Coach x Kōki, “Rogue(ローグ)” コレクション 登場
ブランドアンバサダー Kōki, 自らがデザインを手掛ける 日本限定コラボレーション第二弾は、彼女の日常を彩る大切な存在の<花>がテーマに
2022年3月4日、コーチは、モデル・女優そして作曲家などインターナショナルに活躍の場を広げるKōki,との待望のコラボレーション第二弾を発表します。
ブランドアンバサダー就任以降、グローバル キャンペーンへの登場、ニューヨークでのファッションショーに来場するなどコーチファミリーの一員として本国アメリカ そして日本に於いても数多くのブランドストーリーを綴ってきたKōki,が自らデザインを手掛けたのは、コーチの代表作である “Rogue (ローグ)” 、“Rogue トップハンドル” のバッグとチャームの4アイテム。日本限定のスペシャルエディションとして登場します。
2020年8月に発表され好評を博した第一弾のコラボレーションに続き、Kōki,のリアルなメッセージが込められた “Rogue (ローグ)” コレクションは、彼女が愛する花、デイジーとパンジーがフィーチャーされコーチの地球環境への配慮を体現し自然由来の成分で仕上げられたオリジナル ナチュラルレザーで表現されています。
Kōki,が描く水彩画の微妙な色の重なり、滲みなどの繊細なタッチがヴィンテージテイストで描かれた “Rogue (ローグ)” は、彼女が実際にスケッチブックにデッサンをほどこすことから始まりました。柔らかな色のグラデーション、そしてデイジーとパンジーの立体的な陰影の表現を具現化するまでに、何度もチャレンジが重ねられました。
「2019年のコーチのブランドアンバサダー就任以来、Kōki,さんとはこのように親密なパートナーシップを築くことができ大変嬉しく思っています。彼女のオーセンティシティ(本物志向)、洗練されたクリエイティブなファッションセンス、インクルーシブでオプティミスティックなアティテュードは多くの人々を魅了し、私達コーチの価値観ともぴったりと合致しています。Kōki,さんは、その若さですでにモデル、女優、アーティストとして活躍され、あらゆる人々にインスピレーションを与えています。彼女のクリエイティビティがコーチを代表する “Rogue(ローグ)” バッグ に活かされ、彼女をリアルに表現する水彩画タッチの花を通して具現化されたことをとても素晴らしいと感じています。私は、彼女の考え抜かれたデザインと関連するクリエイティブなストーリーが、コーチのお客様に喜びをもたらすと確信しています。」
幼少期から母親が油絵を描く隣りで色を使って楽しんでいたというKōki,は、今回の “Rogue (ローグ)” コレクションに描かれた2つの愛する花に以下のような想いを込めています。
イエローのパンジーは、“ジョイ・ポジティブ・エナジーそしてハピネス” を。
やわらかなトーンのデイジーには、 “新しい始まりやチアフルネス” を。
「持っていると気分が前向きになるような、そして勇気づけてくれるようなメッセージを込めました」と語るKōki,は、コーチとのコラボレーションについて次のように述べています。
「これまでのコーチとの様々な経験を通して感じているのは、やはりオプティミスティックな姿勢と自分らしさをリアルに表現することへのオーセンティックなアプローチにとても共感できるということです。オリジナリティやポジティビティがいつもチームから伝わってきます。そしてファミリーのようなあたたかさに包まれて、今回のコラボレーションも最初の段階から一緒にクリエイトできたことに喜びを感じています。」
自由な精神、反骨心、夢多き若者にインスパイアされ名づけられ、2016年の誕生以来デザイン性と機能性を併せ持ちコーチの “it”バッグ として愛され続けている “Rogue (ローグ)” は、今回のKōki,によるスペシャルデザインでまるで美しい花を贈られるかのように、あなた自身にそして大切な人に喜びと幸せをもたらし笑顔に導く新しい相棒(バディ)になるでしょう。
2022年3月4日(金)より全国のコーチストア及びコーチ公式オンラインストアにて日本限定で発売されます。
【商品詳細】上から(全て税込み価格)
Coach X Kōki, デイジー ナチュラルレザー Rogue トップハンドル
¥154,000
H15.5 x W21.5 x D8.5cm
Coach X Kōki, デイジー ナチュラルレザー Rogue 25
¥132,000
H20 x W25 x D14 cm
Coach X Kōki, パンジー ナチュラルレザー Rogue 25
¥132,000
H20 x W25 x D14 cm
Coach X Kōki, バッグチャーム
¥12,100
Coach x Kōki, コレクションはこちらよりご購入いただけます。
https://japan.coach.com/features/koki_collaboration
IMAGE CREDIT: Courtesy of Coach
YOUTUBE LINK: https://youtu.be/4I97q1NQBb4
SOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY; #TheRogueBag; @koki; #Kōki,
【読者の方からのお問い合わせ先】
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-936(プリント掲載)
0120-556-750(オンライン掲載)
www.coach.com
コーチについて
コーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。
コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
ブランドアンバサダー就任以降、グローバル キャンペーンへの登場、ニューヨークでのファッションショーに来場するなどコーチファミリーの一員として本国アメリカ そして日本に於いても数多くのブランドストーリーを綴ってきたKōki,が自らデザインを手掛けたのは、コーチの代表作である “Rogue (ローグ)” 、“Rogue トップハンドル” のバッグとチャームの4アイテム。日本限定のスペシャルエディションとして登場します。
2020年8月に発表され好評を博した第一弾のコラボレーションに続き、Kōki,のリアルなメッセージが込められた “Rogue (ローグ)” コレクションは、彼女が愛する花、デイジーとパンジーがフィーチャーされコーチの地球環境への配慮を体現し自然由来の成分で仕上げられたオリジナル ナチュラルレザーで表現されています。
Kōki,が描く水彩画の微妙な色の重なり、滲みなどの繊細なタッチがヴィンテージテイストで描かれた “Rogue (ローグ)” は、彼女が実際にスケッチブックにデッサンをほどこすことから始まりました。柔らかな色のグラデーション、そしてデイジーとパンジーの立体的な陰影の表現を具現化するまでに、何度もチャレンジが重ねられました。
タペストリー・ジャパン合同会社 コーチ ジャパン/アジア プレジデント 兼 最高経営責任者 エマヌエル・リュエラン(Emmanuel Ruelland)は次のように語ります。
「2019年のコーチのブランドアンバサダー就任以来、Kōki,さんとはこのように親密なパートナーシップを築くことができ大変嬉しく思っています。彼女のオーセンティシティ(本物志向)、洗練されたクリエイティブなファッションセンス、インクルーシブでオプティミスティックなアティテュードは多くの人々を魅了し、私達コーチの価値観ともぴったりと合致しています。Kōki,さんは、その若さですでにモデル、女優、アーティストとして活躍され、あらゆる人々にインスピレーションを与えています。彼女のクリエイティビティがコーチを代表する “Rogue(ローグ)” バッグ に活かされ、彼女をリアルに表現する水彩画タッチの花を通して具現化されたことをとても素晴らしいと感じています。私は、彼女の考え抜かれたデザインと関連するクリエイティブなストーリーが、コーチのお客様に喜びをもたらすと確信しています。」
幼少期から母親が油絵を描く隣りで色を使って楽しんでいたというKōki,は、今回の “Rogue (ローグ)” コレクションに描かれた2つの愛する花に以下のような想いを込めています。
イエローのパンジーは、“ジョイ・ポジティブ・エナジーそしてハピネス” を。
やわらかなトーンのデイジーには、 “新しい始まりやチアフルネス” を。
「持っていると気分が前向きになるような、そして勇気づけてくれるようなメッセージを込めました」と語るKōki,は、コーチとのコラボレーションについて次のように述べています。
「これまでのコーチとの様々な経験を通して感じているのは、やはりオプティミスティックな姿勢と自分らしさをリアルに表現することへのオーセンティックなアプローチにとても共感できるということです。オリジナリティやポジティビティがいつもチームから伝わってきます。そしてファミリーのようなあたたかさに包まれて、今回のコラボレーションも最初の段階から一緒にクリエイトできたことに喜びを感じています。」
自由な精神、反骨心、夢多き若者にインスパイアされ名づけられ、2016年の誕生以来デザイン性と機能性を併せ持ちコーチの “it”バッグ として愛され続けている “Rogue (ローグ)” は、今回のKōki,によるスペシャルデザインでまるで美しい花を贈られるかのように、あなた自身にそして大切な人に喜びと幸せをもたらし笑顔に導く新しい相棒(バディ)になるでしょう。
Coach x Kōki, コレクションには、バッグチャームもラインナップ。
2022年3月4日(金)より全国のコーチストア及びコーチ公式オンラインストアにて日本限定で発売されます。
【商品詳細】上から(全て税込み価格)
Coach X Kōki, デイジー ナチュラルレザー Rogue トップハンドル
¥154,000
H15.5 x W21.5 x D8.5cm
Coach X Kōki, デイジー ナチュラルレザー Rogue 25
¥132,000
H20 x W25 x D14 cm
Coach X Kōki, パンジー ナチュラルレザー Rogue 25
¥132,000
H20 x W25 x D14 cm
Coach X Kōki, バッグチャーム
¥12,100
Coach x Kōki, コレクションはこちらよりご購入いただけます。
https://japan.coach.com/features/koki_collaboration
IMAGE CREDIT: Courtesy of Coach
YOUTUBE LINK: https://youtu.be/4I97q1NQBb4
SOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY; #TheRogueBag; @koki; #Kōki,
【読者の方からのお問い合わせ先】
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-936(プリント掲載)
0120-556-750(オンライン掲載)
www.coach.com
コーチについて
コーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。
コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像