累計販売本数2000万本※1の無添加オールインワン「メディプラスゲル」が、世界初※2体幹スキンケア※3成分「グリセナジーRB※4」配合で進化。

1本でも、ブースターとしても効果的な「角層ブースターゲル」へとリニューアル。2023年2月27日(月)発売

株式会社メディプラス

株式会社メディプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上田敏一)は、メディプラスゲルに世界初※2 体幹スキンケア※3成分「グリセナジーRB※4」を配合、2023年2月27日(月)よりリニューアル発売。「角層ブースターゲル」として進化したメディプラスゲルは、洗顔後のまっさらな肌に使用することで、1日中続くうるおいが角層細胞までブースト※5。年齢や刺激にもブレない「体幹のある肌※6」へ導きます。


【メディプラスゲル  180g/¥4,400(税込)】

 
  • ​「メディプラスゲル」と、タグライン「一生乾燥しない肌へ」が生まれた背景について
「この肌をなんとかしたい」そんな願いから生まれたメディプラスゲルは、幼少期からアトピーで苦しんだ女性が、勤務先であった医療現場で、エコー用ジェルから着想を得て2001年に誕生したメディカル発想の無添加オールインワンゲルです。

2017年、産後まもないわが子にも幼少期の自らと同症状が発症したことをきっかけに、アトピー創薬を行っていた塩田と出会い、乾燥予防研究所を発足。「スキンケア依存を卒業できる、自らうるおいを生み出せる肌」を求め、その鍵となる角層細胞について日々研究を重ねています。今回のリニューアルを機に、乾燥予防のパイオニアとして、ユーザーに対するコミットメントである「一生乾燥しない肌※7」をブランドのタグラインに掲げています。
 
  • リニューアル製品の特長について
今回のリニューアルでは、1日中角層内を湿潤状態に保つ日本で唯一の※8乾燥予防処方のメディプラスゲルに、角層細胞そのものを、うるおいの力でブースト※5させる、世界初※2、体幹スキンケア※3成分「グリセナジーRB※4」を配合。

洗顔後のまっさらなお肌に使用することで、1日中続くうるおいが、角層細胞までブースト※5し、年齢や刺激にもブレない「体幹のある肌※6」へ導きます。

うるおいの力でブースト※5された角層細胞同士がスキマなく密着、肌バリアが強化されることで、乾燥肌や敏感肌の方はもちろん、年齢肌、脂性肌、などの異なる肌質や、年齢、性別を超えた様々な肌悩み※9にアプローチします。
 
  • 世界初の新規スキンケア成分「グリセナジーRB」とは?
100%天然由来のグリセリンを独自製法「オゾネーション」によって、高い安全性を保ったまま高機能化した新規成分が「グリセナジーRB」です。

この「オゾネーション」とは、電気エネルギーを持った「オゾン」による、特殊なプラズマ処理を行うことで、一定の時間、エネルギーチャージさせる独自製法のことです。
角層細胞を構成する3基盤をうるおいによってブースト※5し、肌バリアを強化。肌の体幹である角層を内側から整え、様々な肌トラブル※9にアプローチできる、抗乾燥成分です。


独自製法「オゾネーション」イメージ

 
  • 角質細胞の3基盤を、うるおいの力でブースト※5する
乾燥にゆらがない角層細胞を構成する3基盤として、「NMF(細胞の中)」・「セラミド(細胞の間)」・「インボルクリン(細胞の外)」が挙げられます。
NMF不足の肌は水分を蓄えることができず、セラミド不足の肌は、角質細胞の間に隙間をつくることで、水分が蒸散しやすくなります。さらに細胞の骨格と言われる「インボルクリン」が乾いてもろくなると、ハリ感を失ってしまいます。


うるおいでブースト※5することで、角層細胞にハリ感をあたえ、さらに細胞間がうるおいでつなぎ合わされるた
め、肌バリアが強化。水分が蒸散しづらく乾燥や刺激に揺らがない肌へと導きます。

    
  • ゲルにこだわった4つの理由
1,摩擦刺激を軽減。摩擦係数の低いエコー用ジェルから着想。
2,角質に長時間留まり、湿潤環境を保てる。
3,清涼感のあるテクスチャーが、乾燥感を和らげる。
4,衛生的に適正量が出せるポンプボトルに適した形状。
 
  • オールインワンとしても、ブースター美容液としても使える「二刀流アイテム」
日本初の乾燥予防処方により、ゲルの特有のうるおいを1日中角層内に留まらせることを実現。長時間、肌表面を柔らかくほぐし、次使うスキンケアの肌なじみをサポートすることでブースターとして効果的に活用できます。また、これ1本でも充分なうるおいを長時間角層内に留まらせておけることから、オールインワンケア用にも十分に効果を発揮します。


 

 

※1 2020年5月末時点
※2 ゲルにグリセナジーRBを配合したスキンケア製品として世界初。先行技術調査およびMintel GNPDを活用した弊社調べ(2023年1月)
※3 角層を整えるスキンケアのこと
※4 グリセナジーRB:オゾン化グリセリン(整肌成分)
※5 うるおいを高めること
※6 角層が整った状態のこと
※7 お手入れを続けることによって
※8 オールインワン化粧品における乾燥予防処方として。
   TPCマーケティングリサーチ調べ。2021年6月調査。
※9 乾燥やハリ不足など 



■メディプラス公式オンラインショップ
・URL:https://mediplus-orders.jp/
・その他サイト *一部商品展開 メディプラス公式Yahooショッピング店、メディプラス公式楽天市場店、メディプラス公式Amazon店

■商品取扱い店舗 *一部商品展開
・URL:https://mediplus.co.jp/shop/ 全国のバラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)約700店舗、玉造アートボックス 美肌マルシェ内(島根県)

■ソーシャルメディア公式アカウント
・Instagram @mediplus_official
・LINE公式アカウント https://lin.ee/MDuALqf

■会社概要
会社名:株式会社 メディプラス
本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル5階
代表者:代表取締役社長 上田敏一
設立:2003年 8月
資本金:4,650万円
TEL:03-6408-5121 FAX:03-6408-5122
URL:http://mediplus.co.jp/
事業内容:オリジナル化粧品<メディプラス>の企画・開発・販売
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社メディプラス

28フォロワー

RSS
URL
http://mediplus.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル5F
電話番号
03-6408-5121
代表者名
内田 恭平
上場
未上場
資本金
4650万円
設立
2003年08月