「東リ オンライン」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用

株式会社visumo

株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役 井上 純)は、ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供しています。

この度、東リ株式会社(兵庫県伊丹市 代表取締役 永嶋 元博)が運営する、東リオンライン(https://www.toli.co.jp/)にて、visumoが導入されたことをお知らせいたします。

東リ株式会社では、床材、カーペット、壁紙、カーテンを取り扱う情報サイトとして、「東リ オンライン」を運営しています。近年、SNSマーケティングに取り組む企業が増えていることもあり、東リ株式会社でもまず第1フェーズとして Instagramアカウントの取得と運営を実施。

第2フェーズとして、フォロワーと繋がる方法を検討している中で、visumoが導入されました。

Instagramで #東リ #toli_life を付けて投稿した生活者の投稿を掲載するにあたり、visumo管理画面を通してコメントを送ることで、1to1のファンコミュニケーションが可能です。

また、ユーザーの投稿をサイトに掲載することで、普段の生活に馴染んだ床材やカーペット、壁紙、カーテンなどのイメージができるため、購入の後押しにもつながります。

TOLI LIFE (Instagram事例):https://www.toli.co.jp/toli_life/

【東リ株式会社 ご担当者様コメント】

メーカーならではの情報をお客様に対し行うことで、製品の魅力をこれまで以上に効果的にお伝えできるようになり、お客様により一層ご満足いただけるものと考えております。

多彩な空間提案が可能な製品を取り揃えており、今後も、商品詳細やお役立ち情報などのコンテンツを提供し続けることで、お客様の満足度向上を目指してまいります。 

・ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について

visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。導入実績は国内800社を超え、インスタグラム上のUGC(※)を活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。

(※)UGC:User Generated Contentの略称

1.インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する「visumo social」

2.ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」

3.アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」

デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。

※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

■visumoサービス紹介サイト

https://visumo.asia/

 ■お役立ち資料ダウンロード

https://visumo.asia/whitepaper_dl

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


キーワード
東リUGC活用visumo
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社visumo

15フォロワー

RSS
URL
https://visumo.asia/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-10-11 原宿ソフィアビル
電話番号
03-6822-4888
代表者名
井上 純
上場
未上場
資本金
2億円
設立
2019年04月