ルームクリップ、ハウスメーカーや工務店向けに物件の間取りや設備、内装などをリアルな動画としてまとめたルームツアー動画の制作支援プランを販売開始
RoomClipのユーザーによるUGCを活用し、動画によるマーケティングを支援
ルームクリップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:髙重正彦、以下ルームクリップ)は、ハウスメーカーや工務店向けに、物件の間取りや設備、内装などの魅力をリアルな動画としてまとめた、ルームツアー動画の制作支援プランの販売を開始します。
【RoomClipの商品開発・マーケティング支援について】
当社は「日常の創造性を応援する」というミッション、「人と人、人と企業が繋がる住生活の新しい産業と文化を築く」というビジョンを掲げております。これに基づき、生活者が日々の生活の中で創造性を発揮して生み出したコンテンツを、企業がマーケティングや商品開発に活用できるよう、今後も様々な取り組みを実施してまいります。
【ルームツアー動画の制作支援プランの詳細】
①適切なユーザー(施主)を選出
住まいや暮らしにこだわりを持ったRoomClipのユーザーの中から、クライアントであるハウスメーカーや工務店で住まいづくりを実現しているユーザー(施主)を抽出いたします。さらにその中から動画制作を実際に依頼するユーザーをクライアントとご相談の上、選定いたします。
②制作・編集からユーザー対応までワンストップ対応
ユーザー(施主)のブッキングの完了後、事前の打ち合わせやコンテ制作、撮影、編集といった動画制作に関するさまざまな業務をルームクリップがまとめて対応いたします。
③動画納品後は各種チャネルで活用可能
完成した動画はmp4形式で納品いたします。動画はブランドサイトやYoutubeなど各種チャネルでご活用いただけます。
【オプションメニュー】投稿キャンペーンの実施
クライアントであるハウスメーカー/工務店で自宅を建設したユーザーを募る「投稿キャンペーン」の実施も承ります。
【ルームツアー動画の制作支援プランの魅力】
①ユーザー(施主)によるリアリティ溢れる紹介
動画ではルームクリップ監修のもと、ユーザー(施主)自身でナレーションをつけていただきます。ユーザー(施主)自身の口からこだわりや愛着が伝わることで、家づくりを検討してる層に対して説得力のあるプレゼンテーションが可能になります。
②動線も交えた物件全体の情報発信
記事コンテンツなどでは伝わりにくい、動線も交えた物件全体の情報を届けることが可能です。
【ルームツアー動画の制作支援プランの価格】
具体的な金額に関しましては、下記のフォームよりお気軽にお問合せください。
【RoomClipについて】
家具や家電、雑貨などのインテリア写真の投稿、閲覧からアイテムの購入までできる、住生活の領域に特化した日本最大級のソーシャルプラットフォームです。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトを展開しています。現在写真枚数は600万枚を超えます。RoomClipは日本で最も「実際に人が生活している部屋の写真とデータ」が集まっているサービスです。雑誌やテレビなど年間に100以上の媒体でRoomClipユーザーが紹介されています。
【ルームクリップ株式会社について】
代表者:髙重正彦
設立:2011年11月24日
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-28-1
事業内容:「RoomClip(ルームクリップ)」の企画・開発・運営、「KANADEMONO(カナデモノ)」の企画・製造・販売、インテリアの仕入・販売、その他EC・D2Cに関する事業
RoomClip(https://roomclip.jp/)
RoomClipビジネス(https://biz.roomclip.jp/business)
RoomClip住文化研究所(https://lab.roomclip.jp/)
KANADEMONO(https://bydesign.co.jp/)
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