「BOSS×NAVITIME トラックドライバー応援プロジェクト」あなたが走った軌跡が刻まれる!世界に一つだけのキセキのボスジャン、当たる!2018年8月1日(水)からスタート
同キャンペーンのWEB動画『すべてのトラックに、グットラックを。』も同日公開
サントリー食品インターナショナル株式会社と株式会社ナビタイムジャパンは、サントリーコーヒー「BOSS」の愛飲者であり、ナビタイムジャパン「トラックカーナビ」の利用対象者であるトラックドライバーの皆様に感謝の気持ちを込めて、両社がコラボレーションし、「BOSS×NAVITIME トラックドライバー応援プロジェクト」を、2018年8月1日(水)から開始いたします。また、その一環として、キャンペーンで当たる「キセキのボスジャン」をテーマに、トラックドライバーの方々を応援するWEB動画『すべてのトラックに、グットラックを。』を、同日より特設サイト(https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/navitime/)で公開いたします。
■「BOSS×NAVITIME トラックドライバー応援プロジェクト」について
◇あなたの走った軌跡が刻まれる「キセキのボスジャン」が当たるコラボキャンペーン!
“働く人の相棒コーヒー” として、多くの方々にご愛飲いただいている「BOSS」と、ナビタイムジャパンが提供する日本初のトラック専用カーナビアプリ「トラックカーナビ」がこのたび、コラボレーションし、「BOSS×NAVITIME トラックドライバー応援プロジェクト」を実施します。本プロジェクトでは、「トラックカーナビ」の期間限定機能として「キセキメーカー」を提供し、トラックで走った軌跡を「キセキ」として作成いただけます。作成した「キセキ」は、SNSでシェアできるほか、「キセキ」がプリントされた、世界にたった一つしかない「キセキのボスジャン」プレゼントに応募することが可能です。日本の物流を支えるトラックドライバーの皆様に、お疲れさまと頑張ろうを贈りたいという、「BOSS」と「NAVITIME」の思いが一つになった、世界にたった一つしかない「キセキのボスジャン」が当たります。
◇トラックドライバーへ“キセキ”のサプライズを敢行!キャンペーンのイメージムービーを特設サイトで公開!
さらに、キャンペーンの開始に伴い、実際に物流会社で働くトラックドライバーの方々を主人公に起用したWEB動画『すべてのトラックに、グットラックを。』を、特設サイトで公開します。本動画では、一日の仕事を終え、営業所に戻ったトラックドライバーたちのもとに、サプライズで「キセキのボスジャン」が届けられた時の様子をドキュメントタッチで描写。それぞれが頑張った証しとなる、走った軌跡がデザインされたボスジャンを手に、うれしそうな表情で仲間たちと盛り上がるトラックドライバーの皆さんの姿を通じて、「BOSS」と「NAVITIME」が共同で開発した特別なボスジャンが当たるキャンペーンのメッセージと、その応募方法を紹介します。
◇動画の舞台は物流会社の鴻池運輸株式会社
入社以来、BOSS製品を運び続けているトラックドライバーがサプライズの対象に!
