【EventHub活用事例】長瀬産業株式会社のプライベート展示会15社をご支援
〜Salesforceとのデータ連携や資料DL履歴の管理により顧客対応の取りこぼし削減を実現〜
株式会社EventHub (東京都港区、代表取締役CEO:山本 理恵) が提供するシェアNo.1(※)イベント・ウェビナーマーケティングプラットフォーム「EventHub(イベントハブ)」は、長瀬産業株式会社のオンラインのプライベート展示会を支援した事例記事を発表します。
課題やタスクが可視化されて個人情報の取りこぼしが無くなったこと・他部門との連携強化がEventHub導入の効果
創業1832年のアジアナンバーワン化学専門商社・長瀬産業株式会社様は、顧客の要望に応え続けて長年個別対応を行ってきましたが、コロナを機にオンラインでのプライベート展示会に切り替えることに。EventHubの導入により情報の取りこぼしもなくなり、よりきめ細やかな顧客アプローチが実現しました。
<EventHub導入の効果>
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個別のプライベート展示会を開催しこれまでリーチできなかった組織内ホワイトスペースの開拓や問合せ率向上
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リード情報をしっかり取れるため情報の取りこぼしがなくなり課題も可視化
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先行部署でのEventHubの取り組みをコーポレートマーケ組織がナレッジ化する事で、全社的に活用加速、連携が強まった
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顧客がどのブースに行ったかなどイベント中の行動ログが取れるようになったことで確実なアプローチが可能になった
導入事例インタビュー
約190年前に染料問屋として産声をあげた長瀬産業株式会社様は、現在では商社だけではなく製造や研究開発など様々なグループ会社を擁し、グループ一丸となって顧客の要望に応えています。当社のサイトに掲載している事例記事には、長瀬産業株式会社様が長い歴史の中でどのように顧客の要望に応えて信頼関係を築いてきたか・個々の要望に応え続けた結果、業務内容やミッションも大きく変わり大きく成長を遂げた遍歴を詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入事例詳細はこちら
https://eventhub.jp/casestudy/nagase/
本事例に関する問い合わせはこちらまで
【イベントマーケティングプラットフォームEventHub】
EventHubは、マーケティング、営業のためのウェビナー・カンファレンスを主軸に、展示会、学会や商談会を含む幅広いニーズで利用されているシェアNo.1(※)イベントマーケティングプラットフォームです。
イベント開催やデータ分析機能をはじめ、「顧客との接点」や「ビジネス創出につながる出会い」を最大化するコミュニケーション機能を多数有しています。エンゲージメントの高いイベントやウェビナーを実現し、企業の売上に繋がるリード獲得・商談獲得を通してマーケティング・営業活動を支援しています。
※日本マーケティングリサーチ機構調べ「オンラインイベント」に関する競合調査(2021年8月期)
【会社概要】
会社名 : 株式会社EventHub
所在地 : 〒105-0003
東京都港区西新橋1丁目1番1号 日比谷フォートタワー
代表者 : 代表取締役CEO 山本 理恵
設立年 : 2016年
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