SCデジタルとジェイツ・コンプレックスがECとリアル店舗のシナジーを生むOMO体制構築サービスの提供を開始
詳細・お問い合わせはこちら:https://hubs.li/Q02-HfF50
サービス提供の背景
コロナ禍でのEC市場の急速な拡大や、近年のリアル店舗への回帰を背景に、ECとリアル店舗を連携させたOMO体制の構築に取り組む企業が増えています。
しかし、現状では、ECとリアル店舗それぞれが独自のデータ管理や改善を進めていることが多く、また、支援企業側も特定の領域に特化しているケースが一般的です。そのため、両者を融合させ、効果的にPDCAサイクルを回すOMO体制の構築に苦戦しているという声を多くいただいていました。
このような背景から、SCデジタルとジェイツ・コンプレックスの強みを活かし、企業が抱える本質的な課題を解決する支援が可能であると考え、本サービスのリリースに至りました。
デジタル施策やデータ活用に特化したSCデジタルと、オフラインでの顧客体験設計を専門とするジェイツ・コンプレックスが協業することで、ECとリアル店舗の垣根を越えた一貫した施策設計とPDCAサイクルの実行を実現します。
『Cross Channel Experience』サービス概要
Cross Channel Experience はデータドリブンな顧客体験を実現・統合するプラットフォームです。「ECと店舗のシナジー最大化」「各種データの利活用」などの視点より、戦略構築から施策運用まで、一気通貫でサポートします。
最適な設計と実行の第一歩をご支援いたします。
▼詳細・お問い合わせはこちら
株式会社ジェイツ・コンプレックスについて
株式会社ジェイツ・コンプレックスは、30年以上に渡る総合制作会社としてのサービス提供の中で、2010年代にスペースデザイン開発部門を立ち上げ、クロス・コミュニケーション体制を始動し、以降プロモーションやマーケティング機能を強化しています。
名称 :株式会社ジェイツ・コンプレックス(J2 COMPLEX INC.)
所在地 :東京都千代田区
代表者 :代表取締役 高橋 一彰
設立 :1992年6月
事業内容:広告・販促企画制作業務、エンタテイメントコンテンツ企画・制作、展示会の企画及び設計施工・管理、プロモーションイベントの企画・実施、店舗・住宅の設計施工
企業サイトURL: https://www.j2complex.co.jp/about/
SCデジタル株式会社について
SCデジタルは、デジタル顧客体験創造の専門家集団です。
事業成長のための課題を発見・明確化し、顧客中心の解決策をクリエイティブとデジタルの力で遂行します。
名称 :SCデジタル株式会社(SC Digital Co., Ltd.)
所在地 :東京都渋谷区
代表者 :代表取締役 社長執行役員 CEO 中橋 大樹
株主構成:住友商事株式会社100%
設立 :2017年12月
事業内容:マーケティングDXをはじめとしたDX支援事業
コンサルティング、ブランディング/リブランディング、OMO、CDP・MA等のシステム導入・運用・活用支援、動画制作、XR STUDIO/ライブ配信、SNSアカウント運用、ウェブサイト制作、広告出稿・運用、等
企業サイトURL:https://www.scdigital.co.jp/
本リリースに関するお問い合わせ
SCデジタル株式会社
担当:三浦 瑛理香
Mail:pr@scdigital.co.jp
株式会社ジェイツ・コンプレックス
担当;下田 佳央
Mail; y_shimoda@j2complex.co.jp
すべての画像