お花ブランド「ブルーミー」、母の日フェアを開催!「そのまま飾れるブーケとスイーツのギフトセット」を新発売
今年のテーマは『ママを応援』。お花好きママが選ぶ「もらって嬉しい母の日ギフト」を発表
お花ブランド「ブルーミー(bloomee)」(運営会社:ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO:武井亮太)は、今年の母の日(5月11日)に向けた「母の日フェア」を開催します。
感謝の気持ちを伝えるフラワーギフトとして、昨年の母の日フェアで最も人気だった「そのまま飾れるブーケ」に、さまざまなブランドのスイーツがセットとなった新商品「そのまま飾れるブーケとスイーツのギフトセット」など、華やかさと特別感を兼ね備えたギフトラインナップを販売します。

■2025年 母の日のテーマは『ママを応援』
今年の母の日は、感謝の気持ちを込めたフラワーギフトの販売をはじめとし、「花好きママが本当に欲しい母の日ギフト」の調査や、保育園とコラボレーションをした「ママに贈る、はじめての花ギフト」イベントなど、さまざまな取り組みを実施します。
日頃の頑張りに寄り添い、笑顔を届けるお手伝いをしたいという想いから、『ママを応援』をテーマにしました。
■「母の日フェア」の概要
①新商品「そのまま飾れるブーケとスイーツのギフトセット」シリーズをはじめ、感謝の気持ちが伝わる華やかな母の日ギフトが登場!

昨年の母の日フェアで人気を集めた「そのまま飾れるブーケ」を、今年はスイーツやコスメとセットにした新商品として販売します。 さらに、これまでご好評いただいていたミニブーケやアレンジメントともセットで贈れるギフトセットもラインナップとして取り揃えています。
アンリ・シャルパンティエ(HENRI CHARPENTIER)やゴディバ(GODIVA) のスイーツ、L'OCCITANE(ロクシタン) のコスメなど、母の日フェア全体では15ブランド以上のギフトとの組み合わせが可能となり、ブルーミーオンラインストア、楽天市場、Amazon、LINEギフトにて販売します。
ー 取り扱いブランド例(順不同) ー
・アンリ・シャルパンティエ(HENRI CHARPENTIER)
・L'OCCITANE(ロクシタン)
・ゴディバ(GODIVA)
・銀座千疋屋
・パパブブレ(PAPABUBBLE)
・ミキハウス(miki house) など
ー 販売ページー
・ブルーミーオンラインストア https://bloomeelife.com/presents/mothersday
・楽天市場 https://www.rakuten.co.jp/bloomeestore/
・Amazon https://www.amazon.co.jp/stores/page/FC9CD119-63C5-42BF-9FCA-AE650A7C946B
華やかさと特別感を兼ね備えたギフトラインナップをお楽しみいただけます。

《ブルーミー会員の花好きママが選ぶ!母の日ギフトの本音調査》
母の日ギフトの定番といえば「お花」。花のサブスクNo.1※「ブルーミー(bloomee)」では、お子様がいるママの会員を対象にアンケート調査を実施しました。
その結果、今年の母の日ギフトのトレンドが明らかになりました。
TOPICS①:もらったら嬉しいフラワーギフト、1位は「そのまま飾れるブーケ(花瓶不要)」!
お花好きママが選ぶ、”母の日にもらったら嬉しいフラワーギフト”は、「そのまま飾れるブーケ」が1位となりました。
「そのまま飾れるブーケ」は、花瓶がなくても飾れる自立型のブーケです。
あらかじめお花の栄養剤が入っており水換えの手間がかからず、ラッピングをしたまま可愛くお花を飾ることができます。
幅広い年代の方に人気です。
※n=250/単一回答

