プラントベースフードブランド「2foods」新しい時代をつくるための「Healthy Junk」の価値観を音楽、ファッションのコンテンツで発信するプロジェクト「Project2」スタート

第一弾:音楽レーベル設立、TikTokで話題のHIPHOPアーティスト「T-STONE」による楽曲公開

株式会社TWO

 プラントベースフードブランド「2foods」を展開する株式会社TWO(本社:東京都渋谷区/代表取締役CEO:東 義和)は、「2foods」のコアな精神である「Healthy Junk(ヘルシージャンク)」というブランドステートメントの価値観を届け、新しい時代をつくるために、音楽やファッション、アートなど、様々なコンテンツやアクティビティを展開し、その価値観を発信していくプロジェクト「Project2」を、8月10日(水)より始動します。
 第一弾アクションとして、音楽レーベル「Project2 Music」を設立し、HIPHOPアーティストT-STONEとのコラボレーション楽曲「Yummy ( But So Healthy) feat.T-STONE」を配信します。

  • 2foodsが掲げる「Healthy Junk」とは
 昨今、SDGsやサステナブルな社会を目指す動きが世界中で広がっています。一方、日本では個人の行動や習慣まで浸透しているとは言いがたいのが現状です。頭では理解していても身近ではないというギャップがアクションに繋がらないと考えられます。今まで時代が変わるとき、そこにはいつだって心が躍るような何かがありました。無意識に体が反応し、欲求が生まれる。そんな刺激があることで、人はアクションを起こしていけるのではないかと考えます。

 2foodsでは、地球や社会に対して倫理的な(Healthy)なことを、信じられない組み合わせやクレイジーかつ大胆なアイディア(Junk)で人の心を刺激し、世界を動かしていく。そんな相反する2つの価値観が両立するコンセプト「Healthy Junk」を掲げています。
 2foodsが提供しているプラントベースフードをベースにした“ヘルシージャンクフード”はまさにこの考えを踏襲したものです。
 
  • 「Project2」の概要
 この度「Project2」を始動し、心躍らせる音楽、ファッション、アートなど様々な角度から「Healthy Junk」を伝え、新しい時代をつくっていくためのこの価値観を発信していきます。そして、この価値観に共感し、アクションを起こしたい人たちが集まってそのコミュニティを広げていくことで、大きなムーブメントを作っていきます。

  「Project2」の第一弾は、音楽レーベル「Project2 Music」を設立します。また、様々な社会問題に向けた楽曲を発表し、Z世代から支持を得る新進気鋭のHIPHOPアーティスト「T-STONE」とコラボレーションし、オリジナル楽曲「Yummy (But So Healthy) feat.T-STONE」とミュージックビデオを制作しました。本編の歌詞やミュージックビデオの中で音楽を通してプラントベースフードの必要性を表現しています。
 
  • HIPHOPアーティスト「T-STONE」との共創
 音楽はいつの時代も、その時代を象徴するものです。昨今アジア系のHIPHOPグループがアメリカの音楽チャート・ビルボードで1位を獲得したり、HIPHOPのフォーマットが楽曲のスタンダードになり、Z世代の中でも絶大な支持を集めています。
 HIPHOPで表現される世界は、その時々で彼らが感じた社会を映し出すことで強い共感を生んでいます。人々を熱狂させ、心を動かすHIPHOPは大きな力を発揮します。 

 その中で世の中の様々な社会問題を表現しながら、エンターテインメントを追求するという二面性を持ち、自身でも社会貢献活動に励むなど、Z世代の中でも注目を集める、ビルボード「TikTok週間チャート」で全ジャンル総合1位を飾った注目アーティスト「T-STONE」と2foodsの想いが重なり、今回この楽曲の制作に至りました。社会問題に対し、実際に行動している「T-STONE」だからこそ、人々に響く言葉があります。このコラボレーションで、HIPHOPという心が躍るような音楽を通して、「Project2」の“新しい時代の当たり前をつくる”という挑戦への仲間を増やしていきたいと考えています。

