コムニコ、無料オンラインセミナー「AKOMEYA TOKYOは1年間で何を変えたのか?Instagram運用を内製化する秘訣」を7月10日(水)14時から開催

LMG

株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 雅之、証券コード:9254)の子会社で、企業のSNSマーケティング支援事業を行う株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 直紀、以下 コムニコ)は、2024年7月10日(水)14時から、株式会社AKOMEYA TOKYO様をゲストにむかえ、無料オンラインセミナー「AKOMEYA TOKYOは1年間で何を変えたのか?Instagram運用を内製化する秘訣」を開催いたします。

株式会社AKOMEYA TOKYO様は、「一杯の炊き立てのごはんを中心に広がるおいしい輪」をコンセプトに、全国から厳選されたお米と、お米に相性抜群のご飯のお供、出汁などの食品や、食器・調理道具などを扱うライフスタイルショップ「AKOMEYA TOKYO」を全国に展開しています。

当日は、「AKOMEYA TOKYO」のSNSご担当者様と、2023年度に「AKOMEYA TOKYO」のSNS運用の自走支援を行った、コムニコのグループ会社である株式会社ジソウ代表取締役の本門と共に、どのようにして「AKOMEYA TOKYO」のSNS公式アカウントを運用し、ファン数を延べ17万人にまで拡大させ、エンゲージメント率を145%改善させたのか、その具体的な戦略と実践方法を詳しく解説いたします。特にInstagramに注力し、エンゲージメント率を飛躍的に向上させた秘訣や、内製化のプロセスで直面した課題とその解決策についても深掘りいたします。

さらに、SNS運用で意識しているポイントや、毎月の投稿計画の立て方、UGC(※)やレシピ、イベント告知などの情報整理の方法、新たに取り組んでいる企画「アンバサダープログラム」の成功事例などについても具体的に紹介します。SNS運用を内製化し、効果的なマーケティング戦略を実現したいとお考えの方、ぜひご参加ください。

なお、株式会社ジソウによる「AKOMEYA TOKYO」のSNS公式アカウントのご支援内容などを、こちらの記事で紹介しています。ぜひご覧ください。

【株式会社AKOMEYA TOKYO】Instagramキャンペーンの実施とユーザーとのコミュニケーションを積極的に行う運用で、フォロワー数増加を実現


※UGC:User Generated Content(ユーザー生成コンテンツ)

■開催概要

タイトル:AKOMEYA TOKYOは1年間で何を変えたのか?Instagram運用を内製化する秘訣

開催日時:2024年7月10日(水)14:00~15:00 

参加料:無料

視聴方法:Zoomオンライン配信

お申込みURL:https://www.comnico.jp/seminar20240710

■こんな方におすすめです

  • SNSアカウントの運用を内製化している/したい担当者

  • AKOMEYA TOKYOのSNS運用について知りたい担当者

  • Instagramの運用戦略や設計に悩む担当者

注意事項:

同業他社および当社の競合にあたる企業の方、学生、個人の方のご参加はご遠慮ください。

セミナーの内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

■登壇者情報

株式会社AKOMEYA TOKYO 柘野 英樹 様

広告会社を経て、アディダス、スターバックス、スウォッチ、フライングタイガーコペンハーゲンなど様々な外資系企業でマーケティングに従事。

現在は、日本の食や食雑貨を展開する、AKOMEYA TOKYOでマーケティング部門の統括と共にホールセール課や地域活性化を目的とした新規事業を推進するプロジェクトチームのリードをしながら、「世界に誇れる“おいしい”の循環型社会」実現に向けて新たな挑戦をしている。

株式会社AKOMEYA TOKYO 藤村 奏美 様

大学卒業後、新卒でAKOMEYA TOKYOに入社。店頭での勤務を経て、マーケティング部に異動。年12回実施のプロモーションの販促企画立案と共に、2023年からはSNSの中でもInstagramの担当も兼務。

ジソウ社と連携しながらフォロワー数を130%伸長、エンゲージメント率は145%以上の改善を実現。現在はアコメヤファンや従業員のアンバサダー制度を導入する等、積極的に新規施策にも挑戦中。

株式会社ジソウ 本門 功一郎

SNSマーケティングの株式会社コムニコにて、SNSマーケティングを支援。航空会社、スポーツブランド、飲料メーカーなど様々な企業の支援に従事。2016年に同社グループ会社である一般社団法人SNSエキスパート協会を設立、理事に就任。2023年4月に、グループ会社の株式会社ジソウを設立、代表取締役に就任。企業の規模や業種にとらわれず、さまざまなSNS活用を支援する。

株式会社コムニコ 北村 類希

2016年に株式会社コムニコへ入社。SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、食品メーカー、金融、地方自治体など、数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。

現在はエバンジェリストとして、社内外を問わずSNSマーケティングに関するセミナー/ウェビナー/勉強会などに多数登壇。コムニコで培った知見を活かして、一般社団法人SNSエキスパート協会の認定講師としても活動しており、SNSの正しい知識を持つ人材育成に注力。

【株式会社AKOMEYA TOKYOについて】

「一杯の炊き立てのごはんから広がるおいしい輪」をコンセプトに、全国各地から厳選したさまざまな種類のお米を中心に、ごはんと相性抜群のごはんのお供や和食の中心にある出汁や調味料、食器・調理道具などを扱い、東京を中心に24店舗+オンラインショップを展開するライフスタイルショップ「AKOMEYA TOKYO」を運営しています。


2013年4月に銀座の店舗から始まり、ブランドとして2023年に10周年を迎えました。全国の生産者との強い繋がりと信頼関係のもと「ほんもの」のおいしさにこだわった商品開発やセレクトを行っており、古くからある日本の食文化や伝統を現代のライフスタイルに合わせ提案しています。下記4つのカテゴリーで厳選し世の中へご提案していきます。

 ・日本の食文化の中心である「お米」

 ・一杯のごはんをさらにおいしくする「お供や調味料」

 ・食卓を彩る日本の伝統的な「食を中心とした雑貨」

 ・季節に合わせたこだわりの調味料・食材を炊き立てのごはんと楽しむ「AKOMEYA食堂」


【株式会社AKOMEYA TOKYO概要】

会社名:株式会社 AKOMEYA TOKYO

代表取締役社長:山本浩丈

本店所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷 2-11-1

事業内容:食品・生活雑貨・服飾雑貨の販売および飲食業

URL: https://www.akomeya.jp/

Instagram: https://www.instagram.com/akomeya_tokyo/

X:https://twitter.com/akomeyatokyo

LINE:https://page.line.me/akomeya-tokyo

SHOP LIST:https://www.akomeya.jp/store_info/store/list.aspx

コムニコでは、過去に実施したSNS運用に関するセミナーを、一部アーカイブ配信しております。ご登録の上、ぜひご視聴ください。

<セミナー専用ページ:https://www.comnico.jp/sns-seminar



株式会社コムニコについて

2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に2,200件以上(2013年4月から2024年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを活かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるSaaS型ツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。

URL:https://www.comnico.jp/

株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
URL:https://lmg.co.jp/

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会社概要

URL
https://lmg.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門4丁目1番13号 プライムテラス神谷町9階
電話番号
03-6381-5291
代表者名
林雅之
上場
東証グロース
資本金
5000万円
設立
2014年07月