【GreenCircleプロジェクト】SNSハッシュタグキャンペーンレポート
株式会社ヴェレダ・ジャパンは、世界40カ国以上で愛されている、サステナブル・ハウスケアブランド「フロッシュ®」と、コラボレーション企画「GreenCircle(グリーンサークル)プロジェクト」を2021年6月5日より開始しております。
8月29日の「オーガニック化粧品の日」を目前に、第一弾のプロジェクトとして実施した、投稿数に応じた金額が自然保護へ繋がる「緑の募金」へ寄付される「SNSハッシュタグ投稿キャンペーン」におきまして、2,504件の投稿があり、250,400円を寄付することをご報告いたします。
8月29日の「オーガニック化粧品の日」を目前に、第一弾のプロジェクトとして実施した、投稿数に応じた金額が自然保護へ繋がる「緑の募金」へ寄付される「SNSハッシュタグ投稿キャンペーン」におきまして、2,504件の投稿があり、250,400円を寄付することをご報告いたします。
- スペシャルコラボレーション施策
■コラボレーションページ⇒https://www.weleda.jp/feature/weledaandfrosch
- SNSハッシュタグキャンペーン
その結果、2,504件の投稿がありましたので、250,400円を自然保護へ繋がる「緑の募金」をフロッシュ®と共に寄付いたします。
- 8月29日は「オーガニック化粧品の日」
- ヴェレダについて
100周年サイト内で、サステナブルなトピックを分かりやすくイラスト化したコンテンツ「YOU ARE NATURE. CONNECT」を展開中。29日から、同コンテンツの内容を、ヴェレダ・ジャパン公式Instagramにて改めてご紹介予定です。
■ヴェレダ 100 周年サイト⇒https://www.weleda.jp/feature/100thanniversary
■ヴェレダ・ジャパン公式インスタグラム⇒https://www.instagram.com/weleda_japan
- フロッシュ® について
手肌と同じ弱酸性、手荒れの原因となるアルコールを取り除いたノンアルコール処方(※2)で、手肌にやさしく洗えます。
(※1)本質的生分解度試験(OECD302B)による
(※2)アルコールとはエタノールのことです。
■フロッシュ®ブランドサイト⇒http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/index.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像