 

 
  • T-STONE コメン
僕自身、小学校5年生から"1型糖尿病"を患っていて、インスリン療法を行うことで問題なく食事はできますが、だからといって暴飲暴食をしていいわけではないと、長く疾患と付き合う中で気がつきました。このように、この疾患を持つ人にとって、食事には特に気を遣っていく必要があると気づいたタイミングで、2foodsから今回のコラボレーションのお声がけを頂きました。今までは避けなければならなかったような食べ物を、美味しく、そしてヘルシーに提供している2foodsを、日本中、そして世界中に僕の楽曲を通して広めたいという想いが重なり、このコラボレーションが実現しました。この楽曲を聞いて、一人でも多くの人が世界中の食糧難や環境問題に目を向けて前向きに働きかけてくれたら嬉しく思います。そういった良い行いは格好いいことだと思うので、周りに流されず、胸を張って自分の信念の赴くままに生きていってほしいです。
 
  • 今後の展開「Healthy Junk Night」

        

 
 
 
 
 
 
2022年6月1日にリニューアルオープンした2foodsのフラッグシップストアである渋谷ロフト店にて、「Project2」の取り組みの一環として、様々なアーティストの作品やパフォーマンスを披露したり、2foods の新商品の試食ができるようなイベントを毎月一夜限定で開催していく予定です。ココロ躍る音楽やアートと一緒に、地球や社会に優しいプラントベースフードを味わう、相反する2つの価値観が渋谷の中心で交差する“Healthy Junk” な夜を楽しめる内容を企画しています。第一回目のイベントは今後の情勢を見つつ、8月下旬~9月ごろの開催を予定しています。
 
  • 株式会社TWO 代表取締役 CEO 東 義和からのコメント
「音楽やアート、ファッションなど様々なカルチャーと
ブランドを融合する独自の『カルチャープレースメント』を展開」

2foodsはプラントベースフードの飲食店でもメーカーでもありません。プラントベースフードを通して一つの新しいカルチャーを作りたいと思っています。
人を惹きつけ、熱狂させる力を持つ音楽やアートといった様々なカルチャーは時代を象徴するものとして歩んできました。“時代を象徴するもの“という言葉にある通り、これらのカルチャーが持つ人を熱狂させる力に「2foods」というブランドをプレースメントすることで、単なるプロモーションの手段として留まることなくブランドとカルチャーの融合を築いていきます。我々はブランドとカルチャーの融合を目指した、このような概念を「カルチャープレースメント」という独自のコミュニケーション手法として定義しております。
ステートメントに込めたココロが動かされる“信じられない組み合わせ”や“大胆なアイディア”といった「Healthy Junk」の精神のもと、「Project2」を通して新たなスタンダードを世界に発信していきます。
 
  • 詳細情報
<Project2 Music>
・レーベルサイトURLhttps://www.tunecore.co.jp/artists/project2_music
・アーティスト:Project2


<楽曲情報>
Yummy (But So Healthy)feat.T-STONE

YouTube URL:https://youtu.be/U9M17MxfZZY
作詞:T-STONE / 作曲:Anan Kaminaka
配信日:2022年8月10日(水)配信
配信サービス:
iTunes Store/Apple Music/Amazon/Amazon Music Unlimited/music.jp STORE/
オリコンミュージックストア/Spotify/KKBOX/うたパス/レコチョク/mora/Media Do/
YouTube Music/e-onkyo music/LINE MUSIC/AWA/SMART/
USEN/[dwango.jp](http://dwango.jp/)/OTOTOY/Rakuten Music/mysound/Deeze/
着信★うた♪by KONAMI/PlayNetwork/Tencent/NetEase/FLO/Gracenote/
Shazam/TikTok/クラシル
 
