新人デザイナー必読! デザイナー仕事力と思考法がわかる『デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ』本日発売!

刊行記念イベント続々決定!

株式会社NASU

株式会社NASU(本社:大阪市中央区)が、初の著書『デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ』 #デザイナー3年本 (ソシム)を本日4月12日に出版します。『デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ』は、デザイナーの3年間を疑似体験できる本であり、デザイナーはもちろんのこと、デザイナーに仕事を依頼する全てのビジネスパーソンにも応用できる書籍です。Amazon予約開始日より、たくさんの予約をいただき、「デザイン」他3部門でのカテゴリ1位を獲得しました。


  • 『デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ』 #デザイナー3年本 概要

デザイナーはデザインだけできればいい?そんなことはありません。
本書では新人デザイナーが最初の3年間に身につけておくべき「チカラ」、デザインの現場から学ぶべきスキルを紹介します。

・会社は学校じゃない?
・「お手隙の際」っていつ?
・デザインとアートは別物?
・理不尽との向き合い方

デザイン会社に入社した新米デザイナーが直面するであろうシーンと解決策を一緒に学んでいける本です。


デザイン会社に入社しなければわからない、そして、二度は体験できない「最初の3年間」。「濃い」「失敗した」「落ち込んだ」「成長した」そんな3年間をぜひ本書で体感してください!


本書は、新米デザイナー、上司・先輩デザイナー両方におすすめです。



<書籍情報>
タイトル:デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ
著者:NASU Co.,Ltd./株式会社NASU
定価:2,200円(本体価格 2,000円)
仕様: A5正寸/272ページ(オール4C)
発行:ソシム株式会社



  • 購入者ダウンロード特典

本書の購入者ダウンロード特典として、「デザイナー運命ノート」が作れるデータを配布します。


「デザイナー運命ノート」とは?


実際のデザインの仕事で遭遇した「状況と判断」をまとめられるノート(PDF データ)です。自分の経験を本にできます。その経験を後輩に贈ることができます。会社の文化、資産にもなります。日報にするのもよし、

壁にぶち当たったときに見返すのもよし。もっとこうしておけばよかった!を次に活かせます。



  • 刊行記念イベント、続々決定

『デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ』の刊行記念イベントが続々と決定しております。ぜひ、イベントを通して、本書を体感してみてください。



4月13日(土)18時〜

「デザイン会社社長3人が語る デザイナー人生を決める最初の3年間とは?」

オンライン、オフライン(大阪NASU事務所にて)


Amazonにて本書を予約いただき、その明細をNASUの公式X(https://twitter.com/NASUCoLtd)にDMいただいた方は、無料でオンライン視聴できます。


オフライン参加は別途チケットの購入が必要です。

https://designer-president-talk.peatix.com/view


詳細はこちらをご覧ください。

https://nasu.design/news/designer-president-talk/


4月21日(日)18時〜

デザイナーは最初の3年間で決まる。−デザインの仕事が楽しいと思えるまで

青山ブックセンター本店にて(オフラインのみ)

株式会社ルームコンポジット代表、『たのしごとデザイン論』著者であるカイシトモヤ氏と代表前田の対談です。


チケットの購入はこちらから。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/020p6x99kcn31.html



4月28日(日)13時〜

入社2年目の社員と社長が語る! デザイナーの最初の1年間を擬似体験できるトークイベント

TSUTAYA BOOKSTORE 梅田MeRISEにて(オフラインのみ)


若手社員代表として、入社2年目であるNASUのデザイナーの小賀雪陽
上司代表として、NASU代表取締役 クリエイティブディレクターの前田高志 が、登壇。
新卒の社員と社長両方の視点からの1年の話を聞くことで、デザイン制作会社の最初の1年を擬似体験できる素敵なイベントです!


チケットの購入はこちらから。

https://eventmanager-plus.jp/get/4383d7148dcaca9b40be54189fca75e0b2d6549e6ad17ceda72badd6a1845963?fbclid=IwAR3mQxz999ds3d1QlvbQ-uhya-q8oAm9TLgsElKot30csFjpA9RGCwrkBaw_aem_AYh2W1Y2-qxTc0_Ss5A5SjPv-0nNntfEc6LBmfcTTTeV7C9b5FGIEtRb_fD9NXnRlQCjcK7GcSlRbjs4eiuu-uSr


他にも、イベントを準備しております。

詳細は株式会社NASUのWebサイト(https://nasu.design/)、または公式X(https://twitter.com/NASUCoLtd)にて発信してまいります。



  • 著者 NASU Co., Ltd.(株式会社NASU)について

社名は「為せば成る」に由来。デザインとは「成す」こと。企業の本質を伝えビジネスを成功に導くデザイン会社です。表層的で好みに左右されてしまいがちな「おしゃれ」「かっこいい」だけではなく、あらゆる層にリーチし、思わず手に取りたくなる、遊び心ある「勝てるデザイン」をご提供します。


独自のヒアリング・コンセプトワークを通して事業戦略の元となる「コンセプト」「タグライン」、デザインジャッジの基準となる「デザインのものさし」を策定。経営者や企業の思想を「美しさと遊び心」が融合した、確実に機能し続けるデザインにします。


デザインの納品は終わりではなく、はじまりのつもりで日々のデザイン運用にもコミットすることで、お客様のビジネスの成功まで伴走。コミュニティやSNSを活かして制作過程を公開し、広く知ってもらう発信力も強みにして、デザインを完成させてまいります。


ポケモンスマイル、BreakingDownのブランディングなど、ブランドコミュニケーションが得意です。代表は「

勝てるデザイン』(幻冬舎)著者で元・任天堂デザイナーの前田高志。





商号    :株式会社NASU
所在地   :大阪府大阪市中央区石町2丁目2-2 都住創石町ビル 203号室
代表者   :代表取締役社長 前田高志 
Webサイト:https://nasu.design/

すべての画像


会社概要

株式会社NASU

12フォロワー

RSS
URL
https://nasu.design/
業種
サービス業
本社所在地
大阪府大阪市中央区石町2丁目2-2 都住創石町ビル 203号室
電話番号
-
代表者名
前田高志
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2018年06月