植物ミルクでつくったラテ飲料 新発売!「PLANT TIME」 SOY MILK TEA「PLANT TIME」 SOY LATTEユーザー視点にこだわり、パッケージは女子美術大学と協同制作

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、植物ミルク※を使用した新ブランド「『PLANT TIME』ソイミルクティー」PET415mlを2020年3月31日(火)より、「『PLANT TIME』ソイラテ」PET415mlを2020年5月12日(火)より全国で発売します。
※植物ミルクとは、植物由来の素材で作られたミルクです。本商品では、豆乳を使用しています。

 「PLANT TIME」は、植物ミルクを使用し、ほどよい甘さとカラダにうれしい成分がとれることで、“カラダもココロもかろやかな毎日”を提供するラテ飲料です。30~40代女性を中心に、仕事中や休憩時間に甘いものを飲みたいというニーズが高まっていることに着目し、普段飲んでいる「ミルクティー」や「カフェラテ」を、よりヘルシーな植物ミルクで仕立てました。

 ボトルデザインは、ターゲットに近い女性視点にこだわり、女子美術大学と協同制作をしました。商品コンセプトから想起された“植物素材がからだになじむ”“内側から輝かせてくれる”をテーマとし、女性でも持ちやすくカバンに入れやすい形状で、肩部には内側から輝くようなカットを施し、手触りや色合いなどにこだわったラベルデザインとしました。また、使用するインクの一部に「バイオマスインキ」を使用し、環境にも配慮しています。

■「『PLANT TIME』ソイミルクティー」
 やさしい植物ミルクでつくったミルクティーです。豆乳と紅茶をバランス良く組み合わせた、さらりとしたやさしい口当たりが楽しめます。豆乳由来のイソフラボン入りで、手軽にヘルシ ーな気分になれるので、カラダとココロにかろやかなひとときを与えてくれます。

■「『PLANT TIME』ソイラテ」
 やさしい植物ミルクでつくったソイラテです。豆乳とコーヒーをバランス良く組み合わせた、さらりとしたやさしい口当たりが楽しめます。豆乳由来のイソフラボン入りで、手軽にヘルシ ーな気分になれるので、カラダとココロにかろやかなひとときを与えてくれます。

 アサヒ飲料は、健康意識の高まりと生活の多様化をふまえ、今後も、身近な飲み物を通じてお客様の健康的な生活に貢献する新しい取り組みに挑戦していきます。

【商品概要】
「PLANT TIME」 ソイミルクティー

商品名 「PLANT TIME」 ソイミルクティー
容器・容量 PET415ml
中味 紅茶飲料
希望小売価格(税別) 150円
発売日 2020年3月31日
発売地域 全国
販売目標 ブランドトータル90万箱

 

「PLANT TIME」ソイラテ

商品名 「PLANT TIME」ソイラテ
容器・容量 PET415ml(予定)
中味 コーヒー入り清涼飲料
希望小売価格(税別) 150円
発売日 2020年5月12日
発売地域 全国
販売目標 ブランドトータル90万箱

「PLANT TIME」はアサヒ飲料株式会社の商標です。

 

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

82フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月