TeamViewer、ソニーの業務用ディスプレイ「法人向けブラビア」のリモートマネジメントを実現
TeamViewer対応により、ビジネス・クリティカルな現場でのトラブルシューティングを強化
デジタル・ワークプレイス・ソリューションのグローバルリーダーであるTeamViewerは、ソニーの業務用ディスプレイ「法人向けブラビア」に対応したことを発表いたしました。TeamViewerに対応したことで、飲食店、商業施設、空港などで使用される「法人向けブラビア」は、複雑な環境での管理が必要とされる業務用ディスプレイのメンテナンスとインシデント対応力が向上します。これにより、TeamViewerの顧客は、日常業務の効率改善と持続可能性を高めることが可能になります。
本対応により、ユーザーは、高い安全性を確保しながら、「法人向けブラビア」に遠隔制御が可能になります。システムインテグレーターやサービスプロバイダーは、ダウンタイムとサービスコストを最小限に抑えながら、迅速なサポートを顧客に提供できるようになります。安全性の高いリモートアクセス機能は、TeamViewerの現地設定サポートサービスによって簡単に導入でき、高速で信頼性の高い接続を実現します。
TeamViewerのビジネス開発担当のエグゼクティブ・バイス・プレジデントであるアルフレド・パトロン(Alfredo Patron)は、次のように述べています。 「今回の対応により、TeamViewerは、業界最高水準のリモート接続ソリューションを提供するリーディングカンパニーとして、特にデジタルサイネージや業務用ディスプレイ分野で大きな役割を果たすことを示しました。TeamViewerはこのソニーとのパートナーシップにより、TeamViewerの堅牢なセキュリティを一層推進し、それによってサービスプロバイダーのエコシステムが拡大し、エンドユーザーの業務の効率を促し、更なる付加価を提供できることを期待しています。」
ソニーマーケティング株式会社B2Bプロダクツ&ソリューション本部B2B統合ビジネス推進部 1課の統括課長である福田耕平氏は、次のように述べています。「ソニーは、TeamViewerがブラビア製品の仕様に対応した製品を提供していることを大変嬉しく思います。同社は、強力かつ世界共通の監視・制御ソリューションを提供しており、付加価値の高い製品であると理解しております。今後も、ソニーはTeamViewerがより付加価値の高いソリューションをご提供していただくことを期待しております。」
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TeamViewerについて
TeamViewerはデジタル・ワーク・プレイス・ソリューションのグローバルリーダーとして、人とテクノロジーを結びつけ、デジタルプロセスの効率化、改善、自動化を通じて、あらゆる企業を支援しています。会社設立は2005年。TeamViewerは、場所を問わずコンピューターに接続することで移動を削減し、組織の生産性を向上させるソフトウェアから始まり、現在ではリモート接続とサポートのデファクトスタンダードとして、世界中の何億人ものユーザーのITに関する問題解決を支援するソリューションとして選ばれています。中小企業から大企業まで64万社を超える多様な業種のお客様がデジタル・ワーク・プレイスの最適化に活用しており、デスクワークの従業員と現場の従業員のパフォーマンス向上に貢献しています。TeamViewerのソリューションは多様な種類のデジタルエンドポイントによる障害の防止と解決に活用されています。また、IT及び産業環境にわたる複雑なデバイス・ランドスケープを安全に管理し、拡張現実を利用したワークフローと支援によりプロセスを強化しています。世界的なデジタル・トランスフォーメーションや熟練労働者の不足、ハイブリットワーク、データ分析の加速、AI台頭などの課題を背景に、TeamViewerのソリューションは生産性の向上、機械のダウンタイムの削減、人材登用の迅速化、顧客満足度と従業員満足度の向上により明確な付加価値を提供します。本社はドイツのゲッピンゲン、従業員は全世界で約1,800名以上。2024年度の売上は約6億7,100万ユーロ。TeamViewerジャパン株式会社はTeamViewerの日本法人として2018年に設立されました。日本法人のウェブサイトはhttps://www.teamviewer.com/ja/
ソニーマーケティング株式会社について
国内におけるソニー商品のマーケティングおよびセールス業務を行っています。デジタルサイネージ分野においては、『法人向けブラビア』や『Crystal LED』などの高画質ディスプレイに加え、周辺機器、システム構築、システム運用、コンテンツ運営・配信など、顧客のビジネス課題を解決するための総合的なソリューション提供を行っています。
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