猛暑予想の中『暑さ対策』『湿気対策』の関心が急上昇、ルームクリップ『夏の暮らし準備特集2025』開催決定

協賛企業様向け特別プランと特典をご用意、期間限定のお得な料金プランも

ルームクリップ株式会社

ルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:髙重正彦、以下、ルームクリップ)は、夏を快適に過ごすためのアイテムや情報を発信する特集「夏の暮らし準備特集2025」を2025年5月27日(火)より開催することを決定しました。

この特集に合わせて、インテリアや家具・日用品メーカーといった住領域の業界向けに、魅力的なマーケティングメニューを提供いたします。協賛企業様には特別プランと特典をご用意し、期間限定のお得な料金プランもご提案しています。

当社は「日常の創造性を応援する」というミッションのもと、住まいや暮らしに関する情報を発信し、多様で豊かな住生活の実現を支援してまいります。

【RoomClipの商品開発・マーケティング支援について】

当社は「日常の創造性を応援する」というミッション、「人と人、人と企業が繋がる住生活の新しい産業と文化を築く」というビジョンを掲げております。これに基づき、生活者が日々の生活の中で創造性を発揮して生み出したコンテンツを、企業がマーケティングや商品開発に活用できるよう、今後も様々な取り組みを実施してまいります。

【特集実施の背景】

気象庁の3か月予報(2025年3月25日発表)によると、向こう3か月の気温は、暖かい空気に覆われやすいため、北日本では高く、東・西日本では平年並か高いことが見込まれるということです。

近年の夏は暑さが増す傾向にあり、暑さ対策はもちろん、梅雨時期の大雨にも悩まされるこの季節、多くのRoomClipユーザーは夏に備え、役立つ情報を探しています。

特に「カビ」などの関連ワードを含む投稿が顕著に増加しており、湿気対策への関心の高まりが見られます。これは梅雨から夏にかけての湿度の高い期間において、ユーザーが実用的な解決策を求めていることを示しています。

このような背景から、「夏の暮らし準備特集2025」では、季節の変化に合わせた暮らしの提案と快適な夏の過ごし方をテーマに幅広いコンテンツを展開します。特設サイトをオープンし、ユーザーへ広く認知・拡散することで、協賛企業様の商品ブランドの露出を最大化するとともに、協賛記事や投稿イベント、協賛モニターを通してユーザー目線で役立つ情報をお届けいたします。

【特集の概要】

・特設サイト開設期間:2025/5/27(火)〜 2025/8/12(火)

【特集内の企画概要】

■ 投稿イベント

湿気対策・暑さ対策など、様々なテーマで投稿イベントを行います。RoomClipユーザーならではの夏を快適に過ごすアイデアを集めます。

■ モニターキャンペーン

インテリア商材から季節家電、日用品、飲料まで、幅広いカテゴリのモニターキャンペーンを実施します。

■ 記事広告

協賛企業様の商品・サービスを紹介する記事広告を掲載し、特設ページのピックアップコンテンツとして訴求します。

【協賛メニューのご案内】

本特集では、インテリアや家具・日用品メーカーといった住領域の業界向けに多彩なマーケティングメニューをご用意しております。

■ 特集期間限定の特別プラン

・定期発信セットプラン:夏の特集と次のタイミングで記事露出できるお得なプラン

・ショート動画セットプラン:モニターキャンペーンと併せて広告用ショート動画も制作

■ 通常メニュー(特集期間中は特別価格)

・モニターキャンペーン:ユーザーの実体験による口コミ効果を創出

・記事広告:RoomClip編集部による魅力的な商品紹介

・LINE NEWS記事広告:LINE MEDIA AWARD受賞実績のあるチャネルでの配信(

・投稿キャンペーン:ブランドファンによる実例投稿でUGC拡散

詳しいメニュー内容や具体的な料金に関しましては、下記のフォームよりお気軽にお問合せください。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ルームクリップ株式会社

49フォロワー

RSS
URL
https://corp.roomclip.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-28-1 佳秀ビル2階
電話番号
-
代表者名
髙重 正彦
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2011年11月