【ゲラン】春の訪れを告げる、年に1度の香り〈ミュゲ〉が今年も登場

2022年4月13日(水)一部店舗限定発売(4月5日(火)公式オンラインブティック先行発売)(数量限定)

ゲラン株式会社

5月1日「スズランの日」。フランスではこの日、日頃の感謝や想いを込めて愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、スズランの花を贈られた人は幸せになると言われています。
ゲランは毎年、この特別な日を祝福するために、アーティストとのコラボレーションによる芸術的なボトルを生み出してきました。

春だけに花開く可憐な花、フランス語でスズランを意味する「ミュゲ」が、今年は艶めくクリスタルで彩られたジュエリーを纏って登場します。

ミュゲ( オーデトワレ)
2022年4月13日(水)店舗限定発売 (伊勢丹新宿・ラ ブティック ゲラン GINZA SIX・阪急うめだ本店)
*2022年4月16日(土)より日本橋高島屋S.C.にて取扱い開始
2022年4月5日(火)ゲラン公式オンラインブティック先行発売
125mL+20mL 税込価格 92,400円(本体価格 84,000円)


春のひと時を想わせるみずみずしく甘く香るフローラルグリーン

儚く、繊細なスズランはゲランの調香師たちにインスピレーションを与え続けてきました。
一見するとシンプルで爽やか、陽気なイメージのスズラン。しかし、その香りのエッセンスは抽出することができない、「無言の花」と言われています。そのニュアンスを隅々まで理解し、新たな解釈を得るために、ティエリー・ワッサーは、香りのパレットから選び抜いた稀少な素材を組み合わせることで、フレッシュで優しく、幸福感に満ちた忘れがたい香りを描き出しました。

クリスタルが光の中で七色に煌めくように、〈ミュゲ〉もグリーンノートからロージーなフローラルノートへ、色を変えるように香りが移り変わります。

トップはグリーンノートがフレッシュに香り立ち、春の陽気な雰囲気を描き出します。ハートノートではスズランが爽やかに、ローズがみずみずしく香り、フレッシュなフローラルが幸福感で包み込みます。ラストはジャスミンと、上質なローズが優しく溶け合います。

フランチェスコ・トゥルスチェッリの手掛ける、スズランのジュエリー
 

2022年の限定ボトルが纏うのは、クリスタルが繊細に煌めくスズランのジュエリー。ゲランと親交の深い、フランスのジュエラー、フランチェスコ・トゥルスチェッリが手掛けました。


煌めくクリスタルで表現した、小さな釣り鐘型の花と、エナメル加工を施した鮮やかなグリーンの葉を持つこの繊細なピースは、ハイジュエリーの製作に用いられる技術で作られます。

小枝と花の部分の製作に使われるのは、古代より貴金属の加工に使われてきた技術、ロストワックス鋳造。アトリエ・トゥルスチェッリで完璧にマスターされたこの製法により、細部まで緻密に鋳造することができるのです。

最大限に研ぎ澄まされたジュエラーの技術を必要とするこの工程を経て出来上がった繊細な花冠には、ダイヤモンドのように輝く人工石、ジルコニアクリスタルが職人たちの手作業により、130個も飾られます。台座である真鍮はその後、石の輝きを引き立たせるために白色化されます。

クリスタルの花の可憐な輝きを引き立てる、グリーンの葉は、コールドエナメルを2度重ね塗りすることで、ふっくらとした立体感が演出します。

フランチェスコ・トゥルスチェッリ

独創的なデザインで名高いパリのジュエリーデザイナー、フランチェスコ・トゥルスチェッリ。
これまでにも、〈キスキス〉、〈シャリマー〉、〈イディール〉、そして〈モン ゲラン〉のエクセプショナル ピースを手掛けてきました。ゲランとフランチェスコが共に大切にしていることは、“後世への継承”、“顧客の期待に応えること”、そして“パーソナライゼーションへのこだわり”。
ジュエリーもフレグランスも、感情を表す装飾品。身に纏う人のパーソナリティを映し出し、時を超えて受け継がれるものです。

