株式会社visumo、東京証券取引所グロース市場へ新規上場に関するお知らせ

株式会社visumo

株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 井上 純 以下当社)は、2024年12月26日に東京証券取引所グロース市場(証券コード:303A)へ新規上場いたしました。

ここに謹んでご報告申し上げますとともに、創業以来支えてくださった全てのステークホルダーの皆様のご支援、ご高配に心より厚く御礼申し上げます。

当社は「誰でも簡単にデジタル活用ができる世界を創る」という創業理念のもと、ビジュアルを活用したマーケティングを推進する企業としてビジュアルマーケティングプラットフォームの開発及びサービスを提供して参りました。

今後も、ビジュアルを活用したマーケティングを推進する企業として多様なサービスや機能を展開し、顧客満足度の向上に努めてまいります。

この度の上場を機に、上場企業としての社会的責任を自覚し、広く社会に貢献できる企業となるよう努めてまいりますので、これからも変わらぬご支援とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

なお、新規上場に関する詳細につきましては、日本取引所グループのウェブサイト「新規上場会社情報」及び当社IRページをご覧ください。

日本取引所グループ「新規上場会社情報」

ウェブサイト:https://www.jpx.co.jp/listing/stocks/new/index.html

当社IRページ:https://visumo.asia/ir/

株式会社visumoの沿革

2017年9月

株式会社ecbeingが開発したビジュアルマーケティングプラットフォーム

「visumo」の提供開始

2019年4月

株式会社visumoを設立

株式会社ecbeingのビジュアルマーケティングプラットフォーム事業を

会社分割により承継​

2021年4月

新機能「visumo video」​「visumo snap」をリリース​

2023年9月

ISMS取得

2024年4月

累計導入社数800社を突破

2024年8月

新オプション機能「visumo recommend」をリリース

2024年12月

東証グロース市場上場

・ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について

visumo(ビジュモ)は、ブランド事業者が持つオウンドメディアのビジュアルをAIで最適化し、CXを向上するビジュアルマーケティングプラットフォームです。

導入実績は800社を超え、Instagram連携UGC活用機能をはじめ、ビジュアルコンテンツのAIレコメンド機能、動画接客機能、スタッフ投稿機能、SNSライクなユーザー体験を提供できる各種テンプレートなど、ビジュアルでサイトのCVR・回遊率・滞在時間等を向上させるための機能をAll in Oneで提供しています。

(※)UGC:User Generated Contentの略称

1.インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する機能「visumo social」

2.ECサイトの動画コマースを推進する機能「visumo video」

3.アンバサダーやスタッフが投稿できる機能「visumo snap」

デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。

※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

■visumoサービス紹介サイト

https://visumo.asia/

■お役立ち資料ダウンロード

https://visumo.asia/whitepaper_dl

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会社概要

株式会社visumo

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URL
https://visumo.asia/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-10-11 原宿ソフィアビル
電話番号
03-6822-4888
代表者名
井上 純
上場
東証グロース
資本金
2億円
設立
2019年04月