マルチチャネルフォームが「PORTERS」と連携し、人材業界の業務効率化を加速

〜データ管理や複雑な業務フローを効率化し、採用力を強化〜

「顧客の声を機会に変える」をミッションに、マルチチャネルフォーム「CREATIVE SURVEY」「Ask One」「Fan Fan Fan」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社(以下クリエイティブサーベイ)は、ポーターズ株式会社が提供する人材紹介・派遣業界特化のマッチングCRM「PORTERS」と連携したことを発表します。

◼︎提供背景

人材業界では、求職者や企業のニーズに迅速かつ的確に応えるため、膨大なデータを効率的に管理し、業務プロセスを最適化することが求められています。しかし、従来の運用では、求職者のエントリーから初回面談の調整、さらには必要書類のやり取りまでに多くの手間がかかり、業務負荷が増大する課題がありました。

こうした課題を解決するため、マルチチャネルフォーム「CREATIVE SURVEY」「Ask One」「Fan Fan Fan」は、人材業界向けCRMである「PORTERS」との連携を開始しました。この連携により、データ管理や複雑な業務フローの効率化を実現し、人材業界における生産性向上と競争力強化に貢献します。

◼︎連携メリット

・社内リソースを削減し、事業部門主体でフォームを柔軟に運用可能

マルチチャネルフォームの柔軟な分岐条件や豊富な質問タイプ、デザインカスタマイズ機能を備えたフォーム機能を活用し、回答者の入力負荷を軽減しながらインタラクティブなフォームを簡単に作成することが可能です。

フォームに入力された情報はPORTERSに直接登録することができるようになるため、収集したい情報を効率的に収集し、求人情報に直結した応募フォームの運用などをインハウスで実行可能になります。

・多様なチャネルでの応募フォームの展開

フォームに入力された情報はPORTERSに直接登録することができるようになるため、各種媒体サイトやアプリなど、多様なチャネルを活用した応募フォームの展開が可能になります。これにより、転職希望者が自身に合った方法で簡単にエントリーできる環境を提供し、応募のハードルを下げることで応募率の向上を実現します。

・面談化率の向上

マルチチャネルフォームは、各種日程調整ツールとの連携が可能です。エントリーから初回面談の日程調整までその場で完結できるフォームを活用することで、転職希望者がその場で面談日程を確定可能にし、後日の連絡を省略、初回面談の実施率を向上させます。

・書類提出業務の効率化

フォーム上で多様なファイル形式をアップロードし、外部サービス連携ができる機能を活用し、従来PDFやメールで提出された履歴書を手作業で各種管理システムにアップロードする手間を自動化し、データ処理の効率を実現します。

・面談感想ヒアリングやフィードバックを効率的に収集

求職者のメールアドレスや電話番号をキーとしてヒアリングフォームを配信することで、すでに収集した情報の入力工数を削減し、回答データを自動でPORTERSに統合することが可能になります。リアルタイムで貴重なインサイトを得ることができ、改善のPDCAを迅速に回す体制の構築が実現します。

・求職者データの一元管理と効率的な更新を実現

PORTERSでは、求職者が自身の情報を登録すると、その個人情報は「個人連絡先」に保存されます。キャリアアドバイザーは面談を通じて、希望雇用形態や保有スキル、希望年収などをヒアリングし、これらの情報を「求職者」に登録し、求職者情報は個人連絡先と関連付けられ、統合的に管理されます。

各種情報の更新に直感的で効率的なインターフェースを作成できるマルチチャネルフォームを活用することで、求職者情報の登録・更新の手間を軽減し、面談時のヒアリング内容や応募意思の確認、さらに選考状況の記録・更新をスムーズに行うことが可能になります。これにより、キャリアアドバイザーが求職者とのコミュニケーションに集中できる環境を整えます。

本サービスの利活用については、下記のサービスに関するお問い合わせ先に個別にお問い合わせください。

(以上)

■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要

会社名:クリエイティブサーベイ株式会社

代表者:代表取締役 石野 真吾

設立:2014年7月2日

所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル

事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、

顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」の開発・提供

URL:https://jp.creativesurvey.com/

■あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」

Ask Oneは、“あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない”をコンセプトに、社内外のあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合するマルチチャネルフォームです。

当社が培ってきた誰でも簡単に作成できるインタラクティブなフォーム機能や、Salesforceをはじめとした柔軟な外部サービス連携機能を基に、Sansanの高精度な名刺の即時デジタル化技術を搭載することで、BtoB企業におけるあらゆるタッチポイントで営業機会を逃さず商談化率・受注率・契約継続率を向上します。

・Ask Oneサービスサイト:https://jp.creativesurvey.com/ask-one/ 

■サービス・報道に関するお問い合わせ先

クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部

Mail: mk@creativesurvey.com

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://jp.creativesurvey.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂 8-5-32 田中駒ビル2F/3F
電話番号
-
代表者名
石野 真吾
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2014年07月