彼はジュエリーを通して、溢れる情熱を表現しています。そして、長年の経験と高度なクラフトマンシップを生かしたジュエリー創作によって、鮮やかな感情を喚起させます。

また、彼は今でも、家族に受け継がれた宝飾品をリデザインして第二の人生を歩ませるという役割も大切にしています。「ジュエリーは家族の歴史と深く結びついています。私たちは、親から子、子から孫へと世代を超えて受け継がれるジュエリーを蘇らせることで、家族の絆を紡いでいるのです。」

作品に本物の感動を吹き込む、熟練の妙技。彼にとって何より重要なのは、クライアントの声に耳を傾け、望みを叶え、世代から世代へとバトンをつなぐこと。それは、幼少期に〈ルール ブルー〉や〈アビルージュ〉、〈シャリマー〉に親しんだ子供が、ゲルリナーデへの愛をまたさらに次世代へ受け継いでいくように。

エクセプショナルピースのボトルは、20mLのプレフィルドパーススプレーとミツバチのエンボスをあしらった
特別なギフトボックスにセットされます。

ミュゲ( オーデトワレ)
2022年4月13日(水)店舗限定発売 (伊勢丹新宿・
ラ ブティック ゲラン GINZA SIX・阪急うめだ本店)
*2022年4月16日(土)より日本橋高島屋S.C.にて取扱い開始
2022年4月5日(火)ゲラン公式オンラインブティック先行発売
125mL+20mL 税込価格 92,400円(本体価格 84,000円)


@GUERLAIN #MUGUET #ミュゲ

◆ゲランについて
ゲランは1828年、フランス・パリに誕生。創業以来、フレグランスとスキンケア、そしてメイクアップの卓越した製品の数々を世に送り出してきました。私たちは独自の伝統を守り、発展させ、次世代に引き継ぐことを使命としています。
190年以上の長きにわたり、ゲランは美に感動し、次々と生み出される斬新な発想に胸を躍らせ、大胆なクリエイションの一つひとつに心を奪われ続けてきました。 ゲランは、すべての女性をより美しくするための努力を怠りません。有名無名を問わず、あらゆる女性は、ゲランにとって永遠のミューズです。 彼女たちの美しさや個性、自由な精神がゲランのクリエイションにインスピレーションを与えてくれるのです。

メイド・イン・フランス
1828年の創業以来、 ゲランは常にフランスでの生産に拘り続けています。1828年、パリのエトワール地区の凱旋門近くに初の工場を設立。以来、一時もフランスの地を離れたことがありません。ゲランの卓越したノウハウは高く評価され、フランス経済産業省の認定による「Living Heritage Company(無形文化遺産企業)」に選ばれました。 2005年、フランス経済産業省によって認定が開始された当初より、この賞はゲランに授与されています。

サステナビリティ
ゲランは、社会と環境に対する責任を強く意識し、14年以上もの間、サステナブル(持続可能)な開発を企業戦略に取り入れてきました。 ゲランは、独自の伝統を守り、発展させ、次世代に引き継ぐことを使命としています。ゲランは、エコデザインや生物多様性の保全、気候変動への対応、そして人々が前向きに社会生活を送る上での環境整備に取り組んでいます。特に、地球上で最も重要な生物の一つである蜂の保護に努めています。ゲランは、蜂の保護を目的の中心として、今後も複数のパートナーシップと共に活動を続けてまいります。

ゲラン公式オンラインブティック https://www.guerlain.com/jp
ゲラン公式インスタグラム https://www.instagram.com/guerlain/
ゲラン公式ツィッター https://twitter.com/Guerlainjp

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会社概要

ゲラン株式会社

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URL
http://www.guerlain.com/jp/ja
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区平河町2-1-1 住友不動産平河町ビル
電話番号
-
代表者名
ジュリアン・オッテンヴァルター
上場
未上場
資本金
-
設立
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