【ベアミネラル】時間をかけずに、アウトドアでもかわいくいられる、自然に映えるメイクを。8月18日(金)エシカ・ビューティープロジェクト「キャンプ女子達との集い」座談会映像を公開

アウトドア好きへ”山メイク”を指南。『サステナブルな旅にようこそ!』を物語に、メディアを横断(トランス)するトランスメディア方式(※)で「心と身体、肌をクリーンビューティーに整える」空間を演出!


2023年8月18日、クリーンビューティーのリーディングブランド「ベアミネラル」を輸入販売するオルヴェオン グローバル ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表:菅野 沙織)は、webマガジン「ethica(以下、エシカ)」を運営する株式会社トランスメディア(本社:東京都港区 代表取締役:大谷賢太郎)とコラボレーション。ethicaTV(YouTubeチャンネル)にて、キャンプ女子にお勧めのアウトドアメイクのテクニックを解説した座談会映像を公開しました。

©ethica brand studio©ethica brand studio

昨今のアウトドアブームの中、自然の中のワークアウトやキャンプに興味があるけれど、環境にあったどんなメイクをしたらよいか、わからない人が多い現状があります。

映像では、6月21日発売のエコ ビューティフル コレクションを使って、街メイクと山メイクの違いや、自然の中で映える山メイクを少ない使用アイテムで実践。またソロキャンプのギアも紹介しました。

©ethica brand studio©ethica brand studio


  • サステナブルな旅にようこそ!』を物語にメディアを横断するトランスメディア方式(※)を採用!

今回公開した映像は、6月21日発売 「エコビューティフルコレクション」 のローンチに合わせ、『サステナブルな旅にようこそ!』を物語に、メディアを横断(トランス)するトランスメディア方式(※)で「心と身体、肌をクリーンビューティーに整える」空間を演出した内容の1つとなります。

本映像の他、さまざまなメディアから少しずつ情報を得たうえで、ひとつのストーリーを見出していくことで、パズルのように情報を組み合わせ、より深い体験価値を実現しました。

 

( 序章 ) 旅の始まり マスク生活からの解放

(第1章) クルエルティフリーな世界を目指して 【大泉工場編】

(第2章) キャンプ女子達との集い 【コールマン編】

(第3章) 銀座で待望のリアル体験!【GINZA SIX ベアミネラル編】

 

(※)トランスメディアストーリーテリングとも呼ばれ、複数の異なるメディアを融合することにより、一貫したテーマで物語を定義していく手法を指す。テーマに関する情報を上手く断片化して異なるメディアで発信することで、生活者の興味を喚起し、コンテンツの魅力や価値を向上させることが可能になる。 英語表記のTransmedia Storytellingの頭文字を取って、TMSと略される。

 

(参照)https://www.murc.jp/library/terms/ta/transmediastorytelling/

 

 

  • コールマン編 ストーリーボード

©ethica brand studio©ethica brand studio

©ethica brand studio©ethica brand studio

©ethica brand studio©ethica brand studio

©ethica brand studio©ethica brand studio

©ethica brand studio©ethica brand studio

©ethica brand studio©ethica brand studio

©ethica brand studio©ethica brand studio


GINZA SIX ベアミネラル編

 本映像のラストでは、

(第3章) 銀座で待望のリアル体験!【GINZA SIX ベアミネラル編】の模様を公開しております。

当日の店舗は大盛況となり、お客様に『サステナブルな旅にようこそ!』という物語への参加と「心と身体、肌をクリーンビューティーに整える」体験を頂きました。

 

これまでの関連リリースはこちらから

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000108.000076934.html

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000110.000076934.html

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000076934.html

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000115.000076934.html

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000116.000076934.html

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000076934.html


  • エシカ・ビューティープロジェクトについて

エシカは2013年7月に「エシカルライフに焦点を当てた日本初のwebマガジン」として創刊して以来、サスティナブル、ソーシャルグッド、エシカル等のテーマへの関心が高い20代〜30代の女性を中心とする読者に対し「私によくて、世界にイイ。」豊かなライフスタイルを実現するヒントをお届けしてまいりました。

https://www.ethica.jp


昨今、ウィズ・コロナによる急速な社会情勢の変化に伴い「おうち美容」「癒しアイテム」が一層注目を集めています。また、ジェネレーションZ世代、ミレニアル世代の消費者を中心に、従来の「誰もが知る有名ブランド・人気ブランドの商品を選びたい」という意識から「モノの背景にあるストーリーを含めて大切にしたい」「本当に信頼できるものを選びたい」という意識にシフトしており、その背景の一つには、エシカルやサスティナビリティ、SDGsへの関心の高まりが挙げられます。


 そこで、エシカが培ってきた情報発信力とコンテンツ開発力を生かして「美と健康」そして「環境と社会」をつなげることで、変化する消費者の気持ちに寄り添い、食べるモノ、使うモノ、身の回りにあるモノを「私(美容・健康)によくて、世界(環境・社会)にイイ。」へシフトさせることをめざし、エシカ・ビューティープロジェクトが発足いたしました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000009399.html

第1弾 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000009399.html

第2弾 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000009399.html

第3弾 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000009399.html


  • 株式会社トランスメディアについて

新しい価値を創造し、企業のインターネットコンテンツの開発を支援する「インターネットを駆使したブランド体験開発会社」として2012年12月に設立。自社メディア事業で養った情報力とアセットを強みにブランドスタジオ事業を展開するほか、コンテンツ、デジタル、PRを駆使した事業開発支援を実施しています。

http://www.transm.co.jp


  • ベアミネラルとは

1995年、アメリカ カリフォルニア サンフランシスコで誕生したミネラルコスメのパイオニアブランド。
創業当初より、「良いものをふんだんに使い、余計なものは使わない」をモットーに、肌だけでなく地球にも負担をかけないシンプルなフォーミュラで、高い要望に応える高機能かつ高い効果を持つクリーンビューティーコスメを展開しています。


  • お客様のお問い合わせ先

ベアミネラル
東京都中央区銀座2-4-9
TEL: 0120-24-2273(10:00~17:00 土日、祝日を除く)
URL: https://www.bareminerals.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.bareminerals.jp/about/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区銀座2丁目4番9号 SPP銀座ビル7階
電話番号
-
代表者名
菅野 沙織
上場
-
資本金
-
設立
2006年10月