Domo、年次カンファレンス「Domopalooza 2023」業界のエキスパートやお客様など全登壇者を発表
〜ニューヨークタイムズのベストセラー作家リズ・ワイズマンも登壇〜
クラウド型データ活用プラットフォーム「Domo」を提供しているDomoは、年次カンファレンスを3月30日に開催します。日本からはDomo buddiesのコミュニティメンバーがDomoのベストプラクティスをご紹介します。
Domo (本社:米国ユタ州シリコンスロープス)は、同社の顧客向け年次カンファレンス「Domopalooza 2023」を、現地時間2023年3月29日(水)正午(APAC地域は日本時間 3月30日(木)午前10時)よりオンラインにて開催します。今年で第9回目を迎える本カンファレンスでは、業界のエキスパートやDomoのお客様より、データ活用を通じたビジネスインパクトのもたらし方についてご紹介します。さらに、ニューヨークタイムズのベストセラー作家であるリズ・ワイズマン氏もジェネラルセッションに登壇します。
詳細・登録はこちらをご参照ください。https://www.domo.com/domopalooza
日本からは、国内のDomoユーザー専用コミュニティ「Domo buddies(ドーモ バディーズ)」から9名のメンバーが「その悩み、コミュニティで解決(Community Drives Your Business)」と題して登壇します。さまざまな経歴や課題を持つメンバーが、コミュニティを通じて、楽しく学び、意見を交換しながら、Domoのベストプラクティスの導き方、また、データを通じたビジネスインパクトのもたらし方をご紹介します。
ジェネラルセッションで登壇する、リズ・ワイズマン氏は研究者、エグゼクティブ・アドバイザー、ニューヨークタイムズのベストセラー作家でもあり、最も影響力のある世界の経営思想家トップ50「Thinkers 50」にも選出されています。ウォールストリート・ジャーナルのベストセラーとなった最新刊『Impact Players』では、インパクト・プレイヤーズが、仕事でのインパクトを最大化する最適な方法を見つけ出し、どのように経営を躍進、主導しているかを語っています。
Domopaloozaは、データを日ごろから活用されている人々のコミュニティとして、絶好の学びの場となります。データを通じてどのようにビジネスインパクトを倍増させるか、インスピレーションとインサイトが溢れるこの機会をお楽しみください。
- 【イベント概要】
- イベント名: Domopalooza 2023 (ドーモパルーザ)
- テーマ: Multiply Your Impact
- 主催: Domo (本社:米国ユタ州シリコンスロープス)
- 日時: 現地時間 2023年3月29日(水)正午より / APAC地域は日本時間 2023年3月30日(木)午前10時より
- 会場: オンライン開催
- 費用: 無料(事前申込制。参加ご希望の方は、以下のURLから事前にお申込みをお願いします)
- 登録・詳細: https://www.domo.com/domopalooza (Register for Freeよりご登録ください)
■Domopalooza について
Domopaloozaは企業の経営層、データ管理者、ITリーダーたちに対して、新しい手法でBIを活用し、ビジネスプロセスの最新化を図り、価値あるデータを生み出して、クラウドで企業価値の向上を最短で実現させるヒントを提供します。参加者は、キーノートセッション、新機能紹介、世界中のユーザー企業の事例やワークショップ、ラウンドテーブルを通して、業界のエキスパートや同業他社から貴重な知見を得ることができます。
ドーモ株式会社について
ドーモ株式会社は企業向けクラウド型データ活用プラットフォームDomoを提供しています。
Domoは、すべての人々にデータ活用をもたらし、ビジネスを変革します。Domoは、従来のBI(ビジネスインテリジェンス)やデータ分析ツールとは一線を画し、ローコード開発データアプリケーション プラットフォームにより、特別な知識がなくともすべての人々がデータアプリケーションを作成でき、データに基づきアクションを起こし、ビジネス成果を上げることができます。完全統合型プラットフォームのDomoは、データ活用に必要なすべての機能をワンストップで提供し、数カ月以上かかっていた重要なビジネスプロセスをわずか数日で最適化することができます。
ドーモ株式会社では、DX成功に導くために、データ活用を全社に展開し企業文化として根付かせる重要なポジションとして、新たな役職「データアンバサダー」を提唱しています。ドーモはこれからも企業のDX推進に寄り添い、ナレッジベース、トレーニング、コミュニティー活動を通じて、有益な情報を発信し続けると共に、企業のDX化を推進する「データアンバサダー」の活動を全面的に支援していきます。
※ドーモ株式会社が提唱するDXを成功に導くための必須人材「データアンバサダー」について
ドーモ株式会社が提唱するデータアンバサダーは、DXの推進、データドリブンなビジネス環境の実現、データ活用に向けた企業文化の醸成に責任を持ち、データ人材と言われるデータエンジニア、データサイエンティスト、データアナリストではカバーできなかった新たな職務を担います。
データアンバサダーは、あくまでも「現場側」を向き、現場におけるベストな「データ活用」のあり方を「CDO」「CIO」「データアナリスト」らと連携しながら推進していきます。
日本企業においても、早い段階で「データアンバサダー」を任命し、変化の激しい市場環境に勝ち残れる体制を構築することで、より早くDXを軌道に乗せることができます。
データアンバサダーについてはこちらをご参照ください:
https://www.domo.com/jp/learn/data-ambassador-dx-project
ウェブサイト: https://www.domo.com/jp
Twitter: https://twitter.com/domojapan
Facebook: https://www.facebook.com/DomoJapan/
DomoはDomo, Inc.の登録商標です。
本文中に記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像