【エトロ】ロンドンのセルフリッジズに新しいポップアップストアがオープン!

アクセサリーに特化したこのポップアップストアでは、ブランドのクラフツマンシップを讃え、2つのハンドバッグラインの限定アップサイクルバージョンも展開。

エトロ ジャパン

エトロは、7月1日(月)、イギリス・ロンドンの老舗百貨店セルフリッジズに、新しいポップアップストアをオープンしました。アクセサリーコレクションに特化したこのスペースでは、クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォによる新作レザーグッズコレクションと共に、アーカイブファブリックで作った限定アイコンバッグも並びます。

今回のポップアップストアのために、エトロのアーカイブにある厳選されたデッドストック生地を使い、アイコンバッグ「ラブトロッター」と「エトロボンド」を特別にデザインしました。消費を極力減らし、メゾンのクラフツマンシップにより、リサイクル可能な素材をクリエイティブに再活用するというコンセプトです。エトロのDNAとヘリテージを映しだす春のフラワーモチーフ、マイクロパターンのネクタイモチーフ、伝統的なペイズリー柄は、ブランドの歴史とルーツにオマージュを捧げています。

エトロのシンボルモチーフであるペガソの刺繍が特徴のラブトロッターは、繊細なフラワーモチーフをジャカード織で描いています。一方、エトロボンドは、柔らかなキルティングが作るシルエットに、ファブリックが編み込まれたチェーンストラップがアクセント。


また、新作レザーコレクションからは、クラシックなブルー、ブラック、ジャンドゥーヤのアイコニックな「ヴェラ」の新色が彩りを添えます。


 このプロジェクトは、マルコ・デ・ヴィンチェンツォが初めて手がけたエトロ2023春夏コレクションのファッションショーに登場したアップサイクル・ラブトロッターを起点とし、2023年2月に開催した伊勢丹新宿店でのポップアップストアにて発表された日本限定モデルの道筋を継承するものです。

セルフリッジズのアクセサリーポップアップストアは、8月12日(月)まで開催。今後は、ドイツやアジアの各都市でも順次展開していく予定です。

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会社概要

エトロ ジャパン

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URL
http://www.etro.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル8F
電話番号
03-5766-0780
代表者名
ファビオ・ストラーダ
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
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