メディア顧客向けに「広告マネタイズ」サービスを開始グローバル広告オペレーションチームを設立
新しく結成されたチームと広告収益化サービスの開始により、ブライトコーブはメディアのお客様に対する収益最大化のソリューションを強化
2023 年 3 月 7 日 (ボストン現地時間)発 - 動画配信クラウドサービスの大手プロバイダーであるBrightcove Inc. (NASDAQ: BCOV) は、メディア企業がコンテンツの収益性を高めるために設計された新しいサービス「Brightcove Ad Monetization」の開始を発表しました。また、このサービスを補完するために、メディア企業をサポートし、広告戦略と収益の最大化を支援するグローバル広告オペレーション チームを新たに設立しました。
ブライトコーブ CEO である Marc DeBevoise は、次のように述べています。「広告付きストリーミングは、当社が長年サポートしてきた急成長中の数十億ドル規模のビジネスです。「Brightcove Ad Monetization」は、メディア企業の大切なパートナーとして、動画コンテンツのパワーアップ、広告戦略の最適化、そして今回初めて、広告収益の真の向上と最大化のために、最高の製品とサービスを提供するという当社の取り組みをさらに拡大します。」
「Brightcove Ad Monetization」は、ブライトコーブが最近発表した、世界最大の独立系セルサイド広告プラットフォームである「Magnite」との戦略的パートナーシップを基盤としています。
「Magnite」と「SpringServe」の統合により、ブライトコーブは、メディア企業が広告戦略からさらなる収益を得るためのエンドツーエンド ソリューションを備えた広告マネタイズ サービスを提供することになります。
「Brightcove Ad Monetization」は、メディア企業が実用的なインサイトを用いて、広告から最大かつ測定可能なリターンを実現することを支援します。このソリューションは、売れ残った広告在庫を埋めて収益を増やすための歩留まり最適化の改善により、ライブおよびビデオ オン デマンド (VOD) コンテンツの収益化をサポートします。このソリューションには、Web プレーヤ、iOS、Android、コネクテッド TV プラットフォーム向けのクライアントサイド広告挿入(CSAI)およびサーバサイド広告挿入(SSAI)機能が含まれています。また、「Brightcove Ad Monetization 」は、「Google Ad Manager」や「FreeWheel」など、独立した既存の広告サーバーにシームレスに統合されます。
このサービスを利用する企業は、ブライトコーブの専門知識を活用し、新たに設立されたグローバル広告オペレーション チームから直接サポートを受けることができます。最高戦略・経営企画責任者である David Beck の指揮の下、新チームは、広告戦略、予算、コンテンツを最適化するためにお客様と直接関わります。同チームは、広告戦略立案から実施、戦略の練り直しまで、深い洞察力と専門知識を駆使して、お客様が広告に関する旅路のどこにいても、すべてのステップを支援します。
Beckは、このチームを構築し、メディア企業のコンテンツ収益化を支援するため、Michael Dorfをグローバル広告オペレーション担当の初代バイスプレジデントに任命しています。
Beck は「広告は常に進化しており、多くのメディア企業にとってますます複雑になっています。ブライトコーブは、このプロセスの摩擦を減らし、お客様にとってより簡単で収益性の高いものにすることを決意しています。これを実現するために、私たちは新しいエキスパート チームを作りました。Michael Dorfをグローバルな広告事業のリーダーに迎えることができ、嬉しく思っています。メディアと広告の世界における彼の豊富な知識と経験は、お客様が適切な人に適切な広告をよりよく配信し、配信と収益を向上させるのに役立つことでしょう」と語っております。
Dorfは、業界で15年の経験を持つ、経験豊富な収益オペレーションリーダーです。直近では、TelevisaUnivisionのレベニューオペレーション担当副社長として、ダイレクトおよびプログラマティック販売チャネルをサポートする機能横断的なオペレーションチームの再構築に成功しました。それ以前は、Comcast の会社である FreeWheel、Condé Nast、Walt Disney Company の子会社である Maker Studios でさまざまな上級管理職を務めてきました。
■ブライトコーブについて
Brightcove Inc.(NASDAQ:BCOV)は、世界で最も信頼性が高く、スケーラブルで安全なストリーミング技術を開発し、視聴者がどこにいても、どのデバイスでコンテンツを消費しても、企業と視聴者の間に大きなつながりを構築しています。60か国以上において、ブライトコーブの動画プラットフォームは、企業がより効果的に顧客に販売し、メディア リーダーがより確実にコンテンツを配信し収益化し、あらゆる組織がチームメンバーとより強力にコミュニケーションできるようにします。イノベーションに対する 2つのTechnology and Engineering Emmy® Awardsを受賞、常に業界をリードする稼働率、比類のないスケーラビリティにより、弊社は動画ができることの限界を押し広げ続けています。
詳しくは<https://www.brightcove.com/>(英語)をご覧ください。
日本市場には、ブライトコーブ株式会社より上記サービスを提供しております。
https://www.brightcove.com/ja/
当プレスリリースは、2023年3月7日(現地時間)にブライトコーブが発表したプレスリリースの抄訳です。
https://www.brightcove.com/en/company/press/brightcove-launches-ad-monetization/