TOPICS②:お花とセットで「スイーツ/お菓子」を贈ると、さらに喜ばれる!
”お花とセットでもらったら嬉しいギフト”は、「スイーツ/お菓子」が1位となりました。
ブルーミーでは、ママのリアルな声を反映した新商品「そのまま飾れるブーケとスイーツのギフトセット」を販売します。
「忙しいママでも手間なく楽しめる」、「甘いお菓子と一緒に、ほっと一息つける」といったニーズを満たすこのギフトセットは、今年の母の日にぴったりのアイテムです。※n=250/複数回答

※ 2023年「会員数No.1」「サービス継続年数No.1」「エリアカバー率No.1」/「花の定期便」に関する市場調査(2023年11月13日現在)株式会社未来トレンド研究機構 調べ
(調査概要)
・調査主体:ユーザーライク株式会社
・調査方法:ネットリサーチ
・調査地域:全国
・調査対象:お花の定期便「ブルーミー」会員で、お子様がいる20代以上の女性
・有効回答総数:250
・調査対象期間:2025年3月27日〜4月6日
②母の日限定!お花の定期便が特別アレンジに
ブルーミーのお花の定期便は、週替わりで季節のお花を使ったブーケをお届けしています。
4月28日週と5月5日週に届く定期便は、カーネーションを取り入れた母の日特別アレンジになります。
※お花の仕入れ状況により、母の日特別アレンジでないお花のお届けになる場合がございますので、ご了承ください。
※プレスリリース内の写真はイメージです。

③「ママに贈る、はじめての花ギフト」— 子育て支援カフェ「みらいのテーブル」との特別コラボレーション
東京を中心に認可保育所の運営など、共働き・子育て家庭を支援する事業を展開する株式会社さくらさくプラスの子会社、株式会社みんなのみらいが運営する子育て支援カフェ「みらいのテーブル」とコラボレーションをします。
イベントでは、みらいのテーブル門前仲町店、みらいのテーブル月島店に親子で来店されたお客様に、お子様からお母さんにプレゼントできるブーケをプレゼントします。
一足早い母の日ギフトとして、子どもから親に感謝の気持ちをお届けする支援をします。
■イベント概要
・イベント名:「ママに贈る、はじめての花ギフト」
・場所/日時:みらいのテーブル月島店/2025年4月23日(水)〜4月24日(木)
みらいのテーブル門前仲町店/2025年4月30日(水)〜5月1日(木)
・公式Instagram:みらいのテーブル月島店公式アカウント
※イベントは、ブーケの数量がなくなり次第終了となります。
■お花イベントをご希望される保育園・幼稚園、募集!
ブルーミーでは、より多くの共働き家族・子育て家族の方々に、お花がある暮らしの体験を提供していきたく、積極的にお花体験イベントを開催してまいります。
イベントをご希望の保育園・幼稚園の御関係者の方は、下記にお問い合わせください。
〈お問い合わせ先〉
ユーザーライク株式会社 PRチーム pr@userlike.jp
■お花ブランド「ブルーミー」概要
「ブルーミー」は、フラワーギフトやお花付きギフトなどのギフト事業、お花のサブスクリプション事業、様々なブランドやアニメ・キャラクターとコラボレーションをしたオリジナル商品の企画販売、小売事業者と提携した店頭販売などを展開するお花ブランドです。

(参考情報)
・「お花のSDGs」ブルーミーが農林水産大臣賞を受賞 〜業界全体と連携したSDGs活動が評価〜
・育児の負担を軽減する“親子時間”の大切さを再発見!育児を応援する「1日限定お花カフェ」を開催
・成人の日に逆サプライズを応援!子から親へ感謝の気持ちを伝える「ハタチのありがとうブーケ」を販売
・初任給で親に「ありがとう」を贈る。ブルーミー、“はじめての親孝行ブーケ”を発売
■会社概要
会社名:ユーザーライク株式会社
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-19-14 コエル渋谷道玄坂 6階
代表者:代表取締役CEO 武井 亮太
設立:2014年9月
2014年9月に設立。お花ブランド「ブルーミー」を展開し、「ユーザーさんの、うれしいを創る」をミッションとしています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像