カロリー・脂質55%OFF、ギルトフリーな低カロリーバター「カノーブル フリー」マダガスカルバニラを10月20日に伊勢丹新宿店でテスト販売開始
〜テクノロジーから生まれた罪悪感のない拡張バターが登場〜〜
ナショナルデパート株式会社(本社:岡山県岡山市 代表取締役:秀島康右)が展開する、食のコスメティックブランド「CANOBLE(カノーブル)」は、日本初のユーティリティーエクスパンションバター(拡張バター)として、カロリー・脂質55%OFF、ギルトフリーな低カロリー拡張バター「カノーブル フリー」を10月20日に伊勢丹新宿店でテスト販売開始します。
日本初のユーティリティーエクスパンションバター(拡張バター)
カノーブルフリーは独自のエマルション製法により、乳成分を主成分として製造され、カロリー・脂質を一般的なバターに比べて55%以上カットしています。トーストした食パンにのせるとバター同様に溶け出すテクスチャーを実現。希少なマダガスカル産バニラビーンズを使用し、従来のブールアロマティゼ同様のフレーバーを表現しています。
商品詳細
カノーブルフリー(テスト販売)
フレーバー:マダガスカルバニラ
価格:350円(税抜)
内容量:50cc
保存方法:冷蔵で保存(10℃以下)
賞味期限:7日間
カノーブルフリーのポイント
- バターと同様の使用感
- 主成分は乳成分
- バターに近づけたテクスチャー
- カロリー・脂質が55%オフ
- タンパク質を強化
日本初のユーティリティーエクスパンションバターの発表を記念して、以下の日程でカノーブルフリーのテスト販売を行います。
10月20日〜10月22日
伊勢丹新宿店B1F「トレンドベーカリー」
今後の展開
カノーブルフリーは、「乳タンパク質や植物性タンパク質を追加する」「ビタミンを加える」「フレーバーを付ける」といったことも可能で、味や栄養成分を調節し、シーンによって機能を拡張することができるユーティリティーバターのベースとして開発しました。
近年、消費者の健康意識が高まり、低脂肪・高タンパク質の食品に対する需要が急速に増してい中、本物のバターと同じように感じられながらも、健康の促進に寄与することが可能なバターとして食のプロダクトの中でも特別なポジションを形成します。
カノーブルフリーと一般的なバターの栄養成分比較
100gあたり | カノーブルフリー | 一般的なバター |
エネルギー | 321.1kcal | 730kcal |
たんぱく質 | 4.0g | 0.6g |
脂質 | 33.6g | 81g |
炭水化物 | 3.4g | 4.4g |
食塩相当量 | 0.8g | 1.9g |
ギルトフリーバターの開発の経緯については以下のリリースをご参照ください
- 【罪のないバター】カロリー・脂質55%オフ!“食べるバター”のカノーブルが、トランス脂肪酸フリーの「ギルトフリーバター」を開発。
- https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000009836.html
ナショナルデパート株式会社
本社・岡山店:〒700-0814 岡山県岡山市北区天神町9番2号
TEL:086-226-6224
URL:https://depa.jp/
東京工場・R&D:東京都目黒区八雲2−6−11
TEL:03-6421-1861
担当者:秀島康右
【ナショナルデパート株式会社について】
会 社 名:ナショナルデパート株式会社
代 表 者:代表取締役 秀島 康右
設 立:2007年9月
事業内容 :食品、インテリア用品、生活雑貨、服飾雑貨の企画・製造・販売。
Facebook https://www.facebook.com/nationaldepart/
Twitter https://twitter.com/nationaldepart
Instagram https://www.instagram.com/nationaldepart_co_ltd/
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