インテントセールスを実現する株式会社Sales MarkerがクラウドサーカスのCSMツール『Fullstar』を導入
・カスタマーサクセスマネジメントツール『Fullstar』サービスページ https://fullstar.cloudcircus.jp/
《クラウドサーカス株式会社は、スターティアホールディングス株式会社(本社:東京都、代表取締役:本郷秀之、証券コード:3393)の連結子会社です。》
導入の背景
Sales Markerは、約500万件の企業データベースとインテント(興味関心)データを融合させ、ニーズが急上昇している企業を特定し、マルチチャネルによる多面的な「インテントセールス」を可能にしています。
サービス開始後、顧客数が急増し、新機能の開発も頻繁に行われているため、マニュアルサイトや動画だけでは機能説明の限界を感じていました。このため、ユーザーにSales Markerの全機能を深く理解してもらい、活用を促すために、ノーコードでチュートリアルを作成可能なサービスの導入を検討しました。
Fullstar導入理由
新機能開発へのエンジニアの工数を最大限活用するため、簡単な実装とノーコードでのチュートリアル作成が重要な要素でした。
Fullstarは無料プランからの利用が可能で、アカウント作成直後にチュートリアル作成を開始できる点などが決め手となり採用にいたりました。さらに、スタートアップにも手頃な価格設定が魅力的で、非常に高いコストパフォーマンスを提供するサービスだと感じました。
導入担当者のコメント
株式会社Sales Marker
代表取締役 CEO
小笠原 羽恭様
「Fullstarは操作性も良く、非エンジニアであっても簡単に対応できると思います。またユーザーの行動データを取得することもできるので、データを確認しながら機能ごとの利用率を確認したり、チュートリアルの改善など素早く行えたりすることも利点だと感じています。新機能をリリースした際にユーザーに気づかれなかったということを防ぐこともできて、カスタマーマーケティングの効果も発揮しています。今後もSales Markerのユーザーがあらゆる機能を活用し、インテントセールスによって高い営業成果が出せるよう、ユーザビリティの向上に努めて参ります。」
『Fullstar』について https://fullstar.cloudcircus.jp/
Fullstarは、SaaSツールの管理画面に設置して、顧客の状況を把握することで解約防止活動やアップセル活動をし、LTVを最大化させるためのカスタマーサクセスマネジメントツール(CSM)です。無料プランから始められる料金体系とシンプルな機能・画面設計で、導入ハードルが低く費用対効果を出しやすいのが特徴です。2021年4月から提供開始し、現在BtoB SaaS企業を中心に400社以上に導入されています。
クラウドサーカス株式会社について https://cloudcircus.jp/company/
「世界標準のマーケティングエコシステム」をビジョンとして掲げるクラウドサーカス株式会社は、デジタルマーケティングSaaSである『Cloud CIRCUS』の開発・提供を主力事業として展開しています。『Cloud CIRCUS』は、中小企業を中心に51,000件以上に導入され(2023年9月末時点)、日本そしてアジアのサステナブルなビジネス環境を創造していきます。
会社名 :クラウドサーカス株式会社
所在地 :東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス21F
代表者 :代表取締役CEO 北村健一
資本金 :150,000千円
設立 :2009年4月1日
事業内容 :デジタルマーケティングSaaS『Cloud CIRCUS』の開発・販売及び、
デジタルマーケティングに関するコンサルティング・受託業務
スターティアホールディングス株式会社について https://www.startiaholdings.com/
スターティアホールディンググループは、デジタルマーケティング(事業会社:クラウドサーカス株式会社)とITインフラ(事業会社:スターティア株式会社、スターティアレイズ株式会社、C-design株式会社、等)を通じ、中小企業のデジタルシフトを進めていきます。「最先端を、人間らしく。」をコーポレートスローガンに、デジタル技術やサービスを、分かりやすく寄り添って提供します。
会社名 :スターティアホールディングス株式会社
所在地 :東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F
代表者 :代表取締役社長 兼 グループ最高経営責任者 本郷秀之
設立 :1996年2月21日
上場取引所 :東京証券取引所 プライム市場(証券コード:3393)
事業内容 :グループ会社の経営管理等
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