会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」 ダンス・ボーカルグループ「BRIDGET(ブリジット)」fanicon参戦!

HIROYUKI・HAYATO・YU・RYO・MASAがファンコミュニティを開設

THECOO株式会社

 THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に、ダンス・ボーカルグループ「BRIDGET(ブリジット)」からHIROYUKI・HAYATO・YU・RYO・MASAが参戦いたしました。

 
 「fanicon(ファニコン)」は、タレントやインスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。今回、ダンス・ボーカルグループとして活躍中のBRIDGET(ブリジット)のメンバーからHIROYUKI・HAYATO・YU・RYO・MASAが参加し、それぞれ「HIRO's BAR」「ハヤスタ」「YUるーむ」「Twins Ryoの部屋」「水色倶楽部」いうファンコミュニティを開設いたしました。

 BRIDGETはSEAMOのバックダンサーとしても活躍しており、その他にもCMやファッション誌のモデルや、映画「クローズ ZEROⅡ」への出演、世界的なブライダルファッションデザイナー桂由美とのコラボレーションや全国ツアー開催など、幅広い活動を展開しています。

 BRIDGETの各コミュニティでは、Twitterには載せていないプライベートな投稿や、普段SNSでは見せない本音、ファン同士で会話を楽しむことのできるグルチャなどを楽しむことができます。


コミュニティ概要
<名称>
「HIRO’s BAR」、「ハヤスタ」、「YUるーむ」、「Twins Ryoの部屋」、「水色倶楽部」

<アーティスト>
BRIDGET(HIROYUKI・HAYATO・YU・RYO・MASA)

<金額>
月額500円(※入会後、7日間無料でお試しいただけます。)

<内容>
◆1:1トーク
2人きりで会話ができる、1:1トークを楽しむことができます。

◆シーン
TwitterやYouTubeなどには載せていないプライベートな投稿や、普段SNSでは見せない本音などを見ることが可能です。

◆グルチャ
入会しているファン同士での会話が楽しめアイコンもたまに登場します。

◆スクラッチ
スクラッチも不定期で開催します。参加費を支払うとスクラッチクジにチャレンジでき、当選するとBRIDGETメンバーのオリジナルグッズが貰えます。


ダウンロード
アプリ名   : fanicon
価格     : 無料
対応端末   : iPhone/Android版
提供場所       : App Store/Google Play
URL             : HIROYUKI(https://fanicon.net/fancommunities/371
                       HAYATO   (https://fanicon.net/fancommunities/372
                       YU           (https://fanicon.net/fancommunities/373
                       RYO         (https://fanicon.net/fancommunities/374) 
                       MASA       (https://fanicon.net/fancommunities/375


BRIDGETプロフィール


ダンス&ボーカルユニット。2001年名古屋で結成。SEAMOのバックダンサーとしても長年活動。2018年2月14日には3rdフルアルバム「FACE to FACE」をリリース。






fanicon(ファニコン)とは
fanicon(ファニコン)とは、タレントやユーチューバー・インスタグラマーなどのインフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(※以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。

①タレントやインフルエンサーが、自分のファンコミュニティアプリを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。

②限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。

③ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。


< 会社概要 >

■THECOO株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 平良 真人
所在地 : 東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F 
設立  : 2014年1月20日
URL    : http://thecoo.co.jp/

①fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。

②iCON Suite(アイコン スイート)   : https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。

③iCON CAST (アイコン キャスト)     : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。

④HUITMORE株式会社(ユイモア)    : https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。

⑤Studio Coup(スタジオクー)      : https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。

⑥RIPPLY(リップリー)         : https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

THECOO株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://thecoo.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
電話番号
03-6420-0145
代表者名
平良 真人
上場
東証グロース
資本金
7億5240万円
設立
2014年01月