【ヨギー・サンクチュアリ】女性のしなやかな生き方を応援し、ピンクリボン協賛商品の新作ウェアを発売します。売り上げの一部を『乳がんをなくすほほえみ基金』に寄付します。

株式会社ヨギー

女性のしなやかな生き方を応援するヨガウェアブランド“ヨギー・サンクチュアリ”が、ピンクリボン協賛商品の新作ウェアを発売。売り上げの一部を『乳がんをなくすほほえみ基金』に寄付します。
main image
LOHAS志向の開放的なNYスタイルのヨガ・ピラティススタジオ、「スタジオ・ヨギー」を全国に16店舗展開する株式会社ロハスインターナショナル(所在地:港区、代表取締役社長 丹埜 倫)は、オリジナルウェアブランド“yoggy sanctuary”(ヨギー・サンクチュアリ)より、ピンクリボン協賛商品の新作ウェアを発表、自社の通販サイト「style yoggy」(スタイル・ヨギー/http://www.styleyoggy.com)および「スタジオ・ヨギー」の全店で9月下旬より販売いたします。また、全国での発売に先立ち、ヨガ業界最大のイベント「ヨガフェスタ横浜2009」(2009年9月20日~22日)でいち早く販売を開始します。

ヨギー・サンクチュアリのブランドコンセプトは、『しなやかに生きる人へ。自分らしさが、美しさ。』いつでも輝いていたい……自分らしい生き方をもとめる女性を応援しています。女性の感性に響くデザインや着心地を大切にし、これまで発売したウェアは多くの女性を魅了してきました。ヨギー・サンクチュアリ ピンクリボン協賛商品となる新作ウェアは、大人のためのシックなピンク色を配しました。ふんわりギャザーがやさしいシルエットのトップス1点と、エレガントなロング丈が魅力のボトムス1点の計2点です。

女性を応援するブランドとして、女性の健康をピンクリボンの刺繍に託しました。30代後半から40代と、仕事に、家庭に、人生の充実期を過ごしている多くの女性が、乳がんを発症しています。乳がんは早期発見によって治療・治癒が可能ながんのため、ピンクリボンによって乳がんの啓蒙活動の一躍を担いたいと考えました。ヨギー・サンクチュアリ ピンクリボン協賛商品となる新作ウェアの売り上げの一部は、日本対がん協会の乳がんをなくすほほえみ基金に寄付いたします。

【yoggy sanctuary ピンクリボン協賛商品となる新作ウェア概要】
■ブランド・ストーリー
let go ~開放~

手放すことは、手に入れること

大切なひとつをすくいとったら
あとは指の間からさらさらとこぼれてゆく
ありがとうと流れてゆく

別れは、出発

“いい人”をやめて、自分を一番にする
でも、ただのわがままで終わらせない

覚悟は、革命

開け放ったドアの向こうに
見たことのない景色が広がっている

終わりは、始まり
凛々しくあれ

■アイテム詳細
トップス: babydall tops pink ribbon \5,575(税込)
  色 beige pink 1サイズ:フリー 
ボトムス: foldover wide long pants pink ribbon \9,975(税込)
  色 beige pink 素材 2サイズ:0・1  

■発売日
・ヨガフェスタ横浜2009(会場:パシフィコ横浜) 9/20(日)、21(月・祝)、22(火・祝)
・通販サイト「style yoggy」(スタイル・ヨギー) http://www.styleyoggy.com 9月下旬
・「スタジオ・ヨギー」の全国16店舗 9月下旬



【日本対がん協会 乳がんをなくすほほえみ基金】
財団法人日本対がん協会は、1958年(昭和33年)に朝日新聞社が中心になって設立された民間のがん征圧活動団体です。企業や個人からの寄付を活動資金にして、がんの正しい知識普及、禁煙など生活習慣の改善等による予防PR、がん検診の推進、医師・技師・保健師・看護師など専門技術者の育成、検診機器の整備、がん相談、患者・治癒者のケアなどの活動をしています。全国に46支部があり、がん検診や広報活動などを全国的に展開しています。

なかでも乳がんに対する関心が高まり、とくに「乳がん征圧に役立てて欲しい」という寄付などが増えてきたため、協会に「乳がんをなくす ほほえみ基金」(略称・ほほえみ基金)を作り、そのお金を乳がん対策に重点的に使うことになりました。ほほえみ基金は、乳がん専用のレントゲン撮影装置であるマンモグラフィ検診機器の整備(検診車の場合1台4000万円)などへの助成、患者、治癒者のサポート、広報活動などに役立てられます。http://www.jcancer.jp/endowment/hohoemi/hohoemi02.html


【yoggy sanctuary(ヨギー・サンクチュアリ)】
yoggy sanctuaryは2007年より東京から発信しているブランドです。
それまで機能性重視のヨガウエアから、より女性らしくデザイン性のあるウエアを求めたデザイナーが作り出すコンシャスなウエアは多くの女性たちの支持を得ています。
ヨギー・サンクチュアリは自分らしく生きかたをもとめる、すべての女性にエールを送りつづけています。

ブランドコンセプトは、『しなやかに生きる人へ。自分らしさが、美しさ。』。ヨガが私たちに教えてくれる「しなやかさ」にインスピレーションを得て、ヨガのインストラクターをはじめとしたヨギーニ(ヨガをする人々)の声からスタート。五感に響くやさしい肌ざわりや動きやすさ、身体に沿うやわらかなシルエットなど、身につける人が自分らしさを表現できるデザインが特徴。
http://www.studio-yoggy.com/topics/yoggysanctuary.html


【studio yoggy (スタジオ・ヨギー)】
自分のココロとカラダの健康に留意するとともに、地球環境にもやさしい生活をおくろう、というLOHASなライフスタイルを提唱するヨガスタジオ。1997年にジョン・フレンド氏によって創設された、現在アメリカで最も注目されているヨガスタイル「アヌサラヨガ」を中心に、10種類を超えるyoggyオリジナルプログラムも開発。“宗教的”、“アクロバティック”、“難しそう”といったイメージを払拭し、ヨガの他にピラティスやヨギー・ビューティなど、多様なニーズに応え、初心者でも無理なく楽しめるスタジオ。
http://www.studio-yoggy.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ヨギー

2フォロワー

RSS
URL
http://www.studio-yoggy.com
業種
サービス業
本社所在地
東京都目黒区中目黒3-3-2 EGビル
電話番号
03-5725-1881
代表者名
太夫 佐和子
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2004年02月