カラーストーンジュエリーのビズー、“野に咲く花” を、本物さながらに再現したモチーフジュエリー「フルール」より、新作アイテムを発売
天然のカラーストーン100種類以上を取り扱うジュエリーブランド「BIZOUX(ビズー)」は、人気のフラワーパヴェリング「フルール」コレクションより、5月16日(金)に新作アイテムを発売します。

幼い頃に憧れた “野に咲く花のリング” を、本物さながらに再現した、上質なフラワーパヴェ「フルール」コレクション

「フルール」は、綺麗な花を見つけては、指で挟んで遊んだ”あの頃”のノスタルジーを、大人が身につけられる洗練された作りで再現したパヴェリング。マーガレットを写実的に表現しながら、装飾性を抑えたディテールと、大小様々な宝石を敷き詰めることでの贅沢な輝きが特徴のジュエリーです。


代表作は、合計約1ct、72石のダイヤモンドを敷き詰めた「ダイヤモンド K18リング・フルール」。自然物である花の可憐さを表現するため、リングの造形は4つの型(花びら2型・しべ・アーム)に分けて制作。花のパーツに合わせた地金の使い分けや、茎の質感を表現するためにアーム箇所にヤスリがけを施すなど、花の造形や質感に徹底的にこだわりました。また、宝石のセッティングには、敢えてサイズの異なる宝石をパヴェセッティング(=石畳のように隙間なく宝石を敷き詰める技法)し、花びらの造形に没入しやすい作りに。大人が身につけやすい洗練された要素を備えつつも、幼い頃に花で遊んだノスタルジーを生み出すことに、フォーカスを当てました。


新作ラインナップ
今回「フルール」シリーズより登場する新作ジュエリーは、全部で5種類です。
日常使いしやすいミニサイズ「フルールS」
日常使いしやすいサイズ感と、手の届きやすい価格帯のアイテムとして登場する「フルールS」は、小ぶりなサイズ感でも、花の持つ立体感や質感へのこだわり、サイズの異なる20石の宝石を組み合わせ敷き詰めるなど、作りの上質さはそのままに、気軽にファインジュエリーを感じていただけます。メインとなる宝石の種類は、ダイヤモンド、タンザナイト、ピンクサファイアの3種類です。



200石以上のダイヤモンドを用いて
たっぷりの花をリングに見立てた「ダブルフィンガーリング・フルール」
可憐な3輪の花をリングに見立てた「ダブルフィンガーリング・フルール」は、2本の指に身につけるジュエリー。計193石のダイヤモンドと、花の中央部分には計19石のイエローダイヤモンドをあしらった、ラグジュアリーなアイテムです。ランダムな花のサイズと配置、リングのアーム部分が見えづらい作りで、まるで花を指に乗せているような感覚を味わっていただけます。

お花畑でつくった花冠を表現した「ティアラ・フルール」
幼い頃、花畑でつくった”花冠”を表現した「ティアラ・フルール」。シルバーの地金に、計192石のダイヤモンドと、計54石のイエローサファイアを用いて仕上げています。花冠の持つ自然な立体感を再現するため、モチーフそれぞれの立体造形だけでなく、ティアラ全体で奥行きを感じられる、花と宝石のランダムな配置にこだわりました。ティアラのベースとなる部分はマットな加工を施すことで、実際に髪に装着した際に、モチーフ箇所が際立つ仕様に。アップヘアにも、ダウンヘアにも合わせやすく、スタイリングをアレンジできるので、身につけ方により表情が変わる点も特徴です。

新作商品情報
◼️新作商品情報
<5月16日(金)発売>
・ダイヤモンド×シトリン K10×PT/K18×PTリング・フルールS ¥152,900〜¥191,400(税込)
・ピンクサファイア×シトリン K10/K18リング・フルールS ¥143,000〜¥181,500(税込)
・タンザナイト×シトリン K10×PT/K18×PTリング・フルールS ¥137,500〜¥176,000(税込)
・ダイヤモンド K18×PTダブルフィンガーリング・フルール ¥1,650,000(税込)
・ダイヤモンド×イエローサファイア シルバー925×K18イエローゴールドコーティングティアラ・フルール ¥1,760,000(税込)
◼️販売場所
・オンラインストア(URL: https://bizoux.jp/)
・ビズー直営店(店舗情報:https://bizoux.jp/pages/store)
GINZA SIX店(GINZA SIX)、表参道店(表参道ヒルズ)、新宿店、日本橋店(コレド日本橋)、横浜店(NEWoMan横浜)、名古屋店、心斎橋店、梅田店(グランフロント大阪)、京都店、福岡店(VIORO)
◼️フルールコレクション
https://bizoux.jp/collections/fleur-blanche
自社バイヤーが厳選、100種類を超える国内最多級のカラーストーンを取り扱うジュエリーブランド「ビズー」

「BIZOUX(ビズー)」を運営する(株)ドリームフィールズは、皮革製品を製造販売する(株)土屋鞄製造所と同様、(株)ハリズリーのグループ会社です。「ビズー」は当社が展開するカラーストーンを使ったジュエリーブランドで、20~40代の女性に支持されています。東京をはじめ大都市に11店の常設直営店を構えます。
最大の特長は、ジュエリーブランドとして国内最多級のラインアップを誇る、天然のカラーストーン(色石)の取り扱い種類です。日本を含む世界20カ国以上から買い付けるカラーストーンは、常時100種類以上を宝飾品にして販売しています。
独自ルートを強みに、国内では「ビズー」でしかほぼ取り扱いのない、入手困難な宝石も揃います。ブランドを立ち上げた2009年11月当時から、当社のバイヤーがアメリカやタイ、香港、インドなど世界中へ足を運び、ルース(裸石)を一点ずつ丹念にチェックし、キズがなく、美しく発色する透明感のある高品質なものを見極めて買い付けを行なっています。世界三大希少石の「パライバトルマリン」や、光源によりグリーンからバーガンディーへ魅惑的に色が変化する「アレキサンドライト」、輝きと色合いが一つずつ異なる“一点モノ”を数多く取り扱うことができるのは、品質を見極める眼と買い付けのノウハウを持つ「ビズー」ならではです。
ジュエリーブランドとしては珍しく、「カラーレスダイヤモンド」以外の売り上げが9割以上を占める「ビズー」は、世界各地の希少石に特化したブランドとして、宝飾業界で独自のポジションを築いています。
会社概要

社名 |
株式会社ドリームフィールズ |
設立 |
2001年3月 |
本社住所 |
103-0012 |
代表 |
代表取締役社長 土屋成範 |
資本金 |
1000万円 |
URL |
|
代表電話 |
050-3155-0493 |
取り扱いブランド |
BIZOUX(ビズー) ※いずれもジュエリーブランド |
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