日本通信販売協会 消費者委員会 100回記念講演会を開催

日本通信販売協会(JADMA)が運営している消費者委員会の開催100回を記念し、青山学院大学 経営学部 教授 小野譲司氏を講師に招き、オンラインで記念講演会を開催します。

JADMA

 公益社団法人 日本通信販売協会(略称=JADMA/ジャドマ、粟野光章会長、会員604社:3月21日現在)が運営している消費者委員会について、去る2月6日(火)をもって開催100回を迎えました。同委員会は1983年のJADMA設立当初より、JADMA正会員の顧客対応担当者有志が集まり、各社の情報交換・問題共有などを目的として活動しています。悪質顧客の対応、顧客対応品質の管理、詐欺と思われる注文など、顧客対応に関する幅広いテーマを扱っています。

 100回記念講演会として、青山学院大学 経営学部 教授 小野譲司氏を講師にお招きし、オンラインセミナーを開催します。どなたでもご参加できますので、ぜひお申し込みください。

記念講演会 概要

日時:2024年5月15日(水)16:00~16:50

講演タイトル:

「通販市場の顧客経験:JCSI(日本版顧客満足度指数)で読み解く10年間の推移」

講演者:小野 譲司(おの じょうじ)氏

青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授

慶應義塾大学大学院経営管理研究科博士課程単位取得後、博士(経営学)を取得。明治学院大学教授などを経て2011年より現職。JCSI(日本版顧客満足度指数)アカデミックアドバイザリーグループ主査。専門は、マーケティング、サービスマネジメント、顧客満足度指数の開発と活用。主著として『サービスエクセレンス:CSI診断による顧客経験[CX]の可視化』(共編著、生産性出版)、『顧客満足[CS]の知識』(日本経済新聞出版社)など。

視聴申込:下記JADMAサイトよりお申し込みください。

チラシはこちら:https://www.jadma.or.jp/pdf/2024/customer100.pdf

公益社団法人 日本通信販売協会

特定商取引法の第30条に位置づけられた通信販売業界を代表する公益法人です(1983年設立)。 「楽しく便利な」通信販売を目指して、消費者の信頼を得るためと業界の健全な発展のために、アフターケアの徹底、広告表現の適正化、消費者相談窓口での相談などを、消費者団体や、官公庁の消費者窓口などと協力して進めています。

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会社概要

URL
https://jadma.or.jp/
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都中央区日本橋小舟町3-2 リブラビル2F
電話番号
03-5651-1155
代表者名
梶原 健司
上場
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資本金
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設立
1983年10月