【博報堂マーケティングスクール】従来型のマーケティング戦略を見直すチャンス。「PJMメソッド」が新しいブランド機会を創出する。

ブランド育成に携わるマーケターおよびブランドマネージャー、新規プロジェクトのリーダーや新サービス開発の担当者および担当予定の方におすすめ。

株式会社博報堂

マーケティング戦略の常道と言えば「3Cフレーム」ですが、昨今のビジネス環境の変化により、
多くのマーケターは、それだけではなかなか新しい突破口を見いだせずにいました。
そこで登場したのが、博報堂グループオリジナルの「PJMメソッド」です。
ブランドの存在理由を定義するためのパーパス規定(P)。
新たなカテゴリー外競合(ソース・オブ・ビジネス)を探すジョブ理論(J)。
そして、ユーザーと絆をつくる“リアルな機会”=モーメントの発見(M)。
「PJMメソッド」は、このP、J、M、3つのプロセスを通じて、
「3Cフレーム」とは異なる、太くて強いマーケティングを実現することを目的とした、
まったく新しいマーケティングのアプローチです。
今回ご案内する博報堂マーケティングスクール「1Dayトレーニング」では、
この最新のアプローチを、具体的事例をまじえたワークショップ形式で体得していただきます。

  • 当日の流れ 
    1.パーパスを規定して「ブランド」(サービス・プロジェクト)を捉え直す
    ・3つの視点から「このブランドの社会における存在意義」を規定する    

    2.ジョブとモーメントから「チャンス」を発見する
    ・ジョブ理論を駆使して、新たな「ソースオブビジネス」(カテゴリー外競合)を探す
    ・デジタルメディアを活用してユーザーと絆を作る「リアルな機会」を探す

    3.あるべき「初期顧客体験仮説」を策定する
    ・1.と2.を踏まえて「このブランド(サービス・プロジェクト)が提供するべきユーザー体験」を形にする

▼詳細・お申込みはこちら▼
https://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/52891?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201812&utm_content=hms_354
  • 概要   
    日時: 2019年2月13日(水)  10:30~18:30 (受付開始10:00)
    締切: 2019年2月7日(木)
    会場: 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
    地図: http://www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/
    定員: 20名
    費用: 45,000円 (税別)
     
    講師:
    藤平 達之(とうへい たつゆき)
    株式会社博報堂 / SIX Inc.
    ストラテジスト / プランナー
※競合企業の方、学生の方は、お申込の際に、ご連絡をさせていただく場合がございます。ご了承ください。

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会社概要

株式会社博報堂

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URL
http://www.hakuhodo.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
電話番号
03-6441-8111
代表者名
水島 正幸
上場
東証1部
資本金
358億4800万円
設立
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