【3/25開催:BtoBマーケティング担当者向けウェビナー】マイクロアド主催:BtoB広告成功の法則 戦略 × 配信 × クリエイティブ × 計測
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:渡辺健太郎、以下 マイクロアド)は、2025年3月25日(火)に『BtoB広告成功の法則 戦略 × 配信 × クリエイティブ × 計測』というテーマで、BtoBマーケティング担当者向けにウェビナーを開催いたします。
株式会社unname、株式会社カルテットコミュニケーションズ、株式会社Exkey、ソウルドアウト株式会社、株式会社SORAMICHIをお招きし、媒体選定から運用改善まで、BtoB広告の各プロセスで成果を上げるための実践的なノウハウをご紹介いたします。

<内容>
BtoB広告では、ターゲットの特性を理解し、戦略設計から配信、クリエイティブ、効果測定まで一貫したアプローチを構築することが成功の鍵を握ります。しかし、マーケティング戦略を広告運用に落とし込む過程で課題を感じる企業も少なくありません。
本ウェビナーでは、下記のテーマについて詳しく解説いたします。
・ マーケティング戦略から広告戦略への具体的な落とし込み方
・ BtoB広告に適した配信戦略とターゲティングの最適化手法
・ 成果を最大化するクリエイティブの考え方
・ 広告効果を正確に計測し、PDCAを回して改善につなげる手法
媒体選定から運用改善まで、BtoB広告の各プロセスで成果を上げるための実践的なノウハウをお届けします。広告効果を高めたい方に必見の内容です。
ウェビナーの構成
11:00〜11:03 オープニング
11:03〜11:30 <戦略> マーケティング戦略から広告戦略への落とし込み
11:30〜11:57 <配信> 配信戦略とターゲティングの最適化
12:02〜12:29 <クリエイティブ> BtoB広告のクリエイティブ戦略
12:29〜12:56 <計測・改善> 広告の計測・改善とPDCAサイクルの回し方
12:56〜13:00 エンディング
このような方ににおすすめ
・BtoB広告の成果を向上させたいマーケティング担当者 / 広告運用担当者
・広告戦略をマーケティング施策全体にどう落とし込むか悩んでいる方
・予算を有効に活用し、費用対効果を最大化したい方
<概要>
■開催日時:2025/3/25(火) 11:00〜13:00
■会場 :完全オンライン開催/Zoom
※お申込みいただいた方に、メールにてZoomリンクをご連絡いたします。
■参加費 :無料
■主催 :株式会社マイクロアド
<参加企業の紹介と登壇者プロフィール>
■株式会社マイクロアド
田島 雅也 ダイレクトグロース部 コアパートナービジネス局 プリンシパル
2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロダクト・サービスの推進を管掌。
■株式会社unname https://unname.co.jp
unnameは、マーケティングの側面から、企業の事業成長と生産性向上を支援する総合マーケティングカンパニーです。課題起点を徹底し、ヒトとテクノロジーの力で現場のマーケテイング課題を解決します。主力事業のマーティングコンサル事業では「総合型のマーケティング支援」、「課題解決型のBtoBマーケティング」などマーケティング戦略を中心とした様々な領域における戦略策定や、実行フェーズにおける伴走支援、 領域を横断したプロジェクトマネジメントまで、マーケティング活動に必要なケイパビリティを網羅的に提供します。
中本 裕之 コンサルティング事業部 部長
1991年5月生まれ東京出身、立教大学卒。2015年に新卒で株式会社船井総合研究所に入社し、全国の中小・中堅企業を中心にプロモーション周りのコンサルティングを担当。2019年にデロイトトーマツコンサルティング合同会社に入社。大企業の新規事業開発、CRM構築プロジェクトに従事、2022年5月より株式会社unnameにジョイン。現在はコンサルティング事業部の部長として、マーケティング支援だけでなく、品質担保やサービスの開発を担当する。
■株式会社カルテットコミュニケーションズ https://quartet-communications.com/
カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告を中心にWeb広告運用代行"専業"で10年以上事業を継続してきた実績があります。業界でも最大規模の運用組織を保有しており、どこよりも潤沢な運用リソースがあります。また、ホームページ制作会社様や広告代理店様の裏方として下請け対応をすることが多いのも特徴です。延べ4,200社以上の豊富な実績を元に全国の中小企業さまの集客をサポートいたします。
多々良 弘人 コンサルティング部 スペシャリスト
2017年新卒入社。月額予算数万円~数千万円まで幅広いクライアントの広告運用を担当。入社から一貫して運用に従事し、自社マーケティング実務責任者に抜擢。歴々の運用者が磨き上げてきた自社広告アカウントにおいても、1年でリード獲得単価を20%カットし効率化した実績をもつ。Google Agency Product Champions GOLD受賞。社内外セミナーやGoogleイベントへの登壇多数。広告レポーティングツール「Lisket」ほか自社開発ツール監修も行う。得意な広告媒体はGoogle広告・X広告。
■株式会社Exkey https://exkey.jp/
ExKeyは、“デジタル・AIで顧客の事業成果を最大化する”ことをミッションに掲げ、WEB広告運用を中心としたデジタルマーケティング支援を提供。表面的な施策にとどまらず、戦略策定から改善まで一貫して事業成果を重視した結果の最大化をサポートしております。セールスマーケティングのKPI管理SaaS「Quantee」に加え、WEB広告と事業KPI/売上の連携とAI活用で広告の事業成果を最大化させるツール「QuanteeAD」を提供しております。
折山 健志郎 代表取締役
筑波大学理工学群物理学類卒業。新卒で野村證券株式会社に入社。株式会社ExKey創業後はBtoB、BtoC問わず様々な業種の中小から大手企業に対するデジタルマーケティング支援を通じた売上改善を行う。広告数値の改善にとどまらず、顧客の事業成果(KPI/KGI)を改善させるマーケティング支援によりプロジェクトのリアルな現場における成果最大化にコミット。デジタルマーケティングと関連領域SaaS開発を通じた本質成果にこだわる支援を提供。
■ソウルドアウト株式会社 https://www.sold-out.co.jp/
ソウルドアウトグループは、地方を含む全国の志ある中堅・中小企業の成長をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。全国に25の拠点を持ち、対面サポートを重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中堅・中小企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。
小野 友嘉 マーケティングテクノロジー本部 本部長
2010年株式会社サイバーエージェントにゲームエンジニアとして入社。2011年に株式会社Cygamesに転籍後、担当したアプリは 「進撃のバハムート」「アイドルマスター」など、ガラケーからスマホ化やアプリ化の時代をエンジニアリーダーとして従事。 2015年テクノロジーの力でお客様を救いたいという思いからソウルドアウト株式会社に入社。 アドテクノロジーに特化したチームにて、フィード広告とアドテクツールの拡販に従事。
■株式会社SORAMICHI https://www.sora-michi.co.jp/
SORAMICHI(ソラミチ)は、企業変革を戦略立案から実行まで伴走するDXコンサルティング集団です。豊富なコンサルティング経験をもとに、マーケティング・IT戦略を踏まえた目指すべき姿を描き、高度な専門性をもって、お客様の課題解決の為に最適なソリューションを提供し、実行まで伴走いたします。
中村 紀貴 デジタルマーケティング部
Yahoo! JAPAN、博報堂DYグループ、リクルート等にて、メディアプランナー、クリエイティブディレクター、新規事業開発などを経験。リクルートでは、新規事業開発組織や流通デザイン組織の事業部長を歴任。現在はSORAMICHIにて、デジタルマーケティング領域を統括。
<注意事項>
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。

株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL http://www.microad.co.jp/
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