専門家監修 清潔感のあるモテる香りは石けんだった!「ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ」が発売

女性にモテるには顔やスペックよりも「清潔感」が重要です。

株式会社ウエニ貿易

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上光弘)は、10代後半から20代前半の男性に向けた香水ブランド「RADSKY(以下ラッドスカイ)」から、「ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ」を3月22日(金)に発売いたします。


新年度、受験や就職活動を終えて、新生活での新しい出会いに期待を膨らませる男性も多いのではないでしょうか。
女性にモテる男性の特徴として上位に上がっている、1位、4位、6位は「清潔感」「さわやか」「ムリのないオシャレ」など身だしなみに関わるものが多く、女性にモテるには顔立ちやスペックなどではなく、「清潔感」がキーワードだといえることがわかります。
そこで清潔感を演出できる香りについて、香水の専門家であるフレグランスアドバイザーMAHO氏にアドバイスを求めたところ「石けんの香りが最適ではないか」と回答がありました。
また首都圏の女子大学生に調査(※1)を行ったところ、異性につけて欲しい香りの第1位は清潔感を真っ先に連想しやすい「石けんの香り」という結果も得られています。
 
◆女性にモテる男性の特徴・共通点ランキング
1位「清潔感がある」 57.6%
2位「尊敬できる」 49.2%
3位「礼儀正しい」 47.0%
4位「さわやかで清潔感のある服装・ヘアスタイル」 45.8%
5位「怖くない・威圧感がない」 36.7%
6位「自分にあったムリのないオシャレをしている」 35.7%
https://news.mynavi.jp/article/20180509-osusume_navi/
<アンケート情報>調査時期: 2018年4月14日 調査対象:マイナビニュース会員 調査数: 女性502名調査方法: インターネット(ログイン式アンケート)


そこでラッドスカイでは、「清潔感で攻める」をコンセプトに石けんの香りで新商品を開発いたしました。
モテる男性の特徴に上げられている「ムリのないオシャレ」にもあるように、「気合を入れて“香水つけてます感”がない香り」で、自然体で女性の好感度を得られる、女性に警戒心を持たれずに距離を縮められる香水に仕上がっています。



【フレグランス】


女子ウケ◎
清潔感のある石けんの香りが異性との距離を縮める
スマートサボンの香り

TOP:  シトラス、アクアティックフルーツ
MIDDLE: ウォーターリリー、アップル
LAST:   ムスク、ライトパウダリー


 

【商品概要】

  • 商品名  :ラッドスカイ スプラッシュタイム オードトワレ
  • 容量・価格:50mL・3,000円(税抜)
  • 発売日  :3月22日(金)
  • 取扱店舗 :バラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店で販売
  • 公式HP   :https://radsky.jp/

「ラッドスカイ」のご紹介
「ラッドスカイ」は10代後半~20代前半の男性に向けた香水ブランドです。
飽和状態といわれるレディースコスメ市場に対し、メンズコスメ市場は市場開発の余地が大きく、メンズ香水も高い伸び率で市場を拡大しています。
そこで、今まで香水を使用していなかった若い男性の需要喚起、新規顧客開拓に向けて開発した香水がラッドスカイです。
ターゲットである10代後半~20代前半の香水未使用者の男性に事前調査を実施し、香水を使用する上での不安や疑問を払しょくできる商品開発を行っています。

・「自分に合う香りがわからない」
⇒誰からも好かれる爽やかさと、適度な個性を併せ持った絶妙な香り。

・「周囲に不快に思われたくない」
⇒日本人に合う香りや、日本の流行りや動向を熟知した、日本の香水メーカーが作った香り。

・「いつどんな香りをつければいいかわからない」
⇒シーン、目的によって選べるラインナップ。(パッケージにTPOや香水の付け方などのアドバイス付き)

個性的でお洒落過ぎるファッションよりも、頑張り過ぎない適度にお洒落でシンプルなファッションが好感度が高いように、香水も、お洒落(頑張り)過ぎないけど今っぽい、いい意味で無難(欠点がなく、非の打ちどころがない)な香りが最強だといえます。


【ラインナップ】

 

株式会社ウエニ貿易のご紹介
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※2)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン シリーズやボトコラックスブラックを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。

※1アンケート情報 ◆調査時期: 2018年10月~11月 ◆調査対象: 女子大学生 ◆調査数:439名 ◆調査方法: 首都圏大学祭での調査 ※2 自社調べ

 



 

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会社概要

株式会社ウエニ貿易

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URL
https://www.ueni.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都台東区池之端1-6-17
電話番号
03-5815-5700
代表者名
宮上光喜
上場
未上場
資本金
8800万円
設立
1989年02月