「XLARGE」「X-girl」などストリート系人気ブランドを展開するECサイト「calif(カリフ)」が、検索型FAQ『Helpfeel』を導入!

ECサイトユーザーの自己解決を促進し、メールの問い合わせ件数の削減と顧客満足度向上を目指す。

株式会社Helpfeel

株式会社Helpfeel(京都府京都市 代表取締役/CEO:洛西 一周 以下、Helpfeel)はこのたび、株式会社ビーズインターナショナル(東京都目黒区 代表取締役社長:西方 雄作)が運営するアパレルECサイト「calif(カリフ)」(https://calif.cc/)に、ユーザーのどんな質問にも答える「Helpfeel(ヘルプフィール)」(https://helpfeel.com/)を導入いただいたことをお知らせいたします。


■コアなファンを持つ海外ストリート系アパレルを手掛け、洋服だけでなくカルチャーも発信
「XLARGE」や「X-girl」「MILKFED.」など、ストリート系人気ブランドを中心にさまざまなアパレルラインナップを展開している株式会社ビーズインターナショナル。リアルな店舗に加え、自社ECサイト「calif(カリフ)」を運営し、若者を中心に根強い人気を得ています。

■Helpfeelにより、質問者自身がFAQで自己解決しやすい仕組みを構築し、顧客満足度を追求
若年層を中心にECサイトでも人気を得ている一方で、サイト上では出荷日などに関する納期の問い合わせや商品の問い合わせが多く毎月2000件〜3000件ほどあり、社内リソースが逼迫している状況でした。問い合わせに対する回答まで日数を要しているケースも少なからずあったため、califではこれらの課題を根本的に改善するために、革新的なFAQシステムである「Helpfeel」を導入。Helpfeelにより、よくある問い合わせはFAQによって質問者自身で自己解決し、サポートへの問い合わせ件数の削減を目指します。特に同ECサイトユーザーは9割がスマートフォンユーザーであることに加え、メールの件数も多いことから、スマホ経由による自己解決とHelpfeelによる問い合わせ件数削減の相乗効果により、さらなる顧客満足度の向上を目指します。

 


Helpfeel導入サイト: https://guide.calif.cc/

■『Helpfeel』について

「ユーザーに答えを。現場に余裕を。」
「Helpfeel」は、世界初の独自アルゴリズム「意図予測検索」を搭載した、検索ヒット率98%を誇る検索型FAQシステムです。
「意図予測検索」とは、FAQに入力された言葉から検索者が何を知りたいかの「意図」を予測し、その意図に合致する回答をすばやく検索するシステムです。検索ワードが曖昧だったり感覚的だったり、あるいはスペルミスや漢字/かなの表記揺れがあったりしても、お客様の疑問の解決につながる最適なFAQページをすばやく探し出すことができます。また、検索キーワードを入力している途中にも質問を予測して回答の候補を表示します。さらに、サーバー側ではなく端末内で検索することにより、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の速さとなる0.001秒の高速応答も実現しました。これらの特徴により、「Helpfeel」はカスタマーサポート担当者やコールセンターの負担軽減と、カスタマーエクスペリエンスの向上に貢献いたします。
なお、チャットボットとは異なり、AIに学習させるためのデータの準備や導入後のチューニング工数も不要です。導入企業様は検索に対する「回答記事」を準備するだけで、高性能なFAQサイトの導入を短期間で実現できます。
 
  • 「2021年度グッドデザイン賞」受賞
  • 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」 「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
  • 「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
  • 「 X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
  •  2019年IVS LaunchPad出場

サービスサイト:https://helpfeel.com/

Helpfeel導入企業(一部)
株式会社ビーズインターナショナル、ラクスル株式会社、株式会社三越伊勢丹、株式会社ネオジャパン、株式会社伊予銀行、みんなのマーケット株式会社、リトルファミリー少額短期保険株式会社、ファーストトレード株式会社、SOELU株式会社、一般財団法人在宅がん療養財団、日本再生医療学会 、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス 、株式会社お金のデザイン、株式会社ミラティブ、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ニュートン、ROLLCAKE株式会社、株式会社KiteRa など

▼株式会社ビーズインターナショナル 概要


創業:1990年12月
代表取締役社長:西方 雄作
所在地:〒153-0043 東京都目黒区東山1-1-2 東山ビル7F
サイト: https://bs-intl.jp/

▼株式会社Helpfeel 概要


創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/ja/home
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【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
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会社概要

株式会社Helpfeel

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URL
https://corp.helpfeel.com/
業種
サービス業
本社所在地
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
電話番号
-
代表者名
洛西一周
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2007年12月