(株)ケアネットと連携した医療機関経営幹部向け講座「医療マーケティングコース 」が6月1日に開講
名商大ビジネススクールは、株式会社ケアネットとの連携プログラムとして、病院やクリニック経営幹部にとって実務上必要なマーケティングの知識とスキルが修得できる「医療マーケティングコース」を2024年6月1日〜8月25日の全5回を名商大ビジネススクール東京キャンパスにおける対面授業(2回)とライブバーチャルによるオンライン授業(3回)を組み合わせて開講いたします。
医師の生涯教育を中心に臨床スキルや診療所経営、産業医育成など幅広い教育プログラムを提供しているケアネットと、実践的なケースメソッドによる経営教育を展開し、三大国際認証を全て取得した国内唯一のトリプルクラウン校として、世界標準の経営教育を提供している名商大ビジネススクールとの連携が実現することで、表層的な知識にとどまらない実務に直結する世界標準のマネジメント分野でも特定の分野に特化した専門領域特化型のプログラムを医療機関経営幹部向けに提供してまいります。
本講座の申し込み受付は既に開始されており、席には限りがございます。ご興味をお持ちの方は、以下ウェブサイトから詳細をご確認ください。
【リンク先】:https://carenetv.carenet.com/mailimages/lp/school/2024/mbanucb.html
■講座のスケジュール
日程 |
講師 |
講義テーマ |
|
第1回 |
6月01日(土) 対面 ※懇親会あり |
牧田 幸裕 |
マーケティングの理論と臨床 フレームワークの使いこなし方 |
第2回 |
6月24日(土) オンライン |
芳賀 裕子 |
病院の成長戦略 マーケテイングの視点から |
第3回 |
7月13日(土) オンライン |
鶴谷 武親 |
プライマリケアクリニックのマーケティング 社会変化に適応した患者ニーズの理解と 戦略への落とし込み方 |
第4回 |
7月27日(土) オンライン |
MC: 根来 龍之 鶴谷 武親 ゲスト |
PX(ペイシェント・エクスペリエンス; 患者経験価値 )の理解と実践活用へのヒント |
第5回 |
8月24日(土) 対面 ※懇親会あり |
根来 龍之 |
顧客中心主義とは何か? |
■株式会社ケアネットについて
ケアネットは、医師・医療従事者に質の高い臨床医学教育などのサービスを提供する「メディカルプラットフォーム事業」、製薬企業の医薬品の適正な普及を支援する「医薬DX事業」、などの事業の推進を通じて、日本の医療の質の向上と人々の健康の増進に貢献しています。現在、22万人を超える医師がケアネットのプラットフォームに会員として登録し、日常的に利用しています。
■名商大ビジネススクールについて
1990年に設立され、土日のみでMBAを取得可能な教育課程(日本語・英語)をはじめ、税理士養成課程など、社会人を対象とした実践的なケースメソッドによる経営教育を展開。AACSB、AMBA、EQUISといった三大国際認証を全て取得した国内唯一のトリプルクラウン校として、世界標準の経営教育を東京、大阪、名古屋で実施。2022年10月には世界のトップビジネススクールで構成するPIM(Partnership in International Management)の正会員として承認されました。また、MBAに関する世界三大ランキングとして知られるQSとFTより国内第1位と評価されています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像