アイル、DX化・働き方改革のための総合展「DX EXPO」にてセミナー登壇。BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」と、販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」を初出展
企業向け業務管理システム開発・提供の株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854)は、2023年3月7日から9日までATCホール(大阪府大阪市)にて開催される、西日本最大級*のDX(デジタルトランスフォーメーション)実現のための総合展「DX EXPO」に初出展し、3日間セミナー登壇します。
1日目・3日目は、中堅・中小企業を対象に実施した『受注業務の実態調査アンケート』の結果をもとにした、各社のデジタル化の状況と、具体的な導入事例を解説、2日目は、経済産業省が公表する『DXレポート』で推奨される「業務プロセス・顧客接点のデジタル化」に焦点をあて、企業間取引をデジタル化させる手法と、5社の成功事例をご紹介します。
イベント開催中は、BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」と販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」のブースを出展し、製品紹介やデモンストレーション、ミニセミナーを体験いただけます。
*同種展示会との展示面積の比較(主催者調べ)
1日目・3日目は、中堅・中小企業を対象に実施した『受注業務の実態調査アンケート』の結果をもとにした、各社のデジタル化の状況と、具体的な導入事例を解説、2日目は、経済産業省が公表する『DXレポート』で推奨される「業務プロセス・顧客接点のデジタル化」に焦点をあて、企業間取引をデジタル化させる手法と、5社の成功事例をご紹介します。
イベント開催中は、BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」と販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」のブースを出展し、製品紹介やデモンストレーション、ミニセミナーを体験いただけます。
*同種展示会との展示面積の比較(主催者調べ)
【 セミナー登壇内容 】
■3月7日(火) 14:00~14:40 / 3月9日(木) 16:00~16:40 [出展者セミナー会場]
「製造業・卸売業のための、これから始める受注業務DX」
500社を超える中堅・中小企業を対象に実施した『受注業務の実態調査アンケート』から見えてきた、システム導入時における、よくある共通課題について、解決策を解説します。
「費用対効果は出るのか」「どのような点に気を付けるべきなのか」などのポイントを、アンケート結果を交えてお伝えし、DX化に成功した中堅・中小企業の導入事例もご紹介します。
[ 講師紹介 ]
株式会社アイル
松岡憲二(BtoB EC推進統括本部)
ベンチャー系ECベンダーにてセールスプランナー、ECコンサルタント、事業責任者として十数年従事した後、アイルに入社。大規模ECサイトからASPカート利用のスタートアップサイトまでさまざまな種類のサイト構築を経験。BtoCとBtoB、両方のノウハウを併せ持つことが強み。
■3月8日(水) 14:00~14:40 [出展者セミナー会場]
「業務プロセスの効率化・自動化+顧客との関係強化による『営業DX』『バックオフィスDX』成功事例5社特別公開」
経済産業省が公表する『DXレポート』で推奨される、“コロナ禍を契機に企業が直ちに取り組むべきアクション”のなかで、特に「業務プロセスのデジタル化」と「顧客接点のデジタル化」に焦点をあてて解説します。アナログが根強く残る企業間取引をデジタル化させる手法と、5社の具体的なDX成功事例をご紹介します。
[ 講師紹介 ]
株式会社アイル
江原智規(BtoB EC推進統括本部 統括マネージャー)
2000年にスタートしたアイル初のコンテンツサービスプロバイダー事業に立ち上げメンバーとして入社。
営業・企画・サイト運営全般で事業の成長をけん引して、2014年から現部署の立ち上げを担う。
20年以上にわたりさまざまなWeb系サービスに携わった経験と、顧客のビジネスモデルから事業支援を強化する視点での提案力で、多くの企業のBtoB EC・Web受発注システム導入支援に従事。
【 ブース出展について 】
[ブース場所:06-01]
バックオフィスDX展コーナーにて、BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」と、販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」の紹介資料を設置するほか、個別でのデモンストレーションにより、機能や操作性をご覧いただけます。
企業さまごとの業務や課題に合わせて、最適な導入までの準備や、導入後の活用方法などのご相談にも応じます。さまざまな業種・業界の企業さまの事例もご紹介可能です。
マスクの着用やソーシャルディスタンスの確保、アルコール消毒をはじめ、感染対策を徹底し、出展します。
【 「DX EXPO」について 】
https://www.dx-expo.jp/
[ 開催概要 ]
日時:2023年3月7日(火)~ 9日(木) 10:00 ~ 17:00
場所: ATCホール(Osaka Metro「トレードセンター前」駅)
アイルの出展ブースは、バックオフィスDX展「06-01」です。
参加費:無料
[ 詳細・セミナー事前申込み ]
参加には来場者証が必要です。
下記URLから、事前申込み・詳細情報の確認が可能です。
https://aladdin-ec.jp/seminar/20230309/
来場者登録により、オンラインセミナーへの参加申込み、出展製品資料ダウンロードが可能になります。
【 BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」について 】
https://aladdin-ec.jp/
企業間の電話・FAXなどによる受発注業務をECに置き換えることで、導入企業とその取引先両社の業務効率化・利便性向上につなげ、DX実現を支援します。
充実したパッケージ機能に加え、業務に合わせたカスタマイズも柔軟に可能です。
業務効率化のみならず、新たな得意先企業の発掘や売上アップにつなげるための活用など、効果的な販促ツールとしてのご提案も可能です。
アイルが提供する基幹システム「アラジンオフィス」はもちろん、他社の基幹システムともスムーズに連携できます。
【 販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」シリーズについて 】
https://aladdin-office.com/
各業界特有の商習慣に適したパッケージ展開に加え、企業ごとの業務に合わせたカスタマイズも柔軟に可能です。
導入前の入念な業務分析を踏まえたサービス提案、サービス導入後の最適な運用サポートを重視し、顧客企業の再契約率は業界高水準の98%と、高い顧客満足度を維持しています。
アイルが提供するBtoB専用ECパッケージシステム「アラジンEC」とのシームレスな連携も可能です。
【 会社概要 】
社名 : 株式会社アイル(東証プライム 3854)
代表者 : 代表取締役社長 岩本哲夫
設立 : 1991年
資本金 : 3億54百万円(2022年7月末時点)
社員数 : 820人[連結](2022年7月末時点)
売上高 : 129億44百万円[連結](2022年7月期実績)
事業所 : 大阪本社:大阪市北区 / 東京本社:東京都港区
URL : https://www.ill.co.jp/
【 本セミナー・サービスに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル お問い合わせ窓口
TEL:0120-356-932 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp
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