『ミンティア+VOiCE レモンジンジャー』リニューアル発売

芸人と声優のコラボレーション、TBSラジオ『JUNK』内「インフォマJUNK」でPR

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、声のプロである声優公認のどタブレット『ミンティア+VOiCE レモンジンジャー』を9月25日からリニューアル発売します。10月2日から27日までは、TBSラジオ『JUNK』内のPRコーナーでプロモーションを展開し、認知拡大とトライアル喚起を図ります。

■『ミンティア+VOiCE レモンジンジャー』リニューアルについて
・国内大手の声優事務所アイムエンタープライズ社と共同開発した、のどのすっきり感といい声をサポート
 する声優公認タブレットです。2022年の発売以来、「声優公認」というコンセプトが多くのお客さまの支持
 を集めています。
・声優に人気の桔梗エキス、ビタミンCを配合した大粒タイプのタブレットで、のど飴を細かく粉砕したキャン
 ディチップを新配合しています。
・レモンの爽やかな味わいを高めることで、すっきりと飽きのこない味わいに仕上げました。


■ TBSラジオ「インフォマJUNK」でのPRについて

TBSラジオ『JUNK』内の「インフォマJUNK」コーナーにお笑い芸人と声優陣が出演し、『ミンティア+VOiCE レモンジンジャー』を紹介します。また、「インフォマJUNK」と連動して、ラジオCM、動画配信、番組公式X(旧Twitter)で応募するプレゼントキャンペーンを実施します。


●TBSラジオ「インフォマJUNK」

●ラジオCM(20秒)

●動画配信

●プレゼントキャンペーン

<参考:TBSラジオ「インフォマJUNK」とは>

TBSラジオ『JUNK』の中で、不定期で放送するコーナーです。リスナーに役立つさまざまな商品やサービスを紹介します。


■「ミンティア」ブランドについて

 錠菓市場売上金額No.1※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。

 2023年は、ブランドの本質的価値であるリフレッシュへの対応を強化し、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて心の健やかさに貢献し、継続的な需要喚起を図ることで、160億円(前年比108%)の売上を目指します。
※インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2022.9~2023.8 累計販売金額


【商品概要】

商品名  ミンティア+VOiCE レモンジンジャー

内容量  30粒(20g)

発売日  9月25日

発売地域 全国

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

37フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-