★参加特典あり★【無料:データカンファレンス】仕事に役立つ、業務推進が計れる研修プログラムを厳選紹介
お申込みURL:https://www.nrc.co.jp/presence/211110.html
この度、 日本リサーチセンターでは、 2021年12月3日(金)12:05から「2022年に問われるコンテンツ」や「オーダーメイド研修」「デイリートラッキングコンテスト」等をテーマとして、オンラインにてランチョンサロンを開催いたします。ランチョンサロンでは当社スタッフだけでなく、 テーマに応じたゲストとご一緒に、皆様とお話していきたいと思います。
▼メディアサロンのお申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/presence/211110.html
■テーマ:【無料:データカンファレンス】仕事に役立つ、業務推進が計れる研修プログラムを厳選紹介
■日 時:2021年12月3日(金)12:05~15:30 終了予定
■お申し込み方法:下記URLよりエントリーください。後日担当者からご案内いたします。※参加費は無料です。
■スケジュール:
第1部【メディア向けランチョンサロン】
12:05~12:55 テーマ:2022年に問われるコンテンツとは
パネラー:小宮山 学 日本リサーチセンター (BIセンター GM)
パネラー:小池 俊明 アダムスコミュニケーション
パネラー:松本 健太郎 JX通信社
第2部【オーダーメイド研修のご紹介】
13:00~13:20 紹介1 賢いソーシャルリスニング活用法
紹介者:松本 健太郎 JX通信社
https://www.nrc.co.jp/presence/211001.html
13:30~13:50 紹介2 ビッグデータ活用術
紹介者:松田 一朗 ナイトレイ データコンサルティング部
https://www.nrc.co.jp/presence/210929_2.html
14:00~14:20 紹介3 DXを推進するための企業補助金活用方法
紹介者:田平 博嗣 U’eyes Design 代表取締役社長
https://www.nrc.co.jp/presence/211013.html
第3部
【対談セッション】
★デイリートラッキングデータを活用したアイデア募集コンテスト概要を発表予定★
14:30~15:20 テーマ:ビジネス推進においてデータが担うべき役割
パネラー:小宮山 学 日本リサーチセンター(BIセンター GM)
パネラー:田平 博嗣 U’eyes Design 代表取締役社長
パネラー:長野 草児 Syno Japan 代表取締役/APAC統括
第4部
【クロージング】
15:20~15:30 視聴特典のご案内など
案内:小宮山 学 日本リサーチセンター(BIセンター GM)
▼メディアサロンのお申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/presence/211110.html
▼60周年記念動画のご紹介
https://www.nrc.co.jp/news/210823.html
▼日本リサーチセンター主催無料ウェビナー・相談会の詳細はこちら
https://www.nrc.co.jp/presence/index.html
▼オーダーメイド研修のご紹介
また日本リサーチセンターでは、1社限定、1か月完了のコンサルティング型研修に続き、テーマ別のオーダーメイド研修も開始することとなりました。
顧客体験向上・海外事業展開・ビッグデータ活用など
様々な分野でのオーダーメイド研修を随時ご用意してまいりますので、
よろしければ下記URLからご覧くださいませ。
https://www.nrc.co.jp/news/211007.html
【レギュラーパネラー】 株式会社アダムスコミュニケーション 小池 俊明(こいけ としあき)
青山学院大学理工学部物理科を卒業後、1986年4月 富士通株式会社に入社、汎用機のOS開発に従事、5年間のドイツ駐在などを経て、1996年 広報室へ異動、10年以上の広報業務を経験した後、マーケティング、コンサルティング、公共ビジネスの営業支援などを行う。
2017年 マネックス証券へ転職、広報、宣伝・人事を行う。2019年 アダムスコミュニケーションへ転職し、現在に至る。仲間を大切にして、どんなことにも臆することなく取り組みますが、熱しやすく冷めやすいのが欠点かな。
【レギュラーパネラー】 株式会社JX通信社 松本 健太郎(まつもと けんたろう)
1984年生まれ。龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で"学び直し"。
その後、株式会社デコムなどでデジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わる。
現在は「テクノロジーで『今起きていること』を明らかにする報道機関」を目指す報道ベンチャーJX通信社にてマーケティング全般を担当している。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
◇主な著書
「人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学」(毎日新聞出版)2020
「なぜ「つい買ってしまう」のか?~「人を動かす隠れた心理」の見つけ方~」(光文社)2019
「誤解だらけの人工知能」(光文社)2018
【プロデュース】 株式会社日本リサーチセンター 小宮山 学(こみやま まなび)
Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。
卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。
2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
https://www.nrc.co.jp/presence/211110.html
【開催概要】
■テーマ:【無料:データカンファレンス】仕事に役立つ、業務推進が計れる研修プログラムを厳選紹介
■日 時:2021年12月3日(金)12:05~15:30 終了予定
■お申し込み方法:下記URLよりエントリーください。後日担当者からご案内いたします。※参加費は無料です。
■スケジュール:
第1部【メディア向けランチョンサロン】
12:05~12:55 テーマ:2022年に問われるコンテンツとは
パネラー:小宮山 学 日本リサーチセンター (BIセンター GM)
パネラー:小池 俊明 アダムスコミュニケーション
パネラー:松本 健太郎 JX通信社
第2部【オーダーメイド研修のご紹介】
13:00~13:20 紹介1 賢いソーシャルリスニング活用法
紹介者:松本 健太郎 JX通信社
https://www.nrc.co.jp/presence/211001.html
13:30~13:50 紹介2 ビッグデータ活用術
紹介者:松田 一朗 ナイトレイ データコンサルティング部
https://www.nrc.co.jp/presence/210929_2.html
14:00~14:20 紹介3 DXを推進するための企業補助金活用方法
紹介者:田平 博嗣 U’eyes Design 代表取締役社長
https://www.nrc.co.jp/presence/211013.html
第3部
【対談セッション】
★デイリートラッキングデータを活用したアイデア募集コンテスト概要を発表予定★
14:30~15:20 テーマ:ビジネス推進においてデータが担うべき役割
パネラー:小宮山 学 日本リサーチセンター(BIセンター GM)
パネラー:田平 博嗣 U’eyes Design 代表取締役社長
パネラー:長野 草児 Syno Japan 代表取締役/APAC統括
第4部
【クロージング】
15:20~15:30 視聴特典のご案内など
案内:小宮山 学 日本リサーチセンター(BIセンター GM)
▼メディアサロンのお申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/presence/211110.html
▼60周年記念動画のご紹介
https://www.nrc.co.jp/news/210823.html
▼日本リサーチセンター主催無料ウェビナー・相談会の詳細はこちら
https://www.nrc.co.jp/presence/index.html
▼オーダーメイド研修のご紹介
また日本リサーチセンターでは、1社限定、1か月完了のコンサルティング型研修に続き、テーマ別のオーダーメイド研修も開始することとなりました。
顧客体験向上・海外事業展開・ビッグデータ活用など
様々な分野でのオーダーメイド研修を随時ご用意してまいりますので、
よろしければ下記URLからご覧くださいませ。
https://www.nrc.co.jp/news/211007.html
【レギュラーパネラー】 株式会社アダムスコミュニケーション 小池 俊明(こいけ としあき)
青山学院大学理工学部物理科を卒業後、1986年4月 富士通株式会社に入社、汎用機のOS開発に従事、5年間のドイツ駐在などを経て、1996年 広報室へ異動、10年以上の広報業務を経験した後、マーケティング、コンサルティング、公共ビジネスの営業支援などを行う。
2017年 マネックス証券へ転職、広報、宣伝・人事を行う。2019年 アダムスコミュニケーションへ転職し、現在に至る。仲間を大切にして、どんなことにも臆することなく取り組みますが、熱しやすく冷めやすいのが欠点かな。
【レギュラーパネラー】 株式会社JX通信社 松本 健太郎(まつもと けんたろう)
1984年生まれ。龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で"学び直し"。
その後、株式会社デコムなどでデジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わる。
現在は「テクノロジーで『今起きていること』を明らかにする報道機関」を目指す報道ベンチャーJX通信社にてマーケティング全般を担当している。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
◇主な著書
「人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学」(毎日新聞出版)2020
「なぜ「つい買ってしまう」のか?~「人を動かす隠れた心理」の見つけ方~」(光文社)2019
「誤解だらけの人工知能」(光文社)2018
【プロデュース】 株式会社日本リサーチセンター 小宮山 学(こみやま まなび)
Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。
卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。
2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
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