架電件数、追客数ともに過去最多を更新~インサイドセールスを続けたい期間は短縮。次に希望する業務はマーケがトップ~

BtoB Web接客ツール「immedio」がimmedioインサイドセールス白書2025を発刊【過去年度との比較編】

株式会社immedio

BtoB Web接客ツール「immedio」(https://www.immedio.io/) を提供する株式会社immedio(イメディオ、本社:東京都品川区、代表取締役:浜田英揮、以下immedio)は、インサイドセールス職202名を対象に、インサイドセールスに関する実態調査を実施し、「immedioインサイドセールス白書2025」を発刊いたしました。

調査サマリー

  • ISの架電件数は平均34件/日、リードに対する追客回数は平均5.1回。 ともに調査以来、過去最高を更新。

  • 利用しているツールは日程調整・音声解析ツールが約5%増加。 今後使いたいツールとしては、
    セールスイネーブルメントがトップ

  • IS部門のメンバー数は平均7.0名、社会人経験も平均9.5年と 調査以来、過去最低を更新。

  • IS職を続けたい期間は12.8ヶ月に短縮。次にチャレンジしたい業務は マーケティングが昨年に引き続きトップ

調査概要

調査方法

インターネット調査

調査期間

2024年12月18日〜2025年1月8日

有効回答

インサイドセールスを主たる業務とする会社員202名

調査主体

株式会社immedio

「インサイドセールス白書2025」の詳細はこちらからダウンロード頂くことが出来ます。

ISの架電件数は平均34件/日、リードに対する追客回数は平均5.1回。 ともに調査以来、過去最高を更新。

利用しているツールは日程調整・音声解析ツールが約5%増加。 今後使いたいツールとしては、
セールスイネーブルメントがトップ

IS部門のメンバー数は平均7.0名、社会人経験も平均9.5年と 調査以来、過去最低を更新。

IS職を続けたい期間は12.8ヶ月に短縮。次にチャレンジしたい業務は マーケティングが昨年に引き続きトップ

「インサイドセールス白書2025」について

インサイドセールス白書2025では、上記に加え以下の調査データを収録しています。

  1. 調査概要

    • 調査手法

    • サマリー

  2. インサイドセールス業務のKPI

    • 担当業務と評価KPI

    • 一日当たり行動量と成果

    • KPIを上げるための工夫

  3. インサイドセールスの組織設計

    • チーム人数、経歴、待遇

    • 使用中のツール、使いたいツール

  4. インサイドセールスのキャリア設計

    • 在籍期間、次に希望する職種

    • インサイドセールスの良い点、課題

  5. ナーチャリングコンテンツの展開と課題

    • 追跡、通知、フォローアップの活用

    • プロダクトサイト・ダウンロード資料の分析指標


株式会社immedio

immedioは、ウェブサイト上で見込み顧客との商談調整を完結する、Web接客ツールを提供しています。私たちはテクノロジーの力で、サービスを作る側と探す側双方の体験を改善していきます。ビジネスの出会いから不効率を排除し、サービスを探す体験がもっと楽しくなる、サービスを作る側は価値の創出とデリバリーに専念できる、そんな社会を作っていくのが私達のミッションです。


会社概要

所 在 地 :東京都港区港南2丁目15−1

     品川インターシティ A棟 22階

代 表 者 :代表取締役 浜田英揮

設 立 日 :2022年4月1日

事業内容:BtoB Web接客ツール

HP   :https://www.immedio.io/


提供サービス

immedio

インバウンド商談から受注を伸ばす

immedio Box

資料上のWeb接客で商談を最大化

immedio Forms

展示会での商談化取りこぼしをゼロに


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会社概要

株式会社immedio

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URL
https://www.immedio.io/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区港南2丁目15−1 品川インターシティ A棟 22階
電話番号
-
代表者名
浜田 英揮
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年04月