美容サロン業界必見!消費者が来店に至るまでの行動を調査したレポートを公開

〜美容サロン探しに一番利用されている媒体はGoogleマップ!?〜最新の調査レポートを無料で公開。

株式会社カンリー

Googleビジネスプロフィール(旧・Googleマイビジネス)・HP・各SNSの一括管理サービス「カンリー」の開発・提供を行う株式会社カンリー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:辰巳 衛,秋山 祐太朗)が、消費者が美容サロンの探索〜比較〜予約に至るまでの行動ついて調査したレポートを無料公開しましたので、ご案内いたします。

  • レポートの無料請求はこちら

https://jp.can-ly.com/whitepaper/wp_salon_interview/?utm_source=2305salon&utm_medium=wp&utm_campaign=prtimes


  • このレポートでわかること

・新規来店する美容サロンを探す際に消費者が利用している媒体
・新規来店する美容サロンを比較検討・予約する際に消費者が利用している媒体
・美容サロン業界におけるGoogleマップの重要性

\中身を少しだけご紹介!!/

有料の予約媒体が広く普及している美容サロン業界。

掲載料や予約手数料が利益を圧迫している店舗も少なくないのではないでしょうか。

利益率をあげるために、今後は公式サイトやGoogleマップ、SNSなどの様々なオウンド媒体を活用した集客施策の強化が重要になってくると考えられます。

本レポートでは、大手チェーン企業を中心に45,000店舗以上の店舗の方々の集客支援をさせていただいている株式会社カンリーが、美容サロン(「美容室・理髪店」「美容エステ」「マッサージ店・整体院」)への来店経験がある20代から60代までの男女350名に消費者アンケートを実施し、その結果を考察しています。

また、記事の後半では上記を踏まえ、美容サロン業界のマーケティング・販促担当者が今後とるべきアクションについても解説しています。

美容サロンを探索・比較・予約する際に、消費者がどういった媒体を活用しているのか、それを元にどの集客施策を優先的に取り組んでいくべきかを知りたい方は、ぜひこちらの調査レポートをご活用ください。


  • レポートの無料請求はこちら

https://jp.can-ly.com/whitepaper/wp_salon_interview/?utm_source=2305salon&utm_medium=wp&utm_campaign=prtimes


  • カンリーについて

「カンリー」は、Googleビジネスプロフィール(旧・Googleマイビジネス)やHP・各SNSの店舗アカウントを一括管理することで、管理・運用コストの削減、データ分析により店舗運営上の課題を特定し施策の改善につなげる店舗管理クラウドサービスです。単なるツール提供だけにとどまらず、熟練の運用担当者が貴社のご担当者様と伴走しながら運用支援を行います。

サービスページ:https://jp.can-ly.com/

資料請求はこちら:https://jp.can-ly.com/whitepaper/service/


  • カンリー導入企業(一部抜粋)

  • 会社概要

会社名  :株式会社カンリー
設立   :2018年8月15日
共同代表者:代表取締役 Co-CEO 辰巳 衛 / 秋山 祐太朗
所在地  :東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第一ビル7F
事業内容 :Googleビジネスプロフィール・HP・各SNSの一括管理サービス「カンリー」の開発・提供、SNS運用コンサル事業、インターネットメディア、広告事業等
HP     :https://biz.can-ly.com/

  • 採用について

カンリーはさらにサービスを拡大、加速させるために全職種積極採用中です。

詳細は下記の採用ページをご覧ください。

https://hrmos.co/pages/canly/jobs


  • お問い合わせ先

担当:神田 大成
E-mail:canly.contact@can-ly.com

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会社概要

株式会社カンリー

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URL
https://jp.can-ly.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区西五反田2-29-5 日幸五反田ビル6階
電話番号
-
代表者名
辰巳衛,秋山祐太朗
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年08月