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先
ブライトコーブ株式会社 マーケティング
TEL:03-6453-7730
E-Mail:pr-japan@brightcove.com
ブライトコーブ CEO である Marc DeBevoise は、次のように述べています。「広告付きストリーミングは、当社が長年サポートしてきた急成長中の数十億ドル規模のビジネスです。「Brightcove Ad Monetization」は、メディア企業の大切なパートナーとして、動画コンテンツのパワーアップ、広告戦略の最適化、そして今回初めて、広告収益の真の向上と最大化のために、最高の製品とサービスを提供するという当社の取り組みをさらに拡大します。」
「Brightcove Ad Monetization」は、ブライトコーブが最近発表した、世界最大の独立系セルサイド広告プラットフォームである「Magnite」との戦略的パートナーシップを基盤としています。
「Magnite」と「SpringServe」の統合により、ブライトコーブは、メディア企業が広告戦略からさらなる収益を得るためのエンドツーエンド ソリューションを備えた広告マネタイズ サービスを提供することになります。
「Brightcove Ad Monetization」は、メディア企業が実用的なインサイトを用いて、広告から最大かつ測定可能なリターンを実現することを支援します。このソリューションは、売れ残った広告在庫を埋めて収益を増やすための歩留まり最適化の改善により、ライブおよびビデオ オン デマンド (VOD) コンテンツの収益化をサポートします。このソリューションには、Web プレーヤ、iOS、Android、コネクテッド TV プラットフォーム向けのクライアントサイド広告挿入(CSAI)およびサーバサイド広告挿入(SSAI)機能が含まれています。また、「Brightcove Ad Monetization 」は、「Google Ad Manager」や「FreeWheel」など、独立した既存の広告サーバーにシームレスに統合されます。
このサービスを利用する企業は、ブライトコーブの専門知識を活用し、新たに設立されたグローバル広告オペレーション チームから直接サポートを受けることができます。最高戦略・経営企画責任者である David Beck の指揮の下、新チームは、広告戦略、予算、コンテンツを最適化するためにお客様と直接関わります。同チームは、広告戦略立案から実施、戦略の練り直しまで、深い洞察力と専門知識を駆使して、お客様が広告に関する旅路のどこにいても、すべてのステップを支援します。
Beckは、このチームを構築し、メディア企業のコンテンツ収益化を支援するため、Michael Dorfをグローバル広告オペレーション担当の初代バイスプレジデントに任命しています。
Beck は「広告は常に進化しており、多くのメディア企業にとってますます複雑になっています。ブライトコーブは、このプロセスの摩擦を減らし、お客様にとってより簡単で収益性の高いものにすることを決意しています。これを実現するために、私たちは新しいエキスパート チームを作りました。Michael Dorfをグローバルな広告事業のリーダーに迎えることができ、嬉しく思っています。メディアと広告の世界における彼の豊富な知識と経験は、お客様が適切な人に適切な広告をよりよく配信し、配信と収益を向上させるのに役立つことでしょう」と語っております。
Dorfは、業界で15年の経験を持つ、経験豊富な収益オペレーションリーダーです。直近では、TelevisaUnivisionのレベニューオペレーション担当副社長として、ダイレクトおよびプログラマティック販売チャネルをサポートする機能横断的なオペレーションチームの再構築に成功しました。それ以前は、Comcast の会社である FreeWheel、Condé Nast、Walt Disney Company の子会社である Maker Studios でさまざまな上級管理職を務めてきました。
■ブライトコーブについて
Brightcove Inc.(NASDAQ:BCOV)は、世界で最も信頼性が高く、スケーラブルで安全なストリーミング技術を開発し、視聴者がどこにいても、どのデバイスでコンテンツを消費しても、企業と視聴者の間に大きなつながりを構築しています。60か国以上において、ブライトコーブの動画プラットフォームは、企業がより効果的に顧客に販売し、メディア リーダーがより確実にコンテンツを配信し収益化し、あらゆる組織がチームメンバーとより強力にコミュニケーションできるようにします。イノベーションに対する 2つのTechnology and Engineering Emmy® Awardsを受賞、常に業界をリードする稼働率、比類のないスケーラビリティにより、弊社は動画ができることの限界を押し広げ続けています。
詳しくは<https://www.brightcove.com/>(英語)をご覧ください。
日本市場には、ブライトコーブ株式会社より上記サービスを提供しております。
https://www.brightcove.com/ja/
当プレスリリースは、2023年3月7日(現地時間)にブライトコーブが発表したプレスリリースの抄訳です。
https://www.brightcove.com/en/company/press/brightcove-launches-ad-monetization/
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先
ブライトコーブ株式会社 マーケティング
TEL:03-6453-7730
E-Mail:pr-japan@brightcove.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。