【“生活者データ・ドリブン”マーケティングセミナー主催】複雑化するメディア環境に勝つ!最新事例から学ぶデバイス統合プラニング
3/27(木) 15:00-16:00 オンライン開催

博報堂DYホールディングスは、博報堂DYグループ各社で実施しているセミナー情報を”生活者データ・ドリブン”マーケティング通信に一挙掲載し、さらに博報堂DYホールディングス主催のセミナーとして”生活者データ・ドリブン”マーケティングセミナーを実施しております。
今回のタイトルは「複雑化するメディア環境に勝つ!最新事例から学ぶデバイス統合プラニング」。
近年、メディア環境の複雑化が進んでおり、特に以下のような変化は顕著です。
・若年層を中心とした地上波テレビの視聴率低下
・ネット結線TVやOTTサービスの急速な普及
・スマートフォンやPCによる情報接触の増加
こうした中、従来通りのメディアプラニングでは十分な効果を得ることが難しくなり、多くの企業はより効果的なメディアプラニングを求めています。
本セミナーでは、博報堂DYグループが提唱する次世代型メディアビジネスモデル「AaaS」のコンセプトに基づく、次世代型のメディアプラニング手法をご説明いたします。複雑化するメディア環境下での効果的な広告戦略立案のヒントが得られるセミナーです。
■開催概要
タイトル 「複雑化するメディア環境に勝つ!最新事例から学ぶデバイス統合プラニング」
主催 “生活者データ・ドリブン”マーケティングセミナー
日程 2025年3月27日(木) 15:00 ~ 16:00
形式 オンライン(Zoomウェビナー)
料金 無料
参加方法 事前申込制
詳細 https://seikatsusha-ddm.com/seminar/15476
■このセミナーはこんな方におすすめです
・ 広告・マーケティング関連部署のご担当者様
・ メディアプラニングのご担当者様
■申込締切
2025年3月26日(水) 12:00
https://seikatsusha-ddm.com/seminar_form/id=15477
上記 URL よりお申込みください。
後日、ご登録いただいたメールアドレスに視聴 URL を送付します。
※競合他社等からのお申込みの場合はご案内ができないこともございます。
※お申込み多数の際は、抽選とさせていただくことがございますこと、ご了承ください。
■プログラム ※本プログラム内容は変更となる場合がございます。
・博報堂DYグループが提唱するメディアビジネスの次世代モデル「AaaS」のご紹介
・「テレビデバイス」という広告メディアでいま起きていること
・デバイスごとの特性を活かしたメディアプラニングの最新手法を事例を交えてご紹介
■登壇者

長﨑 慎吾
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
統合アカウントプロデュース局 AaaSアカウント推進2部
メディアプラニングチーフディレクター
2012年にキャリアをスタート。総合印刷会社でリアル店舗のセールスプロモーション領域を中心に企画立案および制作物のクリエイティブ・製造のディレクションに従事。2018年からはインターネット広告代理店にて獲得領域を中心とした広告運用のディレクションおよびPDCA関連業務に従事。2020年に博報堂DYメディアパートナーズに入社しテレビ-デジタルの統合および認知から獲得までのフルファネルのメディア戦略設計、メディアプランニング、広告運用ディレクション、PDCA業務などに従事。現在は統合メディアプランナーとして、博報堂グループとして競争戦略として立ち上げたAaaS構想に沿ってメディア事業のDX化を推進中。

馬場 銀河
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
統合アカウントプロデュース局 AaaSアカウント推進3部
メディアプラニングディレクター
2015年より事業会社のBtoBマーケターとしてキャリアをスタート。
SEM、LPO、デジタル広告用バナーPDCA、メールマーケティング、Marketing Automationツール導入などデジタルマーケティング領域を中心に幅広く従事。
2018年より博報堂で通信キャリア、金融、EC、スマホアプリ業界に従事。事業会社視点でのマーケティング経験も活かした、費用対効果最大化プラニングとPDCA実行力が強み。
■“生活者データ・ドリブン”マーケティングセミナー について
クライアント企業にとって興味関心の高いデータドリブン・デジタル領域を中心に、博報堂DYグループで取り組む“生活者データ・ドリブン”マーケティングの各種ソリューションや、マーケティングDX・メディアDXの最新事例などについて、専門家や実務リーダーが詳しく解説するセミナーを無料開催しています。
Webサイト:https://seikatsusha-ddm.com/seminar/
セミナーに関するお問い合わせ
“生活者データ・ドリブン”マーケティングセミナー事務局
sdm-seminar@hakuhodody-holdings.co.jp
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