キュービックが「HYACCA株式会社」を設立し、オンラインギフトショップ「HYACCA」の運営を開始
株式会社CANVAS AND COMPANYから事業を譲受
◼「HYACCA」とは https://hyacca.online/
「大事な人に、嬉しいを贈る」をコンセプトに専門バイヤーが厳選したトレンドのギフトを集めたECサイトです。贈るシーンや相手に合わせたアイデアを参考にしながら、素敵なギフトを選べます。大切なご友人や家族などへのギフトとして、主にハイカジュアル、セミフォーマルな商品を展開しています。
◼事業譲受の背景と今後の展開
2023年の国内ギフト市場規模は前年比101.3%の10兆6670億円で推移すると予測されています(矢野経済研究所:2022年ギフト市場に関する調査)。ギフトEC市場は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて人と人とが気軽に会えなくなったことから、気持ちを伝える手段としてセミフォーマルやカジュアルギフトの需要を中心に拡大しました。これが定着し、現在もギフトEC市場の規模は引き続き拡大傾向にあります。
当社は、セミフォーマルやハイカジュアルなギフトをECで提供する「HYACCA」の運営を引き継ぎ、「大事な人に、嬉しいを贈る」のコンセプト実現に向け、これまで以上に大切なひとに喜ばれる商品ラインナップを増やし、紹介してまいります。
◼HYACCA株式会社 代表取締役 木村圭介(きむら・けいすけ)コメント
ギフトは、人々の生活と切っても切り離せないものとなっています。HYACCAのコンセプトである「大事な人に一生使ってもらえる」ギフトは、もらうことが嬉しいのはもちろんですが、贈り主が相手から信頼を得たり、肯定されたりするなどのコミュニケーションを生むと考えています。
これまで以上に、HYACCAがヒトに寄り添い、ギフト体験を向上できるようなサービスとなるよう育てていきたいと考えています。
キュービックは、ヒト起点のマーケティング×デザインによるビジネスの前進に努めています。今後も顧客のインサイト(深層心理)を読み取り、鷲掴みにするサービスを展開すべく、M&Aや新規事業創出を通じた事業の多角化を行ってまいります。
◼HYACCA株式会社について https://brand.hyacca.online/company_info/
HYACCA株式会社は2023年10月に設立し、「大事な人の一生の記憶になるギフト」をコンセプトとしたオンラインギフトショップ「HYACCA」の運営を行っております。
◼キュービックについて https://cuebic.co.jp/
2006年10月24日設立。キュービックは「インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。」をミッションに掲げ、ヒト起点のマーケティング×デザインでビジネスを前進させる会社です。比較サイトを中心としたデジタルメディア事業を行っており、新しい価値を見つける比較サイト『your SELECT.』、暮らしをおいしく便利にするウォーターサーバーの比較サイト『ミズコム』、「もっといい求人」を探す人のための転職支援サイト『HOP!ナビ(ホップナビ)』などを運営しています。フィールドワークを重視し、表面的なニーズではなくインサイト(深層心理)を的確に捉え、人々をよりスムーズな課題解決体験へと導いています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像