カンロも参加!グミ業界の企業の壁を越えた取り組み『GUMMIT(グミット)』が仕掛ける2020年グミの日は人気ティーンズインフルエンサーがアンバサダーに就任!
7月26日「キミとグミでつながる」Instagramライブでグミの新しい楽しみ方をプロデュース
カンロ)が参加するGUMMIT(グミット:参加企業 カンロ株式会社・春日井製菓株式会社・カバヤ食品株式会社・UHA味覚糖株式会社・株式会社CANDY・A・GO・GOの5社および日本グミ協会)は、2020年9月3日の「グミの日」に向け、共同プロモーションを展開します。今年のグミの日(9月3日)のテーマは「#キミグミ-キミとグミでつながる-」。GUMMITはグミの日に向けた10代アンバサダーを発表いたします。7月26日(日)にアンバサダー同士がInstagramライブのコラボ配信を行い、グミの楽しみ方をプロデュースし、ファンとつながりながら、グミの日までを盛り上げていきます。
9月3日はグミの関連企業が集まって盛り上げていく、年に一度の“グミの記念日” です。2020年は“キミとグミでつながる”=「#キミグミ」を合言葉に、味も食感も色も形も正解のないグミならではの自由な魅力を通して、日本中でつながりを作ります。
7月26日(日)にはInstagramライブを活用し、GUMMIT参加企業5社のグミの中からアンバサダーがおすすめのグミセット「キミグミセット」を選定します。その後8月3日~9月3日の期間内グミの日を盛り上げる企画を順次展開いたします。
グミの日に向け、TikTok、Instagram、YouTube、Twitterなどソーシャルメディアで絶大な影響力を持つ10代のインフルエンサー、さくら、MINAMI、karen.、ひかりんちょの4名が“キミグミアンバサダー”に就任します。グミの自由さを体現し、その魅力を伝えていきます。
(キミグミアンバサダー コメント)
さくら:
小さい頃から大好きなグミ。
グミって色んな形や色があって見てるだけで本当に楽しいよね!
このキャンペーンを通して.グミのようにファンの皆様の身近な存在になれたら嬉しいな〜☆
これからもグミを一緒に愛していこ〜!
MINAMI:
グミは気軽に食べれる私のおやつのおともです!
色んなグミをみんなに知ってもらいたい!
karen.:
実はコンビニ行ったら絶対買うってぐらいグミ好きです。
もっとグミのよさを伝えられるように頑張ります!
よろしくお願いします☆
ひかりんちょ:
弟妹家族揃って大好きすぎるグミ☆
みんな食べる時笑顔だしグミを食べるだけで幸せな気持ちになるんだよね~
このキャンペーンを通してグミを食べてファンの皆と幸せな気持ちを共有できたらいいな!
これからもグミ皆で愛してこ☆
グミしか勝たん!
《アンバサダーがライブ配信をしながら自由なセンスで選ぶ「キミグミセット」》
グミが持つ、味も食感も色も形も正解のない“自由な魅力”を伝えるべく、アンバサダーがGUMMITメーカーの色とりどりのグミの中から独自のセンスで自由に組み合わせてそれぞれの「キミグミセット」を作ります。セットを作る様子は各アンバサダーがInstagramのライブ機能を使い、アンバサダー同士のInstagramでコラボ配信され、ファンも一緒に参加することができます。
【配信スケジュール】
MINAMI×karen. 16:00〜17:00
さくら×ひかりんちょ 18:00〜19:00
【Instagramアカウント】
さくら :https://www.instagram.com/sakura_0808_
MINAMI :https://www.instagram.com/mimi.minami.mimi
karen. :https://www.instagram.com/_karen_0213_
ひかりんちょ :https://www.instagram.com/hkr7140
《4年目のGUMMIT、2020年はオンラインで広げるグミの日のキャンペーン》
グミの日のキャンペーンは、2017年よりソーシャルメディアマーケティング支援を手掛ける株式会社シェアコトと日本グミ協会が、グミ・キャンディーを取り扱う国内関連企業5社と共に“GUMMIT”(グミット)としてグミの日(9月3日)に向けて毎年共同で開催をしております。
昨年までは、9月3日に向けて若者のトレンドの中心地である原宿・竹下通りを横断幕や懸垂幕でジャックや、500人以上が集まる巨大グミパーティ「原宿グミパ(グミパーティ)」を開催してきました。2020年は環境の大きな変動の中ではありますが、キミグミアンバサダーを軸にオンラインでできる新しいグミの日の可能性を追求していきます。
■GUMMITとは
日本グミ協会とグミ・キャンディーを扱う、カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須 和泰)、春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井 康仁)、カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)、UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田 泰正)、株式会社CANDY・A・GO・GO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:落合 琢)の5社からなる「グミのサミット」。
「9月3日の"グミの日"」を通して、GUMMITだからできる、グミならではの魅力を伝えていきます。
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40 年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行い、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、「あそぼん!グミ」をはじめとした新しいグミを開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI
ミルクフレーバーキャンディ市場2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像