本動画は、国内外に多数のネットワーク拠点を築く鴻池運輸株式会社と、同社に勤務するトラックドライバーの方々の協力のもとで制作されました。中でも、「ボスジャン」をサプライズでプレゼントされるトラック運転歴27年の菅井さんは、入社以来、BOSSをはじめ、サントリー製品の輸送に従事するドライバーの一人。営業所の中ではリーダー的存在で、ご自身がトラックを運転するだけでなく、管理者として所属ドライバー全員の徹底した安全管理に目を光らせています。20年以上も無事故・無違反を達成しながらも、「安全なんてものはないんです。そこにあるのはいつも危険なんです」と語る菅井さん。時間通り届けて当然、事故なんてもってのほか――そんな「安全」という形のないものを追い求め続ける菅井さんを、日本中のドライバーを代表してたたえ、ねぎらいたいという思いから、今回のサプライズの対象とさせていただきました。
世界にたった一つしかない「キセキのボスジャン」が当たる今回のキャンペーンを通じて、多くのトラックドライバーの皆さんに“グットラック”をお届けしてまいります。
■WEB動画『すべてのトラックに、グットラックを。』ストーリー
物語の舞台は、物流会社の鴻池運輸株式会社。経験豊富な3人のトラックドライバーの勤務風景が、自らの仕事に対する思いを語ったインタビューとともに映し出されます。都内、6月某日の夕方、日中の仕事を終えたドライバーたちが、続々と営業所に戻ってくると、それぞれのデスクの上に見慣れない箱が。不思議そうな表情でフタを開けると、そこには「キセキのボスジャン」が入っていました。中身を取り出し、広げてみると、ボスジャンの背中には、一人一人の名前とトラックで走った軌跡、走行距離などがプリントされていて、ドライバーたちは仲間同士あれこれ言い合いながら、ワイワイ盛り上がっています。
「キセキのボスジャン」の製造工程の映像に続いて、「国内輸送の9割以上を実はトラックが運んでいる」というタイトルのバックに、モーショングラフィックの軌跡が出現。軌跡はどんどん増幅して、日本地図を形成し、そこに「トラックって、日本のキセキだ。」というタイトルが入ります。
ボスジャンにデザインされた、自分が頑張った証しとなる軌跡を目の当たりにして、感慨深そうなドライバーたち。湧き上がってきた自らの仕事に対する誇りを胸に、世界に一つだけの「キセキのボスジャン」を着て、再び日常へと戻っていきます。
■「BOSS×NAVITIME トラックドライバー応援プロジェクト」概要
【実施期間】:2018年8月1日(水)~9月30日(日)
【実施内容】:
・スマートフォン向け「トラックカーナビ」アプリ内で特設機能「キセキメーカー」を提供。
(走行軌跡による「キセキ」の作成、SNSなどでのシェアが可能。)
・「キセキ」をプリントした「キセキのボスジャン」を抽選で10名様にプレゼント。
・「キセキのボスジャン」をテーマに、トラックドライバーの方々を応援するWEB動画の公開。
・ロードサイド等でのグラフィック広告掲出。
【特設サイト】:https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/navitime/
■「キセキのボスジャン」応募概要
【応募期間】:2018年8月1日(水)~9月30日(日)
【賞品】 :「キセキのボスジャン」
【当選者数】:応募者の中から抽選で10名様
【応募方法】:「トラックカーナビ」アプリ内の特設機能「キセキメーカー」からご応募ください。
※「キセキメーカー」をご利用いただくためには「トラックカーナビ」のプレミアムコースへ登録(有料)いただくことが必要です
【当選発表】:キャンペーン終了後、抽選で当選者を決定し、メールでお知らせいたします。
■WEB動画 概要
【タイトル】 :『すべてのトラックに、グットラックを。』
【公開日時】:2018年8月1日(水)10時から
【公開先】 :特設サイト(https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/navitime/)
【動画URL】:https://www.youtube.com/watch?v=D1uQkKcUO9E
■「キセキメーカー」について
「キセキメーカー」は、実際に「トラックカーナビ」で走った軌跡から、オリジナルの「キセキ」を作成することができる、キャンペーン限定の機能です。表示される軌跡の色や対象期間を設定することで、世界に一つだけのオリジナルの「キセキ」を作成することが可能です。「キセキ」は、キャンペーン期間中何度でも作成が可能です。
■日本初 トラック専用カーナビアプリ「トラックカーナビ」について
ナビタイムジャパンが提供する、トラックでの使用に特化したカーナビアプリ。登録した車両に応じて、車高/車幅/重量/トラック通行止めを考慮した、最適なルートを案内します。複数の配送先をまわる際の最適な順番を提案する巡回経路検索や、トラックが停められる施設の検索、航空写真表示や見やすい交通情報など、トラックドライバーにうれしい機能も満載です。
アプリダウンロード方法:「App Store」または「Google Play」からアプリをダウンロード
価格:ダウンロード無料、有料機能あり
iOS :https://itunes.apple.com/jp/app/id1147473077?mt=8
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.navitime.local.navitimetruck
※アプリの詳細は、ナビタイムジャパン公式サイトをご参照ください。
「トラックカーナビ」サービス紹介ページ:http://products.navitime.co.jp/service/truck/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像