架電件数、追客数ともに過去最多を更新~インサイドセールスを続けたい期間は短縮。次に希望する業務はマーケがトップ~
BtoB Web接客ツール「immedio」がimmedioインサイドセールス白書2025を発刊【過去年度との比較編】

BtoB Web接客ツール「immedio」(https://www.immedio.io/) を提供する株式会社immedio(イメディオ、本社:東京都品川区、代表取締役:浜田英揮、以下immedio)は、インサイドセールス職202名を対象に、インサイドセールスに関する実態調査を実施し、「immedioインサイドセールス白書2025」を発刊いたしました。
調査サマリー
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ISの架電件数は平均34件/日、リードに対する追客回数は平均5.1回。 ともに調査以来、過去最高を更新。
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利用しているツールは日程調整・音声解析ツールが約5%増加。 今後使いたいツールとしては、
セールスイネーブルメントがトップ。 -
IS部門のメンバー数は平均7.0名、社会人経験も平均9.5年と 調査以来、過去最低を更新。
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IS職を続けたい期間は12.8ヶ月に短縮。次にチャレンジしたい業務は マーケティングが昨年に引き続きトップ。
調査概要

調査方法 |
インターネット調査 |
調査期間 |
2024年12月18日〜2025年1月8日 |
有効回答 |
インサイドセールスを主たる業務とする会社員202名 |
調査主体 |
株式会社immedio |
「インサイドセールス白書2025」の詳細はこちらからダウンロード頂くことが出来ます。
ISの架電件数は平均34件/日、リードに対する追客回数は平均5.1回。 ともに調査以来、過去最高を更新。


利用しているツールは日程調整・音声解析ツールが約5%増加。 今後使いたいツールとしては、
セールスイネーブルメントがトップ。


IS部門のメンバー数は平均7.0名、社会人経験も平均9.5年と 調査以来、過去最低を更新。


IS職を続けたい期間は12.8ヶ月に短縮。次にチャレンジしたい業務は マーケティングが昨年に引き続きトップ。


「インサイドセールス白書2025」について
インサイドセールス白書2025では、上記に加え以下の調査データを収録しています。
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調査概要
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調査手法
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サマリー
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インサイドセールス業務のKPI
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担当業務と評価KPI
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一日当たり行動量と成果
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KPIを上げるための工夫
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インサイドセールスの組織設計
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チーム人数、経歴、待遇
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使用中のツール、使いたいツール
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インサイドセールスのキャリア設計
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在籍期間、次に希望する職種
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インサイドセールスの良い点、課題
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ナーチャリングコンテンツの展開と課題
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追跡、通知、フォローアップの活用
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プロダクトサイト・ダウンロード資料の分析指標
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株式会社immedio
immedioは、ウェブサイト上で見込み顧客との商談調整を完結する、Web接客ツールを提供しています。私たちはテクノロジーの力で、サービスを作る側と探す側双方の体験を改善していきます。ビジネスの出会いから不効率を排除し、サービスを探す体験がもっと楽しくなる、サービスを作る側は価値の創出とデリバリーに専念できる、そんな社会を作っていくのが私達のミッションです。
会社概要
所 在 地 :東京都港区港南2丁目15−1
品川インターシティ A棟 22階
代 表 者 :代表取締役 浜田英揮
設 立 日 :2022年4月1日
事業内容:BtoB Web接客ツール

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