮山雄飛/Komiyama Yuhi
1973年、東京・原宿生まれ。
1996年、ホフディランのVo&Keyとしてデビュー。
音楽活動以外にもラジオ・テレビ・雑誌など活躍の場を広げ、今最も多くレギュラー・連載を持っているミュージシャンであり、カルチャー・流行面で同世代へ大きな影響力を持つひとりである。また、食通としても知られ、グルメ系のメディア出演や連載コラムを多数執筆し、“音楽界のグルメ番長”の異名を持つ。
オリジナルカレーレシピ本を3冊、酒場本を2冊上梓するほか、渋谷に日本初のレモンライス専門店「Lemon Rice TOKYO」をオープン。2015年より自身が生まれ育った渋谷区の観光大使に、2020年には「美味しい渋谷区プロジェクト」に参加。渋谷区のCEO(Chief Eat Officer)に就任。多彩な能力を発揮して、さまざまな活躍を見せるマルチクリエイター。
【商品概要】
【素材を味わい楽しめる、本格和風飴】
●塩あずき
本格あずきの美味しさを、塩で引き立たせました
“あずきパウダー”をあずきキャンディで包んだ素材たっぷり飴。
素材感溢れる風味豊かな飴に仕上げております。
あずきの上品な甘みを塩でやさしく引き立てました。
パッケージがリニューアル!
多くのお客様から愛されている塩あずき。
今までの温かみを感じる雰囲気を守りながら、
新しいパッケージに!
●蜜きなこ
黒みつときなこの素材組み合わせ
“黒大豆きなこ”を黒みつキャンディで包んだ素材たっぷりキャンディ。
沖縄黒みつと香ばしいきなこの味わいをお楽しみいただけます。
隠し味に塩を使って素材の甘さを引き立てました。
パッケージがリニューアル!
塩あずきと同様に多くのお客様から愛されている商品。
今までの蜜きなこの美味しさを感じる雰囲気を守りながら、
新しいパッケージに!
◆ 商品名 : 塩あずき/蜜きなこ
◆ 内容量 : 109g(個包紙込み)
◆ 発売日 : 発売中
◆ 発売場所: 全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア
※お取り扱いのない店舗もございます。
塩あずきブランドサイト
https://www.uha-mikakuto.co.jp/shioazuki/
◆ 価格 : オープン価格
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像