★参加特典あり★【無料:データカンファレンス】仕事に役立つ、業務推進が計れる研修プログラムを厳選紹介 

お申込みURL:https://www.nrc.co.jp/presence/211110.html

NRC

 この度、 日本リサーチセンターでは、 2021年12月3日(金)12:05から「2022年に問われるコンテンツ」や「オーダーメイド研修」「デイリートラッキングコンテスト」等をテーマとして、オンラインにてランチョンサロンを開催いたします。ランチョンサロンでは当社スタッフだけでなく、 テーマに応じたゲストとご一緒に、皆様とお話していきたいと思います。
メディアサロンのお申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
 https://www.nrc.co.jp/presence/211110.html

【開催概要】
■テーマ:【無料:データカンファレンス】仕事に役立つ、業務推進が計れる研修プログラムを厳選紹介
■日 時:2021年12月3日(金)12:05~15:30 終了予定
■お申し込み方法:下記URLよりエントリーください。後日担当者からご案内いたします。※参加費は無料です。
■スケジュール:
第1部【メディア向けランチョンサロン】
 12:05~12:55 テーマ:2022年に問われるコンテンツとは
 パネラー:小宮山 学  日本リサーチセンター (BIセンター GM)
 パネラー:小池 俊明  アダムスコミュニケーション
 パネラー:松本 健太郎 JX通信社
第2部【オーダーメイド研修のご紹介】
 13:00~13:20 紹介1 賢いソーシャルリスニング活用法
 紹介者:松本 健太郎 JX通信社
 https://www.nrc.co.jp/presence/211001.html

 13:30~13:50 紹介2 ビッグデータ活用術
 紹介者:松田 一朗  ナイトレイ データコンサルティング部
 https://www.nrc.co.jp/presence/210929_2.html

 14:00~14:20 紹介3 DXを推進するための企業補助金活用方法
 紹介者:田平 博嗣 U’eyes Design 代表取締役社長
 https://www.nrc.co.jp/presence/211013.html
第3部
 【対談セッション】
 ★デイリートラッキングデータを活用したアイデア募集コンテスト概要を発表予定★
 14:30~15:20 テーマ:ビジネス推進においてデータが担うべき役割
 パネラー:小宮山 学 日本リサーチセンター(BIセンター GM)
 パネラー:田平 博嗣 U’eyes Design 代表取締役社長
 パネラー:長野 草児 Syno Japan 代表取締役/APAC統括
第4部
 【クロージング】
 15:20~15:30 視聴特典のご案内など
 案内:小宮山 学 日本リサーチセンター(BIセンター GM)

メディアサロンのお申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
 https://www.nrc.co.jp/presence/211110.html

60周年記念動画のご紹介
 https://www.nrc.co.jp/news/210823.html

日本リサーチセンター主催無料ウェビナー・相談会の詳細はこちら
 https://www.nrc.co.jp/presence/index.html

オーダーメイド研修のご紹介
 また日本リサーチセンターでは、1社限定、1か月完了のコンサルティング型研修に続き、テーマ別のオーダーメイド研修も開始することとなりました。
 顧客体験向上・海外事業展開・ビッグデータ活用など
 様々な分野でのオーダーメイド研修を随時ご用意してまいりますので、
 よろしければ下記URLからご覧くださいませ。
 https://www.nrc.co.jp/news/211007.html

【レギュラーパネラー】 株式会社アダムスコミュニケーション 小池 俊明(こいけ としあき)
 青山学院大学理工学部物理科を卒業後、1986年4月 富士通株式会社に入社、汎用機のOS開発に従事、5年間のドイツ駐在などを経て、1996年 広報室へ異動、10年以上の広報業務を経験した後、マーケティング、コンサルティング、公共ビジネスの営業支援などを行う。
 2017年 マネックス証券へ転職、広報、宣伝・人事を行う。2019年 アダムスコミュニケーションへ転職し、現在に至る。仲間を大切にして、どんなことにも臆することなく取り組みますが、熱しやすく冷めやすいのが欠点かな。

【レギュラーパネラー】 株式会社JX通信社 松本 健太郎(まつもと けんたろう)
 1984年生まれ。龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で"学び直し"。  
 その後、株式会社デコムなどでデジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わる。
 現在は「テクノロジーで『今起きていること』を明らかにする報道機関」を目指す報道ベンチャーJX通信社にてマーケティング全般を担当している。
 政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
◇主な著書
 「人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学」(毎日新聞出版)2020
 「なぜ「つい買ってしまう」のか?~「人を動かす隠れた心理」の見つけ方~」(光文社)2019
 「誤解だらけの人工知能」(光文社)2018

【プロデュース】 株式会社日本リサーチセンター 小宮山 学(こみやま まなび)
 Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。
 大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。
 卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
 2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。
 2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。

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会社概要

URL
https://www.nrc.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都墨田区江東橋4-26-5 東京トラフィック錦糸町ビル
電話番号
03-6894-6400
代表者名
杉原領治
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1960年12月