  • T-STONE プロフィール

徳島県出身。中学時代にラップを始め、高校時代に本格的に活動を開始。
その後、MC バトルコンテスト「UMB 2017~2019」徳島大会で3 年連続優勝。
人気番組「フリースタイルダンジョン」出演など、バトルMC として頭角を表す一方、音源としては、2018 年ミックステープ「PURPLE GARDEN」、2019 年1st EP「APOSTROPHE」をリリース。
それらの音源・MV が話題を呼び、瞬く間にオファーが殺到。
全国で精力的にライブ活動を続け人気知名度が増す中、2021 年1 月には、2nd EP「INDEPENDENT」をリリースし、全国ツアー&地元徳島で初のワンマンも大成功を収める。
同年、更なる活動の幅を広めるべく上京し、様々なアーティスト楽曲に客演参加。
それらの曲が次々と話題を呼ぶ中、自身の楽曲も再注目を浴び、1st EP 収録「Let’s Get Eat」がTiKTok で大ブレイク、遂にビルボード「TikTok 週間チャート」(2021/12/15 付)で、全ジャンル総合1 位、2022 年上半期総合チャート9 位を獲得。
現在YouTube で公開中のMV も380 万再生(2022 年6 月現在)を記録。
更に本年、総合エンタメ誌「日経エンタテインメント!」が選ぶ、『2022 年の新主役100 人』の1 人にも選出。
そんな業界内外から大注目を浴びる中、最新曲「言U(ユー)」を1 月リリース。
瞬く間に各大手音楽配信サイトに続々とプレイリスト入りし話題となる。
更にはプロダンスリーグ「D LEAGUE」のチーム、「KDOKAWA DREAMS」のパフォーマンス楽曲に客演、朝日新聞の「#報道を歌え」企画への参加等、続々とコラボ楽曲を発表。
そして今夏、待望の1st フルアルバム「Type 1Diabetes」(タイプワンダイアビティズ)をリリース。
現在各方面で話題沸騰中の次世代ヒップホップアーティスト。
 
  • Project2 オフィシャルアカウント
公式サイト https://www.project2.jp
公式インスタグラム @project2_official
公式TikTok @project2_official
公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCdbm_-pvzgxzz382nxU5LKw
 
  • プラントベースフードブランド「2foods」とは

2foodsは、“ヘルシージャンクフード” をコンセプトとした日本発のプラントベースフードブランドです。やみつきになるほどの美味しさ、胸躍る美しいビジュアル、食欲そそる豊かな香り、そして、手頃な価格と身近な存在である「Yummy」を掲げ、地球環境への配慮等エシカルな社会を実現するため、新たなプラントベースフードカルチャーを発信しています。現在都内5か所にて店舗展開中。

 

<ブランドインフォメーション>
オフィシャルアカウント
公式ブランドサイト https://2foods.jp
公式インスタグラム @2foods.official
公式ツイッター @2foods_official

店舗 ※全5店舗(2022年8月10日時点)
2foods 渋谷ロフト店 / 2foods 銀座ロフト店 / 2foods アークヒルズ店 /
2foods 八重洲地下街店 / 2foods 麻布十番店
店舗情報はこちら https://2foods.jp/store
 
  • 株式会社TWOについて

「健康と欲求はトレードオフの関係」という常識を覆し、カラダ、ココロ、そして社会的にも満たされる“真の健康”をデザイン、健康と欲求という相反する2つを同時に享受できるプロダクトやサービスを提供するウェルビーイングカンパニーです。代表ブランドとしては、プラントベースフードブランド「2foods」、中性重炭酸入浴剤ブランド「BARTH」(https://barth.jp/)など。

≪会社概要≫
社名: 株式会社TWO(トゥー) / TWO Inc.
所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-35-3 JUNCTION space
事業内容: ウェルビーイング事業の企画・製造・販売 等
代表取締役CEO: 東 義和コーポレートサイト: https://two2.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
音楽
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社TWO

20フォロワー

RSS
URL
https://two2.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル6階
電話番号
03-6869-0010
代表者名
東 義和
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年12月