クロレッツとアニメ『刀剣乱舞-花丸-』がコラボレーション!ARでキャラクターを楽しめるオリジナルボトル登場!

~描きおろしキャラクターグッズがあたる「息スッキリ花丸な日々。」キャンペーンがスタート~

モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:福本千秋)は、息スッキリの「クロレッツ」ブランドと、三部作連続で劇場上映されるアニメ「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~」のコラボレーションキャンペーン「息スッキリ花丸な日々。」を、6月20日(月)から実施します。

 

これまで、人々が気持ちを前向きに切り替えるためのサポートをしてきたクロレッツは今回、アニメ『刀剣乱舞-花丸-』でほがらかに、ひたむきに過ごす刀剣男士たちの姿に共感したことからコラボレーションを決定しました。
コラボレーション期間中は、刀剣男士たちが描かれたオリジナルボトルを販売する他、2022年6月20日(月)~8月14日(日)まで実施するキャンペーンでは、描きおろしイラスト入りのグッズが手に入る様々な施策を、店頭およびTwitter上で行います。
クロレッツで息スッキリ花丸な日々をお過ごしください。

①刀剣男士6振のオリジナルボトルが登場!
カメラをかざすと、刀剣男士たちがARで浮かび上がる!好きな背景と一緒に刀剣男士の写真も!

ボトルデザインには、7月8日(金)に第二幕が公開される「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~」から加州清光、大和守安定、山姥切国広、山姥切長義、豊前江、山鳥毛の6振が登場。携帯電話やタブレットのカメラでボトルを読み込むと、本キャンペーンの描きおろし特別デザインの刀剣男士たちが、ARで浮かび上がります。浮かび上がるビジュアルは、ボトル6個に各2種類。桜舞い散る中からボトルに描かれた刀剣男士が単体で出現したり、ボトルに描かれた刀剣男士を中心に6振が集合したビジュアルがランダムに出現します。そのままカメラを左右に振れば、好きな背景と一緒に刀剣男士の写真を撮ったり、インカメラにして刀剣男士と自撮りをすることも可能です。

※ARが出現するのはキャンペーン期間中のみです。

②オリジナルうちわがもらえる店頭キャンペーン!
店頭で対象製品を購入すると、描きおろしイラスト入りうちわをプレゼント。うちわのデザインは全部で6種類。暑い夏のモヤモヤを吹き飛ばし、気持ちをスッキリさせるためにぴったりのアイテムです。


【オリジナルうちわが手に入る店頭キャンペーン詳細】
■キャンペーン概要:ボトル、パウチ、セット品いずれか1個または、スティックガム、タブレットいずれか2個以上につき、景品1枚をプレゼント。
■キャンペーン期間:2022年6月20日(月)~8月14日(日)
※なくなり次第終了
※店舗や流通によりうちわの取り扱いが無い場合がございます。
■対象製品:クロレッツ全製品(ガムボトル、パウチ、スティックガム、タブレット各種)

③合計630名に当たる!レシート応募キャンペーン!
80cmの特大クッションが当たるチャンス!描きおろしイラストを使ったオリジナルグッズも!
オリジナルボトルのデザインを模した、高さ80cmのオリジナル特大クロレッツボトルクッションや、クロレッツボトルと一緒に飾れるひな壇型アクリルスタンド、描きおろしイラスト入りオリジナルQUOカードが抽選で当たるキャンペーン。クロレッツを噛んで息と気持ちをスッキリ切り替え!頑張る自分へのスイッチを入れよう!

【レシート応募キャンペーン詳細】
■応募方法:
<WEB>対象製品を購入後、応募フォームに必要事項を入力し、購入レシート画像を添付
<はがき応募>対象製品を購入後、はがきに購入レシートを貼付し、必要事項を記入の上所定の郵便料金の切手を貼って応募(必要事項)郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、電話番号、希望の賞品、応募口数、購入レシートの貼付
■特設サイトURL:https://www.clorets.jp/toukenranbu/
■レシート有効期間:2022年6月20日(月)~2022年8月14日(日)
■応募受付期間:2022年6月20日(月)~2022年8月19日(金)

〈賞品〉
A賞:気分花丸!特大クロレッツボトルクッション/30名様
※対象製品を合計1,000円(税込)以上購入で応募可能。
B賞:クロレッツボトルと一緒に飾れる!ひな壇型アクリルスタンド/100名様
※対象製品を合計500円(税込)以上購入で応募可能。
C賞:特『刀剣乱舞-花丸-』オリジナルQUOカード(2,000円分)/500名様
※対象製品を合計100円(税込)以上購入で応募可能。

〈対象製品〉
クロレッツ全製品(ガムボトル、パウチ、スティックガム、タブレット各種)

④オリジナルQUOカードPayがもらえるTwitterキャンペーン開催!

オリジナルQUOカードPayが抽選で当たるTwitterキャンペーン。応募方法は、キャンペーン期間中に、クロレッツの公式Twitterアカウント(@Clorets_jp)をフォローのうえ、キャンペーンツイートをリツイートするだけ。当選結果は、参加者の方のアカウントにその場で届きます。

【クロレッツ×特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~ コラボ記念フォロー&RTキャンペーン詳細】
■キャンペーン名称:クロレッツ×特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~ コラボ記念フォロー&RTキャンペーン
■応募受付期間:2022年6月20日(月)~2022年7月3日(日)
■特設サイトURL:https://www.clorets.jp/toukenranbu/
■賞品:特『刀剣乱舞-花丸-』オリジナルQUOカードPay(500円分)/1,000名様
■応募方法:
①Twitterにて公式アカウント(@Clorets_jp)をフォロー
②本キャンペーン指定ツイートをリツイート
③当選結果はその場で届きます。あたりが出た方にはDMにて「賞品受け取り用URL」を送付します。

<アニメ「刀剣乱舞-花丸-」について>
原案は名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』。2015年1月にサービス開始以降、女性を中心に大きな支持を獲得し、全国各地に刀剣ブームを巻き起こしました。アニメ『刀剣乱舞-花丸-』は2016年より放送が開始され、“とある本丸”を舞台に描かれる刀剣男士たちのひたむきでほがらかな日常が人気を集め、2018年には2期TV放送となるアニメ「続『刀剣乱舞-花丸-』」が放送。そして2022年、新作「特『刀剣乱舞-花丸-』〜雪月華〜」が三部作で劇場限定上映!

<モンデリーズ・ジャパンについて>
モンデリーズ・ジャパンは約150カ国で親しまれるお菓子会社であるモンデリーズ・インターナショナルの一員です。日本では1960年に事業をスタートし、「クロレッツ」「リカルデント」「ホールズ」「オレオ」「リッツ」等、日本の市場で愛されるブランドを送りだしてきました。ガム事業においては国内第2位のポジションを占めています。

【キャンペーンに関するお問い合わせ】
「クロレッツ×刀剣乱舞-花丸-」キャンペーン事務局
メール:clorets_toukenranbu@ddcontact.jp
事務局対応期間:2022年6月20日(月)~2022年9月20日(火)10:00~17:00(土日祝日を除く)

【製品に関するお問い合わせ】
モンデリーズ・ジャパン お客様相談室 0120-199561 午前9:00~午後5:00(土、日、祝日、会社休日除く)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://global.mondelezinternational.com/jp/ja/home/index.aspx
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー13階
電話番号
03-4510-6600
代表者名
碇祐輔
上場
未上場
資本金
4億5000万円
設立
-